テーマ:エリート・セレブ婚活
『上手な愛し方』という本があります。 リチャード・テンプラーという著者の本です。 なんでも2003年に出版社を設立し、わずか4年で 「イギリスで最も成功した出版社」と呼ばれるまでに育て上げた方だとの事。   たまたま読んだ本なのですが、内容はパートナーと良好な関係を 継続するための基本的なことがわかり易く書かれています。 特に、なるほどと感じたのは ルール16「過去の恋人を基準にしない」というところ。 本の内容は、主に過去の恋人に酷い事をされたからといって 今度の恋人が同じ事をする訳ではないというニュアンスで、 それも勿論なのですが、更に少し違うニュアンスで私は捉えています。   人間の脳は、過去の記憶を基準に未来を予想するようにプログラムされている。 そして、かなりの人達が現在も過去に縛り付けられている。 お見合いという場で上手く行かないと行き詰まっている多くの方々は、 過去の恋人と比較してお見合い相手を見ています。 過去の人がこうだったから、私には同じ様な人と出会う価値があるはずと。 そういう比較で見てしまうと、どうしてもお見合いは上手く行かない。 しかも、そのほとんどは人間性とは関係ない条件的なことなのです。 だから、せっかく目の前にいるお相手の良さがわからなくなってしまう。   確かにその気持ちはとてもよくわかります。 私がカウンセラーという立場でなく、婚活をしている立場なら きっと同じように思ったでしょう。 でも、今客観的に見られる立場に良くも悪しくも立っていると とてもよく見えてしまう。   人間には寿命がある。 例えば、その人の寿命は誰にもわからないので誰もがざっと 平均寿命まで生きると仮定すれば、若い人程今後一緒にいられる時間は長い。 結婚を考える時、若さに変わる物はない。   人間は男性も女性も若さに対して、強い憧れを持っている。 これは本能的な物だと思う。 女だから若くなくて残念でもなければ、 男だから若くなくても大丈夫ではない。   昔のあなたは今より確実に若かったはず。 昔とは違っていることに気づけば、 昔交際した人がこうだったからこういう人という考え自体が 理に適ったものでないことに気づくはず。   目から鱗という言葉があるけれど、たった1人でもいい。 ああ、そういう事なんだと思い過去の呪縛から逃れ、 真にパートナーとなりうる人を、誰かとの比較ではなく 今の成熟したあなたの基準で探してくれたら嬉しいと思います。   これからの人生を一緒に生きる大切な誰かを探しているあなたへ。       41EzOvcgL9L._SX335_BO1,204,203,200_    

テーマ:エリート・セレブ婚活
最近、若い経営者や成功しているエリート達と話していると 共通している思考があることに気付く。 お金儲けは二の次で、世の中のために頑張っているのだということ。 彼らは、綺麗事ではなく心からそう思っている。 だから、収入は高くても着る物や車やブランドにあまり興味がない。 もっと面白い物があるから。 もっと夢中になれる物があるから。   少し前の時代はハングリー精神がありお金が大好きで お金で手に入る物を求めて頑張る!という世代が主流だった気がする。 バブル世代。   今は、時代が変化している。 若きエリート達は、心から人に喜んで貰う事や世の中を良くすることを欲している。 確実に変化が起きていると思う。   残念ながら、女性でその意識に達している人は少ない。 少なくとも、世の中を良くしたいと熱く語る女性は少ない。   あなたがもし成功した若きエリートとの結婚を望むのであれば、 同じ波長を持つために、 エリート男性を引き寄せるために、 意識改革をしたら良いかもしれないと思うがいかがだろうか。 sgf01a201410241100

テーマ:エリート・セレブ婚活
エリートとの成婚率の高い結婚相談所 青山セレブ婚活なら【スターマリアージュ青山】   こんばんは。 昔、音楽の時間に音叉による共鳴(共振)って習いましたよね? 地球上の全ての物は、振動していて同じ振動数の物と共鳴をするのだそうです。 人と人が激しく共鳴した状態が「恋に落ちる」ということだとしたら、 とてもロマンティックですね! 男も女も「激しい恋に落ちたい」と望んでいるのですね! この仕事をさせて頂いていると、それが本当によくわかります。 それなのに、なかなか現実は厳しいのですね。 自然な出会いだとすれば、条件から好きになろうって思う訳ではないので、 恋に落ちてから、相手の条件を深く知る事になりますが、 お見合いはまずは条件ありき。 お互いが相手に求めるものが多すぎて空回りすることがしばしば。。   でも、そんな中で上手に出会える人もたくさんいます。 謙虚さがあって人の意見も聞ける賢さがある人。 客観的に自分を見る事の出来る素直な人。 いつも思うのは、そんな人たちがやはり上手く行くことが多いのかな?って思います。 頑なって損すること多いかなって思います。 頑固って頑固を引き寄せることになりそうですが、男も女も柔軟性のある人が好きなはず。 なぜなら、結婚生活を上手に送るには柔軟な考え方が絶対に必要だから。 お互いが自分の意見を曲げなければ、いつまで経っても平行線ですから結婚の意味がなくなる。 柔軟性のある頭の柔らかい人を引き寄せるためには、 まずは自分がそうなることが近道なのだと思います。 まずは、行動行動!   お問い合わせはこちら