ご成婚報告

成婚退会された会員さまを一部ご紹介

  1. HOME
  2. 成婚報告
  3. ザ・ペニンシュラ東京にてご成婚ランチ

会社員男性
会社員女性

ご成婚カップルとペニンシュラ東京にて

ザ・ペニンシュラ東京にてご成婚ランチ

カウンセラーからの一言
先日の日曜日、とても爽やかで暖かい春の日に、やはり温かくて春のように美しい素敵なご成婚カップルとお祝いのランチを致しました。

女性は先日サロンへもお越しくださったあの『ブシュロン』の芍薬のモチーフのとても美しいエンゲージリングを贈られた方です。

この日の彼女もいつにも増して美しく、愛されている喜びが彼女の周りの半径5mは飛び交っているような幸せなオーラを纏っていらっしゃいました。

初めてお会いする少し未来の旦那様は身長が181cmというすらりとした方、小柄な彼女を優しく包み込むような感じの男性で、誠実で話し上手のとても素敵な方でした。

本日は婚活でご成婚したお二人のお話です。

男性をSさん、女性をO子さんとお呼びして参ります。

パワーカップルとのご成婚ランチのご報告です

やはり高年収のエリート男性はパーティーではなくて、結婚相談所にいらっしゃるのですよね。

Sさんは入会直後(やはり、また新規会員様です!)の頃、O子さんとお見合いをしました。

結局婚活を通して合計で10名ほどしかお見合いしていらっしゃらないそうですが、ちょうど半分の4人目くらいにお会いになったのが、美人のO子さんでした。

夏の暑い日のお見合いで、最初待ち合わせ場所に着いた時には直立して待っていたO子さんですが、少しだけ遅れてご到着されたSさんを待つうちに、だんだん気が緩み彼が到着した頃には、扇子でお顔を扇ぎながら足も組むという、ちょっとお見合いNG集に有りそうな態度になっていらしたとか。

それでもご縁があると結ばれるのですね。

一目惚れですか?との質問には、慎重派のSさんらしく、一目惚れではなかったようです。

あくまでも冷静に結婚後のイメージをしながらデートを重ね、真剣にお二人の未来を描いて行ったようです。

O子さんの一番仕事の忙しい時期とご自分の仕事の一番忙しい時期を一緒に過ごしてみることで、お互いが気持ちの余裕のない時に、どういう風に相手に接することが出来るかどうか確かめたかった、ともおっしゃっておりました。そのため交際期間は結婚相談所の婚活では長めの5ヶ月でした。

Sさんは34歳、O子さんは35歳。

なんとお二人とも1000万は軽く超える高年収同士なのに、男性が1歳年下という数少ない大変レアなカップルです。

最初から年上の女性を選ぶつもりでした

なんと、最初から年上の女性が良かったという、婚活男子としては耳を疑うお言葉が飛び出したのです。

Sさんは最初から少し年上の素敵な女性と結婚しようとお決めになっていたのです!

年下の女性との結婚を夢見る男性が多い中で、なんと稀有な存在なのでしょう。素敵です。

年上の女性の良さをO子さんは全部持っています。

まずご自分が高年収で自立している。これは経済的にも精神的にもです。

恵まれた一流企業同士ですから、勿論O子さんには会社を辞める選択は有りません。

産休、育休をフルに使いながら、仕事を続けたいと希望しており、Sさんは勿論、是非そうして下さいと笑顔でお願いしておりました。

何が起こるか分からない世の中ですから、お互い支え合って生きていこうとお話していらっしゃるようです。

Sさんがおっしゃった話ですが、会社がもし万が一ですがダメになったら、『二人で軽トラでたこ焼きを焼いてもいいよね!』と冗談も飛び出し、どこまでも明るいカップルです。

お二人なら、きっとたこ焼きも全国チェーンにしてしまうことでしょう。

Sさんの言葉の端々に、仕事の出来る方なんだろうな、ということが伝わって来ました。

O子さんも同じく仕事の出来る優秀な女性ですから、お互いサポートし合いながら心を寄せ合えるお似合いのご夫婦になりますね。

二人の出会いのきっかけはお気に入り紹介

御多分に洩れず、女性のO子さんからのお申し込みで出会ったお二人ですが、O子さんがなぜ1歳年下のSさんにお申し込みしようと思われたかと言えば、行き当たりばったりではなかったのです。

当社はお相手の方が当社の会員様を〝お気に入り〟に入れて下さったら、スタッフにすぐに教えてあげてくださいね、とお願いしています。

Sさんのご活動していらした結婚相談所は月に10名までと申し込み制限があったため、O子さんのことは一旦〝お気に入り〟に入れて置いたのです。

それをスタッフがO子さんにお教えして、O子さんがすぐに彼にお申し込みしてくださった、という流れです。

Sさんはきっと気に入っている女性からお申し込みが来たので、驚きそして嬉しかったはずです。

これまでも、実はお気に入り紹介からのご成婚はとっても数多いのです。

結婚式は思い出のあの有名ホテル

お二人はサプライズで受けた素晴らしいプロポーズの場と同じ、超一流ホテルでの挙式を予定していらっしゃいます。

お顔合わせはご両家の中間地点にある地方都市の素敵な料亭で行われたそうです。

その際にお会いしたSさんのお母様は、とても楽しい方だとご報告頂きました。

遠方にお住まいですから、ご結婚後もそう度々お会いすることはないとは思うのですが、嫁姑の相性も良さそうで安心しました。