間もなく、、今週日曜日にお相手様とご一緒にお越しくださいます2014年12月末にご成婚退会され、いつか必ず一緒に挨拶に行きますねと仰っていた約束を覚えていてくださりお越しになるとのこと。本当に嬉しい御連絡でした。とても素直で優しい女性、真面目で一生懸命で、辛い事があってもいつも穏やかでおっとりして、素敵な女性会員様でした。  

 

 

 

ご成婚退会はされてもすぐにご結婚はなさらず、しばらく一緒に暮らしてから本当に一生を共に暮らして行ける方なのか真剣に見極めてからご入籍や結婚式を挙げたいとのことでした。とても賢明な選択だと思いました。   そして、その後晴れて本当の意味でのご結婚をされましたLINEで送ってくださった、仲良く海辺で並んで撮ったお写真のお二人の幸せいっぱいの満面の笑みを拝見して、とてもとても嬉しかったです。この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。  

 

 

 

あんなに大好きになった方と結婚出来てお幸せですね。 彼女のピースはご自分で幸せを勝ち取った証。勝利のピースのように見えました。   間もなくご成婚退会から11ヶ月になりますが、忘れずにいて頂き本当に感謝でいっぱいです。 お二人にお会い出来るのが、本当に本当に楽しみです。  

 

 

 

どんなお話しが聞けるのか、お二人が並ぶとどんな雰囲気を醸し出すのか、彼女からお聞きしていた想像の旦那様と違うのか想像通りなのか、今から楽しみでワクワクしています。お二人のイメージで選んだプレゼントと共に、お会い出来る事を心から楽しみにしてお待ちしております           

 

 

86a3b23ba01fcf01ca8268b6db5754e7_s 


テーマ:アドバイス

以前から、ある話です。   良い出会いがあり、真剣交際に進み、女性は男性からのプロポーズを待つばかりの状態。それなのに、なかなか最後の一言を言わない男性。  

 

 

 

結婚というものは、いつの時代でもほんの少し男性に取ってのほうが、より荷が重いものなのかもしれません。特にエリートであればある程今後も出会いに困る事はないし、これからますます出世する予定があれば、その時に今以上に素敵な女性と出会えるのでないかという期待を持つ事は無理からぬことでしょう。だからこそ、見極めは女性より厳しく時間も掛けて、ということになるようです。かたや、女性はご自分がご出世したとしても、今以上に良いお相手に出会える可能性は低く、それより若さが失われて行くことのほうが婚活には不利だからです。     痺れを切らして三行半を叩き付けた勇敢な女性が過去いらっしゃいましたが、その方は違う素敵なお相手を見つけました。気持ちが離れると追いかける側に回る男性ですが、追いかけられているうちは余裕があるので自分ペースです。多分女性の気持ちは分かっているけれど、もう少し待って欲しいというのが本音なのでしょう。    

 

 

 

今月ご成婚退会予定の素敵なエリート男性も交際半年で結論を出されました。そこまで待った女性はさぞご心配したことと思いますが、短気を起こさず待っていらっしゃいました。その男性も女性を待たせても気持ちを離さない魅力があったからこその結果です。女性も途中で男性の気持ちを離さなかったからこその結果です。  

 

 

 

じれてもうどうでも良いとか、白黒つけたいとか、どちらでも良いからはっきりして欲しいとか、悩む女性の気持ちは理解出来ますが待っても最長半年です。結論を出して欲しいと迫って自爆するよりも、今現在のあなたの行動を観察しながら判断しようとしている男性に、ゆっくりご自分の良さを観察させてあげられたら結果プロポーズとなるでしょう。  

 

 

 

落ち込んだり焦ったりいらいらしたり、どうしようもなくなったら、お相手の男性にぶつけることも一つの手ですが、その前にカウンセラーにぶつけてみましょう。そして、明るい気持ちに戻ってまた何事もない笑顔でお相手にお会い出来れば、もっとあなたに惹かれてゆくと思います。  

 

 

 

それでもいつまでも決められない男性なら、見切りをつけてもっと素敵な方を探す事も必要かもしれません。     

 

 

Fotolia_93672331_XS    


テーマ:エリート・セレブ婚活

本日もまた一組真剣交際に進むカップルが誕生致しました美人で可愛くて、気立ての良い弊社女性会員様は32歳。 2歳年上の34歳の、とてもハンサムな国家公務員の他社男性様とお見合いされたのは、ちょうど1ヶ月前でした。 1ヶ月の交際期間で真剣交際に進まれたのは、きっとお互いが最初から波長が合って、この方とと思ったのでしょう。

 

 

 

彼女がご入会してくださったのは、今年6月でしたので、ここまで、たった4ヶ月です。このまま順調にご交際が続けば半年以内でご成婚退会となりそうですね。  

 

 

 

彼女は、今はもうご成婚退会された女性会員様の、そのまたお友達のご紹介で最初にお越しくださり、そしてご入会されました。 最初は不安いっぱいな印象でしたが、とても可愛らしくて素直な方でしたのできっと良い方と出会えるだろうと思っていましたが、それにしましても順調ですね        

 

 

 

ここのところ、たくさんの男性や女性の皆様のご入会が続いております。片や、ご成婚退会や真剣交際に入る方がいらして、めまぐるしく動いております。最近のご入会は20代から50代まで幅広いのですが、皆さん素敵な方々ばかりです。   つい最近ご入会くださいました20代の凄いエリート女性がおりますが、彼女が仰ったこと、きっと同じ女性なら『うん、わかる、わかる』と、思われるはずです。  

 

 

 

彼女には、とても気に入って愛用していらっしゃるお化粧品ブランドがあるのですが、かなりの高級ブランドです。 その高級ブランドの基礎化粧品が大好きで、これまでも使って来ましたし、これからも使い続けたいと思っています。  

 

 

 

結婚して、もしお相手の事情でこのブランドの化粧品を使い続けて行けないような事態になったら、、目の前が真っ暗になります。 勿論、彼女ご自身にも経済力がありますが、男性次第でどうなるかわかりませんし。   これって、男性には絶対に理解出来ない心理ではないでしょうか でも、同じ女性なら、きっとわかりますよね? 余程お化粧品に関心のない方でない限り、すごく共感出来ると思います。   何かとても気に入っていて、これなしでは綺麗が保てないと思ったら、何を我慢しても手に入れたいのが女性です。 そんな女性のために頑張って、いつまでも奥様(彼女)の綺麗を保とうとしてくれるような男性を頼もしいと感じるのが女性です。 男性から見れば、ちょっと我儘に思えるかもしれませんが、私はそういう女性の心理を可愛いと思ってしまいます。 ここが理解出来る男性は、きっととてもモテる男性ですよ      

 

 

Bouquet      


テーマ:エリート・セレブ婚活

以前にもお伝えしたことがありますが、婚活未経験の方が持つ『お見合い』のイメージはなぜか条件優先で愛がなくても結婚すると思うようです。

 

 

 

しかしながら、これは大変な誤解です。 自然な出会いと違い、愛と条件の両方を求めるから難しいとも言えますが、お相手を好きだと思え一緒に暮らせると感じられるか否かは最低条件だと思います。   とても愛せる方と出会い、恋愛をして、でも結婚相手としては違った、というご経験をされた方は今度は辛い思いをしたくないと思っています。

 

 

 

最低条件を満たす方の中から、愛情を感じられる方を探すということで婚活を始められたはずです。 ところがいざ婚活を始めてみると、多くの素敵なエリート男性がいらして目移りしてしまい、比べるということになります。 どうせなら、高収入で年齢も近くて容姿もタイプの方が良いということになります。   初めて婚活を始められる多くの方は、大概は婚活市場には然程素敵な方がいると思っていません。

 

 

 

しかし、探すと本当に素敵な方々がいて驚かれます。多分、想像より水準は高いと思います。   その中で、男性も女性も常に他の誰かと比べられていると言う事なのです。多分、あなたが思っているよりきっとライバルは強敵です。  

 

 

 

絶対数が少ない男性より、女性のほうが分が悪いということは事実です。 もしあなたの婚活が想像より上手く進んでいないとしたら、それはライバルが想像以上に強敵だからです。      

 

  fb46f007172c0226e58f5cda5237440d_s

今月二人目のご成婚退会のご連絡がありました。交際期間は早半年、結婚相談所でのお出会いとしては長い交際期間でした。

 

 

 

もの凄いエリートのスターマリアージュ青山の男性会員様と美人で優秀な他社女性会員様のご成婚です。 男性は、ご入会時から『僕はすぐには決められないと思います』と仰っていましたので、期限のギリギリである半年まで掛かった事は想定内のことでした。 ただし、お相手様はもっと早くお気持ちが決まっていらしたご様子なので、お待たせしてしまいましたが結果良しということでお許し頂きたいと思います   男性39歳、女性31歳というカップルです。 お若く見える素敵な男性なので、お並びになったらあまり年齢差は感じないはずです。そして、とにかく人気の高い男性でした。女性からのお申込みは途切れる事無くもの凄かったのを覚えています。しかしこのご成婚は男性から女性へのお申込みから始まったご交際でした。  

 

 

 

日本最高学府の大学院から一流企業へ進まれ、グローバルにご活躍されていらっしゃる方なのにご性格は驕らず優しく、パートナーとして最高の男性だと思います。これから、どんな世界がお二人を待っているのか、私までワクワクするような大きな世界を相手にご活躍される方ですよ。  

 

 

 

本当にお幸せになって頂きたいと心から思います。 今月中には挨拶にお越しくださるそうですので、その時にいろいろお聞きしてみようと思います     そして、今月また別の優秀な40代前半の、とても素敵な男性がご入会くださいました。 とても信頼関係があり、私のご紹介の方だけでご活動されたいとのことですので、スターマリアージュ青山の会員様でご興味のある方は詳細をお問い合わせくださいね。    

 

 

 

pet0028-049       


テーマ:こんな男性にご用心

本日は、あるアラフォーの素敵な女性会員様の体験談をお伝え致しますね。そして、こういうことは実は繰り返し繰り返し、今までも起こっていることですから、この機会に是非婚活している皆様にも改めてシェアしたいと思います。    

 

 

 

その方はおっしゃいました。 もし最初からアドバイスがなかったら、もし相談する人がいなかったら、お誘いに乗ってしまっていたかもしれませんと。 とても正直なお言葉だと思います。     デートでは、いつもスマートで女性にお支払いはさせない。 気を使った会話やお褒めのお言葉、女性が喜ぶことを心得ている。 ご自分を実際以上に見せることに長けている。 そんな男性です。    

 

 

 

いつもたくさん奢って頂いていると、女性側も借りを作っているような気分になるものです。 だから、徐々に徐々に距離を縮められてもNOとは言い難い。それは、心の距離であれば良い事ですが、肉体的急激な接近の場合もあります。    

 

 

 

そして、そういう男性の次に考える事は、一緒に相談所を退会しようということです。勿論、相談所には交際を終わった事にして。     女性側も自由な交際が出来るような気がして、一瞬は気持ちが揺れるかもしれません。しかし、これはとっても危険な行為です。    

 

 

 

相談所を通して交際している限り、その男性がどんな状態であるか、他に交際している女性がいるのかいないのか、もし交際しているなら、どの程度進んだ交際なのか、それは担当者同士でわかるものです。 ところが、この箍が外れてしまうとどうでしょう。 相手のことが見えない状態で交際して行かなければならず、もう困っても相談出来るカウンセラーもいない。 相談所で出会えば、早くて3ヶ月、最長でも半年で結論を出すルールが女性を後押ししてくれるのに、その応援もなくなる。    

 

 

 

結婚相談所にご入会する方は、出来れば早く良い方と出会い幸せなご結婚がしたいはずです。 ただの恋愛がしたい訳ではないはず。    

 

 

 

だからこそ、結婚相談所のシステムはあなたの味方です。     そして、交際を内緒にして相談所をやめようという男性を信用できないと気づいてください。 もしかしたら、その人はご自分だけ舞い戻っているかもしれません。          

 

 

51af65c39f19b9ce6e97819391052427_s     

本日、新たなご成婚者様がお越しくださいました。 もの凄く素敵なエリート男性ですが、ちょうどご入会から1年でのご成婚となりました。30代同士のカップルです。  

 

 

 

その方が最初に訪ねてくださった日のことを、とてもよく覚えています。スマートでハンサムで、ファッションセンス抜群で、高学歴高収入、安定したお仕事を持ち、そして何より明るくて華やかな方、一度お会いしただけでお人柄の良さが伝わる惚れ惚れするような方でした。私の書いているアメブロブログをご覧になって訪ねてくださった方で、すぐにご入会されご活動が始まりました。  

 

 

 

お見合いは、多少料金が掛かってもお席を予約してくださいと仰る方でしたので、女性にとっては嬉しいお相手だったはずです。 数々の懐かしい思い出がこみ上げて、最後の握手をした瞬間には思わずこみ上げるものがありました。  

 

 

 

最後までスマートで素敵な方、奥様になる方は本当にお幸せだと思います。いつまでも仲良くお二人で幸せな人生を刻んで行ってください。日本人離れした美男美女のカップルですから、さぞお子様が誕生したら可愛いことでしょう   PIEERE  MARCOLINIのとても美味しいチョコレートを頂きました。        

 

 

 

また、本日はお茶会がありました。 ご参加してくださったお客様、誠にありがとうございました 少しでもご参考になりましたでしょうか。 また、定期的に開催して行きたいと思っております。   どうぞよろしくお願い致します。   

 

 

磯野様からのチョコレート2

 

 

磯野様からのチョコレート