婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活アドバイス
  4. amebaブログからのご入会で婚活成功
セレブ婚活 お見合いの正攻法

amebaブログからのご入会で婚活成功

 

今夜はとても素敵な出来事がありましたので、皆さんにシェアしたいと思います。

amebaブログからご入会されたアラフォー女性

入会されてから結構長くご活動していらした東京在住の大好きな会員様が、なんと年下のエリート男性からデート中にサプライズのプロポーズをお受けになったとご報告がありました。

彼女は40代のとても素敵な方です。

素直で優しくて、そしてとても可愛い容姿と可愛いお声をお持ちの女性です。

辛い時、いつも私のブログを読んで自分に自信を保つ努力をして下さっていたそうです。

そして、幸せなご結婚をする方々のことを、少し引いた気持ちで眺めていらしたそうです。

皆さんが皆さん面白いように、ご相談の際そうおっしゃいます。

婚活を始めたものの本気で好きになれる人とこれから果たして出会えるんだろうか?

人生、もうずっと独身生活のままなのだろうか?

「スピード婚て本当に信じられない、、何をどうしたら、そうなれるの?ネットの中だけの話なんじゃないの?」

そんなことを考えていて、きっとブログのカップルは特別にキラキラした暮らし方をしたモテて素敵な方達に違いないと思っていたのだそうです。

いつも他人ごとだったのに、今回は現実にいざ自分にそのシアワセが回ってきて、本当だったと分かったと仰っていました。

婚活でも、大好きな人と出会ってきちんと恋愛をして、同じ時間を一緒に過ごし愛という絆で結ばれる結婚ができるんですねと。

この素敵なお言葉や体験談、仲人の私は何度お聞きしたことか。

諦めないことが大切なんですね、とも改めて仰っていました。

いつも会員様にお伝えするのに、皆さん実際にご自分の身に起こり体験するまではなぜか信じられないようです。

中にはとんでもない映画のヒロインみたいなスピード婚もありますよ。

少し前置きが長くなりましたが、今夜も5年前に書いたアメブロのご紹介を致します。

キッカケとなったameba記事

先日は、結婚相談所のご活動に潜在意識を使ってください、と書きました。

もし、使い方がちょっとわからない~と言う方は、是非、林真理子さんの本「野心のすすめ」をお読みください。

ところで、お見合いまではうまくお話が進んだとします。

お見合いの際も、会話の流れからしてなんとなく良い方かもしれないとお互いが交際希望になりました。

この段階で、お互いが一目惚れ同士でお見合い後に一気にお話が進むカップルもありますが、殆どの方々はまずは様子見という感じでしょう。

相手は他の方ともお会いになっているかもしれないし、他の人と天秤に掛けられているかもしれない、とお互いに少し疑心暗鬼なところでしょうか。

ここで、一気に距離を縮めるのはお見合い後の電話ということが多いでしょう。

仕事などで忙しい方々はショートメールで連絡を取り合うことも多々ありますが、基本は電話になります。

私たちカウンセラーを通してお見合いサイトでお電話番号の交換をして頂きまして、お見合い後のファーストコンタクトは、男性から女性へ掛けて頂きます。

お互い少し照れくさいような、お相手のテンションを気にしながらの初めての電話になることでしょう。

今日はとても重要なことをお伝え致します。

人って、思っているより「声」が重要なんです。

男の人でも女の人でも、お会いすると素敵なのに電話の声が、おじさん、おばさんぽいと、かなりがっかりしたりします。

お見合い後の電話の「声」が素敵だと、何割か増すんですね、魅力が。

これは、間違いない真実ですから、是非電話の時は自分で出せる限りの魅力的な「声」を出しましょう。

女性なら、少しだけ高めのほうが若々しくて可愛いかなと思います。

照れとかいりませんから、結果として可愛い女子らしい声が相手に好かれます。でも、ワザとらしくない程度にですが。

男性もお話の仕方を若々しくと、日頃から気をつけていれば、いざという時に役立ちます。

くれぐれも「声」と「話し方」の若々しさの練習を男女共に毎日怠り無く。

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ