自分だけの大事な人/2015年アメブロ記事から | アラサー、アラフォーの方に向けた幸せな結婚のための婚活記事ブログ

テーマ:アメブロ記事まとめ

 

婚活中の皆様はもうお気づきのことと思いますが、婚活は受験や就活にとてもよく似ています。

 

 

自然に出会いご結婚された方は違うと思いますが、婚活でのご結婚を考えている方は、きっと頷いてくださるでしょう。

 

例えば、早慶で学んだ方々の中には東大志望だったという方も多いのではないでしょうか?

 

 

頑張って勉強して、東大を目指して自信もあったけれど、残念ながら上には上がいたのか、運が悪かったのか東大には落ち、滑り止めに受けた早慶に入学されたという方もきっと多いことでしょう。

 

 

最初から、早慶が目標です、という方の多くは6大学へ入学されることになったりします。

 

 

その下もまたその下に。。勿論、東大志望で東大合格の方々もいますが、圧倒的多数は上記のような感じではないでしょうか。

 

 

就職でも同じくです。

 

 

目指す企業があっても、相思相愛でなければ受かりません。

 

 

どこでも引っ張りだこというラッキーな方も一部はいるかもしれませんが、殆どの方は少しの妥協で落ち着くところに落ち着きます。

 

 

結婚も、理想を言えば切りがないけれど、お互いに落ち着くところで落ち着いて、その人が世界で一番素敵に見えるようになれば良いんです。

 

 

あんまり素敵すぎて理想すぎて、もし釣り合わないような人と結婚してしまったら、きっといつもいつも別れを恐れていなければならなくなります。

 

 

いつか、飽きられるのかも、いつか別れを切り出されるかもと、疑心暗鬼になって、結局自分から別れを招いてしまったり。

 

 

その人の前で、スッピンでいても平気

 

 

その人の前で、トイレに行っても平気

 

 

ドジな自分も、みっともない自分も、情けない自分も全部見せても、そこが可愛いとか愛おしいとか思ってくれる肩の凝らない関係を持てれば、一番幸せで安定した、穏やかな生活になるはずです。

 

 

理想は理想、でも現実は少し違うと気付いた人から幸せになっています。

 

Instagramご登録はこちらからお願いします♡

 

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ 青山

 

 

 

大事な相手を見つけたカップル