【東京・港区青山セレブ婚活】突然交際終了と言われて |アラサー、アラフォーの方に向けた幸せな結婚のための婚活記事ブログ

テーマ:婚活アドバイス

昨夜、20代のとっても可愛らしい女性会員様がご相談におみえになりました。

 

 

 

今年6月にご入会くださった会員様ですが、一つの交際が終わりました。 気兼ねせずにお話出来る、自分と似た雰囲気を持っていらっしゃる方、相性も良いので気がついたらその方を結婚相手として未来を考え始めていたそうです。   そこに、突然届いた交際終了のお知らせ。。。 納得するしかないけれどと悲しいとお話ししてくださいました。

 

 

残念に思う気持ちは十分に理解出来ます。

 

 

手が届いたかもしれない幸せな未来が、突然消えてなくなること、突然お断りされるその悲しみは、人は誰しも一度は経験したことがあると思います。

 

 

お付き合いした期間は短くても、相手に伝えられなかった想いはいつまでも心に残ってしまうものです。

 

 

 

ご入会当初、婚活での交際は先方から理由も分からないまま突然交際終了と言われる場合も多々ありますので、交際が安定するまでは同時進行でお付き合いしてくださいね、とアドバイスさせて頂いておりましたが、実際身を以て体験するまでは、なかなかご自分に起こることとは考えられないようです。

 

 

今回だけでなく以前にも同じようなことは度々あり、特に20代の若いお嬢様は一途な方が多いので、この同時交際がなかなか出来ません。

 

 

 

それはとても素敵なことだと思いますし、ご性格だと思いますので私も見守りますが、こういう事態に陥った時すぐに次の活動に目を向けて行く、立ち直りの気力だけは持っていて欲しいと思います。

 

 

そして、なぜ上手くいかないのかのパターンを知っておくだけでも大きな進歩となるはずです。

 

 

 

お見合いは同時進行で行うもの、交際も同時進行で行うことが多いもの。

 

それで良いのです。
仮交際中は別にひとりに絞る必要はありません。

 

 

お相手が素敵な方であればある程、それは当たり前のことですから突然交際が終わっても決して自分の何がいけなかったとか、どうすれば良かったとか、そんなことは思わず、気持ちを切り替えて行きましょう。

 

 

いつ終了と言われても悔いのないように、素敵な方だと感じたら全力で向き合いましょう。

 

 

そしてご縁がなかったらさっさと諦めて、もっと素敵で一緒にいて心からお互いを想い合える安心できる方が待っていると信じれば、もっと素敵な方とタイミングよく出会えます。

 

 

婚活に大切なことは、続けること。そして前向きな気持ちです。
少しづつでも進んでいけば、結果は後から必ずついてきます。

 

 

同じ御状況から幸せを掴んだ成功者がたくさんいらっしゃるので本当です。

 

 

落ち込んだり悩みが消えないようなら、またご相談にお越しください。

 

 

 

会員さんのように可愛いゼリー 大粒でとっても美味しかったです

 

 

IMG_2696     IMG_2697

読者登録 / 読者解除

スターマリアージュ青山ブログでは、記事の投稿をメールでお知らせしております。
当ブログの読者登録と解除はこちらから行えます。
メールアドレスをご入力いただき、お選びください。