青山セレブ婚活スターマリアージュ青山の婚活ブログ

スターマリアージュ青山 想い | 東京港区青山セレブ婚活の結婚相談所。セレブ婚活必勝法。

人生を豊かに生き、幸せになりたいですか?

幸せって人それぞれかもしれません。

ただし、どんな方でも、
特にこのメッセージにお目を通してくださっているあなたなら、
愛する人と生きることが人生を豊かにし、
幸せを感じることだとお分かりだと思います。

お互いがお互いを輝かせるような存在、
どれだけ深く愛し愛されたか、
深く愛し愛されたと言える人生こそが、きっと幸せなのだと思います。

 

 

この言葉は、私がスターマリアージュ青山を立ち上げた時に心の底から湧き上がってきた言葉だ。

幸せな人生というのは、大事に思う人との繋がりの中で初めて実現するものだと信じている。

 

 

 cfdfd55342ab516684ed6df9a60e2daf_s

 

 

 

あなたにとって結婚とはなんですか?

大事な人生を誰よりも近くで支え合う存在があなたのパートナー。

心も開けないような相手と打算で結ばれて、本当に幸せでしょうか。

結婚は利害関係が一致する相手と行う仕事のようなものですか?

結婚相手はあなたが輝き幸せになるための道具でしょうか?

 

否、誰かを心から幸せにしたいと願い、家族となり同じ人生を仲良く、一緒に年を重ねて行きたいと心から願う相手と結婚して欲しい。

 

 

結婚相手に求めるものは千差万別で、一人一人違うからこそ多くの方が結婚できる。だから相手に求めることは違って当たり前。

 

 

女性にとって、相手の収入は低いよりは高い方が嬉しいのは人の世の常としても、高いにもどれくらいであれば満足なのかは人それぞれ違う。年収の他、外見にこだわる方、学歴にこだわる方、性格にこだわる方。本当にみんな違うから面白くて、難しい。

 

 

17年カウンセラーとして生きて来て、結婚カウンセラーは人生経験と結婚カウンセラーとしての経験がやはり大事だと思う。

 

 

自分の過去を振り返っても、若い頃は短い人生経験と少しの成功体験で何が語れたのかと思う。

 

 

自分にとっての成功体験は自分の体験談であって、そのままでは人の役には立たない。

むしろ、成功体験ではなく失敗の中からどうやって立て直し、そして成功に至ったのかがより参考になると思う。

 

 

 bacb868f3c92a3c31204dd53c58a6037_s

 

 

 

結婚カウンセラーの役割

誰も自分の人生を代わりに生きてくれない。それは親でも兄弟でも友人でも。だから自分の頭で、脳みそが擦り切れるくらい考えることは何より大事で、それ以外の道はない。(反面、するっと自然体で早々に上手く運命の出会いを果たす方もいる。)

 

 

人は条件のみで結婚を決められる程単純ではなく、もっと神聖でもっと真摯に自分の人生と向き合い悩むものだから。

だから私は、軽々しく条件さえ良ければ結婚しなさいとは言わないし、絶対に言えない。

この人を愛せると思う気持ちが根本にあるかどうか、それが何より大事で尊いものだと思っている。

 

 

洗脳のようなことをして、軽々しく結婚できますと煽る婚活カウンセラーは人の人生を破壊しかねない。

長い期間、結婚カウンセラーをしている人間は、人は十人十色で、相手の条件だけでも、年齢だけでも、性格が良いだけでも結婚できないことは誰でも知っている。

その人が求めるバランスが絶妙に取れたところで恋に落ちる。

 

 

だから、探して探して悩みながら宝探しを続ける。

成婚に至る期間は短いに越したことはないし目指して欲しいけれど、早ければ良いと言うこともなければ遅くても幸せな結婚をしている方は多くいる。それを正しく伝えることも、結婚カウンセラーの役目なのだろう。

 

 

世の中には、様々なセミナーやセッションと言われるものがあり、洗脳に近いやり方で他人を煽るが、それはとても罪深いものであるし、人の人生のある期間を盗むことだと思う。

あくまで主体は会員であってカウンセラーではなく、結論は会員自身にしか出すことは出来ない。

しかし、洗脳はある時期その人に他人が乗り移ることだから、そこで出した結論は真の自分の結論とは言えず、洗脳が解けた時何を思うのかと怖くなる。

 

 

友達や知り合いが婚活成功者となり人に語る話は、あくまで体験談で、成功の秘訣は後からのこじつけに近い。だから賢い婚活成功者は多くを人に語らず、自分が上手くいったのは、ただ運が良かったからと言うだろう。そして、後に続く婚活者に諦めてはいけないというメッセージを贈り、周りへの感謝に溢れている。

 

 

多くを語る婚活成功者は、自分のようにすれば成功すると考えるだろうが、自分と他人は違う。その人が婚活期間に会得したくらいのことは、誰でも考えれば会得できることなのだから参考程度に聞き流し、誰でも自分だけの成功法を考えて欲しい。

 

 

20代に似合うお見合い服を40代が来ていたら不自然だし美しく見えるスカート丈も違う、20代の会話を30代が同じようにしていたら成長のない人と思われてしまう。少し頭の切れる男性は、見せかけのものは見抜くはずだ。

 

 

自分の年齢で自分の個性で真っ向勝負し、自分が愛し自分を愛する人をコツコツと探すしかないではないか。

 

 

少しだけ成功に近道になるコツをカウンセラーから教えてもらい、それを自分の美意識が許せる範囲でアレンジし自分の個性とミックスしたら、是非、自分に似合う服でお洒落をし、自分に似合う言葉で語り、自分に似合う相手を探し出して欲しい。そして、心が軋む時はすぐに自分のカウンセラーに相談することが何より大事だと思う。それが自分の大事な人生を後悔なく生きることに繋がることだから。

 

 

あなただけの婚活をして欲しいと伝えることも、様々な年代の様々な性格や条件の会員の成婚を間近で見ている結婚カウンセラーの役目だと思う。

 

 

7b67bfd7e6d6e616c9b711ae3f7c7828_s

 

 

 

まとめ〜お伝えしたいこと

インターネットがこれだけ発達し、様々な正しい情報と間違った情報が発信される日々の中で、自分の目で正しいと思う情報を判断して行くことはとても難しい。

間違った情報の方が、より拡散され易いと聞きもする。

婚活も自分の中できちんとした判断基準を持たなけば大事な人生を間違えてしまいかねない。

結婚は、あなたが愛し合う人と、一人で生きるより更に充実した人生を共に築き上げて行くことだから、みんな苦労するし、単純明快には行かない。

 

 

しかしながら、多くの御成婚の方々が愛する相手と幸せになって卒業して行かれる現実を、私はいつもいつもこの目で見ている。

それは思うほど、簡単ではないけれど、心配するほど難しくはない。

回りくどい言い方で申し訳ないのだけれど、本当にある時にふと道が開ける。

 

 

今まで散々苦労したことが嘘のように、不思議なくらいあっけなくトンネルから急に明るい光の中に出るように相手が見つかる。

婚活の苦しい期間は自分の成長のために必要だったと思うと最後に皆言うけれど、本当にそうだと思う。

その人に必要な学びが終わった時に、きっとその人らしい最高のご褒美が訪れる。

 

 

 

自分の人生を人に任せないで欲しい。自分の幸せは自分にしか感じられないし、自分の手でしか掴めない。

 

 

1f7bcebd474c5e4ef10e9d2c099fa476_s

 

  昨日もたくさんのお見合いがありました。今、続々とお返事が入っていますが、この中からまた新たなドラマが始まるのですね春ですから、恋をしてくださいね。      

 

本日は、よく御質問されること、何を基準にお相手を選べば良いのか?について考えてみました。      

 

ある男性様の自己PRに、仕事で英語を使うこともあり、日々英語を勉強しています、そしてご自分のご性格を表すのに英語の単語が英文字で書かれていました。      

 

ただ単にポツンと英文字が入っていると違和感があるかもしれませんが、この前振りがあるので、微笑ましく違和感が全くありません。むしろ、好印象です。この方と交際される女性は、きっと英語が得意か、または今後英語に興味を持つことでしょう。        

 

興味を持つ、好意を感じる、恋に落ちる、愛情に変わる、この経過の中で、相手の好きなコトに興味を持たないとしたら(影響を受けないとしたら)きっとそれは運命の相手ではないのではないかと思います。つまらない関係とも言えます。      

 

好 きな相手の興味のあることを知りたい、知れば自分もそれに興味を持ち、共感したい、そのことで共通の話がしたい。それを相手に分かって欲しい。(どんなに 凄いことでも、その価値を全く知らなければその価値はわかりませんから、勉強することでより相手の凄さがわかるものですし)      

 

そうやって、自分も新しい引き出しを一杯にして、成長して行くことが良い出会いなのではないでしょうか。向上心のある、自分を成長させることに関心のあるお相手を見つけることだけ間違わなければ、きっと自分も一緒にぐんと成長できるはずです。      

 

お見合いは、自然な出会いと違うところも多々あります。 例えば、出会った瞬間から結婚相手として相手を観ることや、結婚を決める迄のスピード感など。      

 

でも、お見合いでも恋に落ちて結婚を決める部分は自然な出会いと違いません。自然な出会いであっても、そこに一片の打算もないかと言えば、そうではないでしょうし、お見合いであっても、大恋愛が可能です      

 

運命の人かわかならないのであれば、まずは自分はこの方の興味のあることに興味が持てるか、そこを考えてみてはいかがでしょうか。英語であっても、絵画の鑑賞であっても、映画であっても、音楽であっても、です。今まで自分が関心のなかったことで、相手がとても興味のあることです。      

 

無理だなと思ったら、その関係は自分を成長させることもないかもしれません。       

 

生きることも、結婚も、相手と自分を成長させることが目的だと思うのです。           

 

edfaffa3ecaa25782f75793c4606cb51_s       

 

 

昨夜、20代のとっても可愛らしい女性会員様がご相談におみえになりました。  

 

 

 

今年6月にご入会くださった会員様ですが、一つの交際が終わりました。 気兼ねせずにお話出来る、自分と似た雰囲気を持っていらっしゃる方、気がついたらその方との未来を考え始めていたそうです。   そこに、突然届いた交際終了のお知らせ。。。 納得するしかないけれどと悲しいとお話ししてくださいました。  

 

 

 

手が届いたかもしれない幸せな未来が、突然消えてなくなること、その悲しみは誰しも一度は経験したことがあると思います。  

 

 

 

ご入会当初のアドバイスで、婚活の交際は先方から突然終了と言われる場合も多々ありますので、交際が安定するまでは同時進行でお付き合いしてくださいね、とアドバイスさせて頂いておりましたが、身を以て体験するまでは、なかなかご自分に起こることとは考えられないようです。   以前にも同じようなことは度々あり、特に20代の若いお嬢様は一途な方が多いので、この同時交際がなかなか出来ません。 それはとても素敵なことだと思いますし、ご性格だと思いますので見守りますがこういう事態に陥った時すぐに次に目を向けて行く、立ち直りの気力だけは持っていて欲しいと思います。  

 

 

 

お見合いは同時進行で行うもの、交際も同時進行で行うことが多いもの。  

 

 

 

お相手が素敵な方であればある程、それは当たり前のことですから突然交際が終わっても決して自分の何がいけなかったとか、どうすれば良かったとか、そんなことは思わず、いつ終了と言われても悔いのないように、素敵な方だと感じたら全力で向き合い、そしてご縁がなかったらさっさと諦めてもっと素敵な方が待っていると思えば本当にもっと素敵な方と出会えます。   同じ御状況から幸せを掴んだ成功者がたくさんいらっしゃるので本当です。落ち込んだら、またご相談にお越しください。    

 

 

 

会員さんのように可愛いゼリー 大粒でとっても美味しかったです    

 

 

IMG_2696     IMG_2697     

婚活をされていらしてなかなか上手くいかなくて悩んでいらした女性の方が 私がアメブロで書いている婚活ブログを見つけてくださって その通りに婚活を仕切り直し、見事ご成功されました。  

 

 

 

このお手紙を突然頂いて、最初に目を通したときも 後から読み返したときも 嬉しさと感謝の気持ちで、カウンセラー冥利に尽きると思いました。  

 

 

 

スターマリアージュ青山の可愛い会員様達からも、たくさんのご成婚の お言葉を頂きご紹介させて頂きます。 その都度、本当に感動と感謝と、これからもっともっと幸せになって欲しいと 思う祈りの気持ちでいっぱいになります。 その気持ちと同じくらいの感動と感謝と祈りの気持ちを感じました。  

 

 

 

お手紙、大事にしております。    

 

 

  手紙  


テーマ:アドバイス

本日は相談所で婚活することについて書きたいと思います。 様々な相談所がありご入会を検討されていらっしゃる皆様は きっと悩まれているかと思います。 何を基準に選べば良いのか、きっとお迷いのことと思います。  

 

 

 

一流ホテルのような立派なサロン? カウンセラーが毎月数名ピックアップして紹介してくれること?   そのどちらもスターマリアージュ青山にはありません。

 

 

 

でも、ご成婚率の高さという誇れるものがあります。 立派なサロンにお金を掛けるより適正価格でご活動頂きたい。 ご紹介で出会いのチャンスを潰すより多くの方を知り、 より多くのチャンスを活かして欲しい。 それでもご入会くださった100%の方がご結婚相手を 見つけてくださる訳ではありません。

 

 

 

そして、上手く行かない場合の殆どの理由は自分と向き合う事に耐えられないからです。    

 

 

 

一昨日もある会員様とお電話で長くお話ししました。 ここのところ悩んで落ち込んで、どうしたら良いかわかりませんとのことでした。 ゆっくりお話ししていましたら明るく前向きになってくれました。 誰しも一度は通る道だからとお話ししました。

 

 

 

ご結婚が決まった方々も同じように悩んだ日があったことをお伝えしました。   最初にぶつかる壁、婚活は自分と向き合う事という壁です。 自分と向き合うことに耐えられない方は途中で挫けます。 自分が釣り合うと思っていた男性達とお見合いが出来なかったり お会い出来てもあっさりお断りされてしまったり。 今までの人生で異性にモテてきた方ほどショックは大きいことでしょう。 なぜ?こんなはずではないと。  

 

 

 

だから私は最初のご面談では少し辛口です。 最初に良いことばかりお伝えしたら、きっと耐えられない。 だから婚活は覚悟をして始めなければいけないとお伝えしたいと思っています。

 

 

 

うかつに始めれば大火傷を負いかねないから。   明るく前向きにと言っても難しい時もあるかもしれません。 修行のように感じるかもしれません。 こんなに辛いなら一人で生きて行ったほうがましと 思う人もいることでしょう。   それでも挫けない方にはご褒美のように素敵な出会いがあります。

 

 

 

たくさんの会員様の辛い涙と嬉しい涙を見てきました。 これからもたくさん見て行く事でしょう。 一番身近で見ている私が言う事だから信じて欲しいと思います。    

 

 

 

 

lgf01a201412271200  


テーマ:エリート・セレブ婚活

結婚相談所を初めて訪れる方は、きっと期待と不安をたくさん抱えてお越しになると思う。 中でもかなりな確率でいらっしゃるのは、

 

 

 

「相談所で結婚することは恋愛しない条件優先の結婚」という誤解を抱えた方。

 

 

 

今時、政略結婚でもあるまいし好きでもない人とただの条件だけで結婚などしません、 皆様ちゃんと大好きな方を見つけています、とお伝えするとほっとされる。  

 

 

 

「恋愛で相手を見つけられなかった自分」は好きな人と結婚出来なくても仕方ないと思っているのでしょうか。 なんだか、愛おしく感じる。大丈夫、自分で見つけるよりずっと素敵な方達がいて、みんなちゃんと恋をして結婚したいと思っているんです、とお伝えするとほっとされる。でも、中には半信半疑信じられない方もいることでしょう。  

 

 

 

今の時代、好きでもない人と結婚するくらいなら一人でいたほうが良い、一人で生きて行ける収入もある、そんな女性がたくさんいるからこそ結婚が難しくなっている。 でも、好きでもない人と結婚することは不幸な事。それは事実。 愛情と条件のバランスをどう折り合いをつけるのか、折り合いがつかなくてはパートナーのいない人生になってしまう。  

 

 

 

難しいけれど悩む価値はあることだと思う。    

 

 

 

2015年3月21日-6月28日 『ボッティチュリルネサンスーフィレンツェの冨と美』 Bunkamura ザ・ミュージアムにて デートにいかがでしょう。

 

 

 

 

IMG_1203

スターマリアージュ青山の女性会員様は本当に優秀で稼げる女性達だ。

彼女達と接していると、こんなに有能でしかも惜しみない努力もし 何より吸収力と応用力がもの凄いと感じる。

 

 

 

吸収力は=素直さというとても大事な素質だと思う。 素直な人間はやはり素晴らしいチャンスを掴めると思う。 素直さ故に騙されるかと言えば、そんなことはまずない。 きちんと見極める能力が備わっているのだから。    

 

 

 

そんな何をしても出来てしまう彼女達にも、「婚活」という 未知な世界はなかなか手強い。 何が一番手強いかと言えば、「年齢」に他ならない。 男性も女性も相手に「若さ」を求めるので、折り合わない。    

 

 

 

男性会員様と女性会員様を比べて見るとちょうど10歳くらいは 状況に開きがある。 35歳の女性はいよいよまずい、と感じているのに対して 35歳の男性会員様はまだまだ余裕がある。 40歳の女性会員様はかなりまずいと感じていても 40歳の男性会員様は少し真剣になろうかという程度。    

 

 

 

ご成婚カップルが10歳くらいの年齢差であるのとちょうど重なる。 この7歳くらいから10歳差の年上男性を受け入れられる女性と どうしても受け入れられない女性ではっきり明暗が分かれると感じる。  

 

 

 

  38歳以上の女性は特に男性の子供が欲しいという願いに対して はっきり産めますと証拠を示さないと対象外になってしまう。 女性も子供が産みたい場合、子供をいらない男性と結婚しては困る。 さりとて子供が欲しい男性からは敬遠されがちという現実に 立ち向かわなければいけない。    

 

 

 

そこで産婦人科に行きブライダルチェックを受けるべきではないだろうか。 子供が欲しい男性と結婚するなら義務でもあると思う。 勿論男性にも言える事ではあるのですが、、。     「婚活」は優秀な彼女達をもってしても一人で出来るものではないので 道先案内人としてカウンセラーが必要だとつくづく感じる。

 

 

 

一緒に伴走してゴールまで見届けるには、日々鍛錬が必要。 真剣な彼女達の思いに応えるために もっと心に響く言葉で伝えてあげなければいけないと 自分に言い聞かせる。    

 

 

 

lgf01a201405201000

今日のニュースを見て、驚いた。 新潟県糸魚川市が大手結婚情報サービス 「ツヴァイ」さんと提携し、 入会金63,840円を市が全額負担するとのこと。 ただし、月々の会費1万円はご本人負担らしい。 (実は1年12万円掛かる訳だから、こちらのほうが高くなる確率大。)   なぜ、ツヴァイさんなんだろう。   大手で括るなら他にも大手結婚相談所はある。 しかも、新潟や近隣の県にたくさんある 個人の結婚相談所は困るのではないか。 この動きが、他の県にももし広がっていったら、 地方の小さな相談所が影響を受けること必須だろう。   あなた方では、良い選択が出来るのか心配だから 市が選んであげますよ、ということなのだろうか。 前時代的な匂いがする。 63,840円(細かいですね~)はやはり心が動く金額だから。   勿論、地方の人口の少ない市町村は東京の状況とは違うだろう。 でも、個人経営の相談所は新潟長野あたりにはたくさんあると思う。   今の婚活は、全てインターネットで出来てしまうので、 地方の方が東京の相談所にご入会することも多い。 お見合いの際に、設定した場所へ行って頂ければ 遠方にお住まいだからと言って困る事は何もない。   しかも、入会金や月会費がツヴァイさんより安価で なおかつ情熱を持った相談所はたくさんある。   大手の相談所と小さな相談所の明らかな成婚率の違いを 糸魚川市のお役所の方々はご存知なのだろうか。 明らかに、小さな相談所のほうが ご成婚して頂くことに熱心なのだ。 現に私はこの耳で、大手は小さな個人相談所の成婚率に 学ばなければいけないと思っている、 と大手結婚相談所さんからお聞きしたことがある。   ツヴァイさんはイオングループですね。 オーネットさんは楽天。 サンマリエさん、ノッツェさん。 なぜ、ツヴァイさんなんだろう。   そこに、何か政治的な意図があるにしても ないにしても、弱い者虐めになりうることを もっと考えて頂きたい。   自分に合った相談所を何社か回り選ぶ事、 ここから良い婚活は始まると思う。 カウンセラーとの相性がなんといっても大切だから。 相性がどうでもいいのなら、なぜ相談所によって 成婚率がこんなに違うのか。   お見合い活動の制限のあるなし、お世話のあるなし、 些細なことにも相談所を率いる人間の思いが出てくる。 会員さんはその船に乗っているのだから、 船長の思いに影響を受けないはずがない。   こんな当たり前のことを、いろいろ比べて決定する。 ここからまずは始まるべきものだと思う。   市は特定の業者のみ優遇するのだはなく、 是非限度額を決め、どの相談所を選んでも 入会金を援助するという方向で 動いて頂きたいと強く思う。     lgf01a201409071100