青山セレブ婚活スターマリアージュ青山の婚活ブログ

こういう方は難しい | 東京港区青山セレブ婚活の結婚相談所。セレブ婚活必勝法。


テーマ:こういう方は難しい

スターマリアージュ青山の素敵な女性会員様がいます。美人で可愛くてとても魅力的なWoman doctor、その方にブログを参考にしています、更新を楽しみにしています、と仰って頂きました。 更に、本日お電話でご来店予約を頂いた方も、ブログをお読みになってスターマリアージュ青山を見つけお電話してくださったとかこういうお言葉が、本当に励みになります。ありがとうございます調子に乗ったところで、今日も思いついたことを書いてみますね。    

 

 

 

よく『私はだれでもいいんです、そんなに条件とかないんです』こう仰る方がおります。意外とこういうタイプの方のほうが、出会いが難しいな〜と感じる事が多々あります。本当に誰でも良かったら、とっくにご結婚されているはずですもの。誰でも良くないから結婚していらっしゃらない訳ですよね?     このタイプの方は、後から『私って、意外と条件厳しいのかも、、』となることが多いのです、全ての項目で平均点以上を求める場合が殆どだから。全ての方がそうとは思いませんがそういう傾向があると思ってください。お相手にとっても厳しいんです。     反対に、ここは絶対に譲れませんというものがある方は、それ以外は目をつぶっても良いと思っているので、案外探し易いのです。世の中に、全ての部分が平均点以上の方って本当に少ないです、人間ですから。ここが譲れないと、永遠にお相手探しを続けるはめになるかもしれません。    

 

 

 

何年も何年も探し続けても、結局見つからないということにならないように、この人のここが良いから一緒にやって行けるこの部分が大好きだから、人として尊敬出来るから、『ここ』の部分は人それぞれだと思うのですが、早く見つけた者勝ちですよ。ご成婚カップルはお越し頂いた時に、皆様お互いお相手に惹かれた部分をきちんとお話ししてくださいます。    

 

 

 

だから、しっかり考えてみて欲しいのです。自分に取ってどこが譲れてどこが譲れないのか、お見合いしながら探しても良いんです。多くの方に出会って行くうちに見つかるかもしれません。はっきり気づくかもしれません。見えてくるかもしれません。だから、はっきり出会いたい方のイメージをした方が良いと思います。皆様悩まれる自己PRも大勢の方に向けて書くのではなく、イメージのお相手に向けたラブレターのつもりで書いたらいかがでしょうか。ぐっと感情が籠って、『その方』に伝わると思います。    

 

 

 

呉々も、パーフェクトに見える方も実は違う、欠点がちゃんとあるということに早く気づいてくださいね。あなたに取って、掛け替えのないたった一人の方はきっといます。    

 

 

Fotolia_69636011_XS          


テーマ:こういう方は難しい

会員様のお世話をしていますと、こういう方はご成婚がとても難しいと感じるタイプの方がいらっしゃいます。 ひとつは男性でも女性でも、異常なくらいお相手の外見の美しさにこだわる方です。 お互いが惹かれ合わなければカップルにはなりませんが、大概は釣り合うレベルの方同士がくっつきますから無い物ねだりは上手く行きません。  

 

 

 

自分に美しさがあればお相手の外見には然程こだわらない方が多いのです。 こだわらないけれど、似た者同士でカップルになるという感じです。 勿論綺麗な方には綺麗な方ばかりお相手になるということはないのですがやはり雰囲気はとてもよく似ていらっしゃいます。  

 

 

 

もうひとつは、異常にお相手の若さにこだわるタイプの方は難しいのです。 こちらも自分の若さが失われてくるととたんに気になる訳ですから無い物ねだりの場合が多いのです。   上記の2点にこだわるくらいなら、かえって年収や学歴や安定したお仕事にこだわったほうがずっと婚活には有利です。

 

 

 

しかしながら、この2点にこだわる方はここは譲れないという方が多いのも事実なのです。 なぜか譲れない、どうしても譲れない、ここを譲くらいなら独身のほうがまし、そんな執念を感じさせます。 そういう方は一定数いらっしゃるのですが、なぜなのでしょうか。

 

 

 

一度深く研究されていらっしゃる方がいればお話を聞いてみたいと思います。  そして、少しだけでも許容範囲を広げて頂く事がパートナーを見つけるために必要と気付いて頂ければ幸いです。     

 

 

lgf01a201305010900