【セレブ婚活/結婚相談所ブログ】出会った人が運命の人かどうか迷うなら |アラサー、アラフォーの方に向けた幸せな結婚のための婚活記事ブログ

  昨日もたくさんのお見合いがありました。今、続々とお返事が入っていますが、この中からまた新たなドラマが始まるのですね春ですから、恋をしてくださいね。      

 

本日は、よく御質問されること、何を基準にお相手を選べば良いのか?について考えてみました。      

 

ある男性様の自己PRに、仕事で英語を使うこともあり、日々英語を勉強しています、そしてご自分のご性格を表すのに英語の単語が英文字で書かれていました。      

 

ただ単にポツンと英文字が入っていると違和感があるかもしれませんが、この前振りがあるので、微笑ましく違和感が全くありません。むしろ、好印象です。この方と交際される女性は、きっと英語が得意か、または今後英語に興味を持つことでしょう。        

 

興味を持つ、好意を感じる、恋に落ちる、愛情に変わる、この経過の中で、相手の好きなコトに興味を持たないとしたら(影響を受けないとしたら)きっとそれは運命の相手ではないのではないかと思います。つまらない関係とも言えます。      

 

好 きな相手の興味のあることを知りたい、知れば自分もそれに興味を持ち、共感したい、そのことで共通の話がしたい。それを相手に分かって欲しい。(どんなに 凄いことでも、その価値を全く知らなければその価値はわかりませんから、勉強することでより相手の凄さがわかるものですし)      

 

そうやって、自分も新しい引き出しを一杯にして、成長して行くことが良い出会いなのではないでしょうか。向上心のある、自分を成長させることに関心のあるお相手を見つけることだけ間違わなければ、きっと自分も一緒にぐんと成長できるはずです。      

 

お見合いは、自然な出会いと違うところも多々あります。 例えば、出会った瞬間から結婚相手として相手を観ることや、結婚を決める迄のスピード感など。      

 

でも、お見合いでも恋に落ちて結婚を決める部分は自然な出会いと違いません。自然な出会いであっても、そこに一片の打算もないかと言えば、そうではないでしょうし、お見合いであっても、大恋愛が可能です      

 

運命の人かわかならないのであれば、まずは自分はこの方の興味のあることに興味が持てるか、そこを考えてみてはいかがでしょうか。英語であっても、絵画の鑑賞であっても、映画であっても、音楽であっても、です。今まで自分が関心のなかったことで、相手がとても興味のあることです。      

 

無理だなと思ったら、その関係は自分を成長させることもないかもしれません。       

 

生きることも、結婚も、相手と自分を成長させることが目的だと思うのです。           

 

edfaffa3ecaa25782f75793c4606cb51_s       

 

 

読者登録 / 読者解除

スターマリアージュ青山ブログでは、記事の投稿をメールでお知らせしております。
当ブログの読者登録と解除はこちらから行えます。
メールアドレスをご入力いただき、お選びください。