青山セレブ婚活スターマリアージュ青山の婚活ブログ

【セレブ婚活/結婚相談所ブログ】『お見合い』は期待値を上げすぎずに会いましょうね! | 東京港区青山セレブ婚活の結婚相談所。セレブ婚活必勝法。


テーマ:アドバイス

 

本日は、初お見合いに臨んだ会員様とお話ししていて気づいたことをお伝えしようと思います。

 

 

 

彼女は初めてのお見合い後、ちょっとビックリしましたとお話しされました。理由は、お写真やプロフィールから想像していたお相手と余りにも違いすぎたこと。お見合いも回を重ねて行く事で、お写真通りではないこともある、服装もお写真の服装の通りで来ないこともあるetcいろいろ分かって来るはずですが、やはり最初は戸惑うかもしれません。

 

 

 

私も、今は自社会員様の一日のお見合いの数が半端なく多い事や、初回カウンセリングにお越し頂くお客様がとても多くなったこと、周りの相談所もお見合いのお立会いに出向かなくなったことなどから、お見合いの立会いは行っていませんが、少し前までは時間がある時、出向くこともありました。その際感じたことは、お相手の方のお顔立ちはお写真通りなのだけれど、思ったより身長が低いとか、お写真では爽やかな笑顔で笑っていたけれど、実際にお会いすると緊張のせいかむっつりされているとか、会員さんを品定めするような目つきで見るとか、かなり服装がラフだとか、あらっと感じる事は多々ありました。

 

 

 

本日の会員さんもそうですが、期待値を上げすぎるとお相手を見る目が厳しくなってしまいます。良い所より粗が見えてしまうわ。そうなると、お見合いの1時間が苦痛に思えてしまいかねません。プロフィールはあくまでもどの方にお会いするか判断するためのツールです。お会いしてご本人が目の前にいるなら、目の前のその方が全てです。一回プロフィールの『あの方』は頭の中から綺麗さっぱり消してしまったほうが良いかもしれないですね。

 

 

 

会員様によくお伝えすること、お見合いで運命の方に出会う事は、宝探し。宝はゴロゴロしていないからこそ、宝物なんです。そうそう簡単に見つかるはずがないからこそ宝物。根気よく諦めずコツコツと探して行ってくださいね。

 

 

 

 

 

美味しく美しい頂き物の数々、どちらも本当に一流のお味です

IMG_8226

『LADUREE』のマカロン、

 

IMG_8234

色とりどりで見た目も美しく、お味も最高

 

リベルターブル

 

 

リベルターブル2

『リベルターブル』こちらも最高のお菓子です。

しばらくハマりそうな程美味です

 

 

ホートナム&メイソン

 

 

ホートナム&メイソン2

『フォートナム&メイソン』高島屋のショップにはよく行きます

 

 

神宮花火

昨夜は神宮の花火大会でした。ほんの少しだけ