ご成婚報告

成婚退会された会員さまを一部ご紹介

  1. HOME
  2. 成婚報告
  3. 40代の医師男性と30代女性ご成婚

医師男性
30代美女

40代の医師男性と30代女性ご成婚

カウンセラーの一言
ご成婚された女性会員の方からお手紙を頂きました。

----------------------------

『松岡様、 これまで約9カ月に亘り、陰に日向に沢山のご支援をいただき、誠に有難うございました。

本当に優しくて頼もしく、素敵な彼と出会え、そこから4カ月あまりで成婚に至ることができたのは、松岡様のサポートなくしては叶いませんでした。

言葉で言い尽くすことができず陳腐な言葉でもどかしいのですが、、心の底から感謝しております。本当に有難うございました。

私の婚活は、(スターマリアージュ青山の会員の皆様の多くがそうだと思いますが)松岡様のブログがきっかけでした。 昨年の5月2日夜に松岡様のブログを偶然 見つけ、婚活のコツが惜しげもなく書かれた内容に夢中になって一晩で読み、 翌5月3日に問合せをして、5月5日にお尋ねしその場で入会手続。

そこから急ぎ 各種書類を集め(急ぎましたが、実家が遠方にあるため思ったより時間が掛かりました…)、 書類全提出の翌日5月19日にはIBJ登録完了、というスピード 感でした。

松岡様が「一日も早く活動を進められるように」と、驚きのスピードで手続をしてくださった時から、 松岡様の下で活動をさせていただける自分の運 を感じていました。

婚活で最も重要なことと私自身が考えていたのは、松岡様のブログでも何度も強調して記載されていることですが「モチ ベーションの管理」でした。

当たり前の話ですが婚活は「人と人との縁」の話であり、自身がどれだけ努力してもどうしようもない部分があります。 それでも前 向きな気持ちで歩みを進めていくために、私がとったのは次の3つの方法でした。

-----------------------

1. 親に話す婚活を始めたことをすぐに報告しました。母は(年齢もあり)本当に喜んでくれて、いつ何時でも話し相手になってくれました。 父も多くは語りません が安心したようで、ほんの少しのアドバイスと、またこれをきっかけに、これまでにない深い話をしてくれるようになりました。

2. 前倒しで行動する「こ んな楽しいことが待っている」というモチベーション醸成と、「成婚後すぐに動けるように」との思いで、結婚準備や出産、育児に関する情報を集め、自分だったらどうするかというイメージを膨らませていました。 上述1. の親に報告したもう一つの理由も、「この先成婚に向けた動きがあってもスムーズに物事が動くように」との布石を打っておくためでした。

3. 婚活ブログなどを読む、松岡様に相談する婚活は人相手なので、やはりいろんなことがあるため、同じような状況に陥っている(いた)方の情報を見て安心(?)したり、対応法を読んで自分がとるべき手段の参考にしたりしていました。 それでも自分の判断に確信を持てない場合は、松岡様に相談させていただきました。

-----------------------

私にとっては、1.~3. のどれも欠かせないものでしたが、中でも婚活以外にも通じることとして気づかされたのは、

3. の「松岡様に相談する」、つまり「信頼できる相談相手を持つ」ということでした。

フラットな視点を心がけていたつもりなのに、婚活という先の見えない状況 下では、視野が狭くなることもありました(最中は、自分自身に何かと理由をつけ気づかないのですが!) その中でも私の気持ちを気遣い、尊重しながらも、 的確な意見を仰ってくださり、私が咀嚼するまで待ってくださった松岡様には感謝の言葉もありません。

いつも「〇〇さん(私)なら絶対大丈夫」と魔法の言葉 で励ましてくださいました。

松岡様のサポートのスタイルは「先生」ではなく「伴走者」で、会員個人の意思やペースを尊重しつつ、落ち込ん だときや道からそれそうなときに、そっと(でもしっかりと)支えてくださるというもので、随分な大人で(笑)自分なりのスタイルが確立して久しい私のよう な人間には、松岡様以上の方はいなかったと確信しています。

最後にもう一度、これまで本当に有難うございました。また折々に状況のご報告などをさせていただければと思いますし、私でできることがありましたらお声掛けいただければ喜んでご協力させていただきます! 松岡様のご健勝と益々のご活躍を、心からお祈りしております。』