セレブ婚活スターマリアージュ青山

結婚相談所カウンセラーに必要なもの/2013年アメブロ記事 | 東京港区青山セレブ婚活の結婚相談所。セレブ婚活必勝法。


テーマ:アメブロ記事まとめ

HELEN MERRILL を聴きながら

 

目指すは山の中腹にある、
まるでホーンテッドマンションのような洋館。
舗装された片側一車線のクネクネ道の急勾配をかなり登ってゆくと、
突然見えて来る、まわりの景色にそぐわないお城のような家。
ほとんどすれ違う車もないような道を、
大好きなヘレン・メリルを聴きながらハンドルを切って行く。

 

周りに家はなく、ぽつんと建つ洋館。
それだけでも特異なのに、扉を開けるとびっくりするくらい
怪しげな絵画がたくさん飾ってあり、本当にドキドキする。
そこに待っているのは、いつも煙草をくわえた一見怖そうな女性なのだ。

 

一時期、少し気が滅入るとそこに行って元気をもらっていた。
種明かしは、奥様が占い師で旦那様が絵画教室の先生。
飾ってある独特な絵は、旦那様の作品という訳。

 

なぜ、元気をもらえるかといえば一見怖そうな容姿と、
ズバズバ物を言う辛口なトークでありながら必ず温かい一言が
あるからだったと思う。
根底に、相手に対する愛があったと思う。

 

結婚相談所のカウンセラーに必要なものも似ている。
愛のある言葉で会員さんの気持ちを支えてあげること。
くじけそうな時、寄り添ってあげること。
気持ちが上手に伝わらないこともあるけれど、
常に根底に愛を持って接することが使命だと思う。
ふっとそんなことを思ったら、急に懐かしくなった。


その洋館に至るまでの寂しいけれど景色の良い山道を、
好きな音楽を聴きながら軽快に登って行く道のりと、
辿り着いた先にある洋館の怪しげな雰囲気がセットになって
非日常を感じていた。

 

抱えていた小さな憂鬱をすっきり落として帰って来られるような場所であり、人だった。

そして、私も会員様にとってそんな存在になりたい、ならなければと思う。

 

 

今は、足が遠のいてしまったけれどまた行ってみようかな。


 

 

 

 

お問い合わせ、ご来店予約(無料カウンセリング)はこちら

お問い合わせは下記よりご連絡下さい。
専門スタッフから真剣にご回答しています。
すべての欄にご入力いただき、できる限り詳しくお聞かせ下さい。そのほうが的確なご回答を差し上げられます。
またお名前・お電話番号・メールアドレスなどお間違えのないようにお願いいたします。

ご希望の連絡方法 メールのみ電話のみどちらでもOK

※メールにご返信がない場合にはお電話を一度だけお入れいたします。
お名前
フリガナ
メールアドレス

※Hotmail以外のアドレスでお書きください。
ご住所

都道府県

市区町村・番地
ご連絡用電話番号
生年月日 年 月 
性別 女性男性
今回の相談内容
ご質問・ご要望等
※面談希望日時がございましたらこちらにご記入ください。
確認 ご入力内容に間違いがなければ、  チェックを入れ送信してください。