結婚相談所で活動するということ/青山の結婚相談所 |アラサー、アラフォーの方に向けた幸せな結婚のための婚活記事ブログ

本日は相談所で婚活することについて書きたいと思います。

 

様々な相談所がありご入会を検討されていらっしゃる皆様は きっと悩まれているかと思います。 何を基準に選べば良いのか、きっとお迷いのことと思います。

 

 

一流ホテルのような立派なサロン?

 

カウンセラーが毎月数名ピックアップして紹介してくれること?

 

そのどちらもスターマリアージュ青山にはありません。

 

しかし、北青山にある小さなサロン(※南青山から中目黒、そして2019年9月より北青山へ引越しを致しました)はお越しになったお客様が心地よく過ごしていただけるよう清潔にし良い香りを漂わせ、プライバシーがしっかりと守られる空間です。

 

そして、200名/月にお申し込みが出来ることは、成婚への近道です。

 

 

そして何より、ご成婚率の高さという誇れるものがあります。

 

立派なサロンにお金を掛けるより適正価格でご活動頂きたい。

 

ご紹介で出会いのチャンスを潰すより多くの方を知り、 より多くのチャンスを活かして欲しい。

 

それでもご入会くださった100%の方がご結婚相手を 見つけてくださる訳ではありません。

 

上手く行かない場合の多くは自分と向き合う事に耐えられないからです。

 

 

 

一昨日もある会員様と電話で長くお話ししました。

 

ここのところ悩んで落ち込んで、どうしたら良いかわかりませんとのことでした。

 

ゆっくりお話ししていましたら明るく前向きになってくださいました。

 

誰しも一度は通る道だからとお話ししました。

 

 

 

ご結婚が決まった方々も同じように悩んだ日があったことをお伝えしました。

 

最初にぶつかる壁、婚活は自分と向き合う事という壁です。

 

自分と向き合うことに耐えられない方は途中で挫けます。

 

自分が釣り合うと思っていた男性達とお見合いが出来なかったり お会い出来てもあっさりお断りされてしまったり。

 

今までの人生で異性にモテてきた方ほどショックは大きいことでしょう。 なぜ?こんなはずではないと。

 

 

 

だから私は最初のカウンセリングでは出来るだけ現実を話しするようにしています。

 

最初に良いことばかりお伝えしたら、きっと耐えられない。

 

だから婚活は覚悟をして始めなければいけないとお伝えしたいと思っています。

 

 

 

うかつに始めれば大火傷を負いかねないから。

 

明るく前向きにと言っても難しい時もあるかもしれません。

 

何かの修行のように感じるかもしれません。

 

こんなに辛いなら一人で生きて行ったほうがましと 思う人もいることでしょう。

 

それでも挫けない方にはご褒美のように素敵な出会いがあります。

 

 

 

たくさんの会員様の辛い涙と嬉しい涙を見てきました。

 

これからもたくさん見て行く事でしょう。

 

一番身近で見ている私が言う事だから信じて欲しいと思います。

 

 

 

 

青山のセレブ婚活 結婚相談所スターマリアージュ青山/幸せな結婚式のカップル

 

 

 

青山のセレブ婚活/スターマリアージュ 青山

読者登録 / 読者解除

スターマリアージュ青山ブログでは、記事の投稿をメールでお知らせしております。
当ブログの読者登録と解除はこちらから行えます。
メールアドレスをご入力いただき、お選びください。