東大卒のエリート男性との結婚  | アラサー、アラフォーの方に向けた幸せな結婚のための婚活記事ブログ

高年収エリート男性を射止めた女性

 

 

毎週ご成婚ランチが続いております。

 

 

続々と幸せなカップルが誕生していて、皆様輝く笑顔です。

 

 

 

さて、昨日のご成婚カップルは男性様は他社の会員様でしたが、東大卒の理系のエリート男性、勿論ご年収は一千万円超えです。

 

 

セレブ婚活のスターマリアージュ 青山の名にふさわしいご成婚、とても嬉しく思います。男性様37歳、女性様33歳のカップルです。

 

 

 

彼はご自身もですがお父様も東大ご出身です。

 

 

東大を目指したキッカケは小さな頃、お母様に「お父さんの大学はどこ?」と聞いた時に、お母様が誇らしげに「お父さんは東大を出たのよ」と仰ったことが印象的で、ご自身も東大を目指そうと思われたとのこと。

 

 

やはり優秀な方のお子さんは優秀ということで、小さな頃から美術以外はオール5だったそうです!

 

 

一つ苦手なものがあるのが却ってなんだか人間らしくて良いですね。

 

 

ご自分の苦手な美術がお好きな女性を一途に思い、そして見事射止めました。

 

 

 

先日のご成婚カップルもそうでしたが、婚活を始めてお見合い一人目の方が彼女、運命の人でした。

 

 

一つエピソードがありまして、まず婚活スタートの日ログインして、まず最初に目に飛び込んできたのが彼女のプロフィールで、「可愛い人だな〜、こんな人がいるんだ」と思ったそうです。

 

 

そうしましたら、すぐに彼女からお申し込みが来て、とても嬉しかったんだとか、きっと天にも昇る心地だったことでしょう。

 

 

 

常々会員様には、ご成婚が決まる男性の多くが比較的新しい会員様であることをお話し、新規入会の会員様を毎日見て良い方がいたらすぐにお申し込みしてね、とお願いしているのですが、これは本当に効果が絶大です。

 

 

エリート男性は決断力があり、ご成婚が早いので、すぐに一人に絞ってしまいます。そうなれば、お申込みをしてもプロフを見ても頂けないかもしれません。

 

 

 

ちなみに、彼のご入会したコースは5名/月しかお申し込みできないのだそうで、少し時間が経ってしまうといくらエリート男性と言えども相当難しくなって来ると予想されます。(スターマリアージュ 青山は、男女共200名/月お申し込みが出来ます!)

 

 

 

結局、最初に出会いがあった彼は、婚活期間通してたった4名程しかお会いせず、彼女以上の人はいないと彼女だけを見つめて下さいました。

 

 

あまりの展開の早さに追いつけない彼女は、彼からの真剣交際のお申し出に対して、少しお時間をいただくこととなりました。

 

 

なぜそんなにも彼女が良いと思って下さったのか、それは勿論外見が好みだったことはありそうですが、第一印象はもう少し大人しいと思っていました、とのご感想も頂きました。

 

 

それは外れて意外とよく話すけれど、それでも彼女が大好きな気持ちに変わりはないとのこと。きっと彼女の根本的な部分の優しさを感じ取ったのではないかなと思っています。

 

 

彼女の優しさは、ご友人どなたからも太鼓判を押しますと言われるそうで、私も同様に押してしまいました。

 

 

 

お互いに「通帳も預けられるし、暗証番号も教え合えるね」と笑い合うところも、人としてお互いに信頼仕切っていることが感じられました。

 

 

相手を尊敬出来ること、人として信頼できることは夫婦とって何より大切なことだと思います。

 

 

お互いバツイチ同士ですが、やっと運命のお相手に出会えたということでしょう。

 

 

 

彼は東大出のエリートですが、缶チューハイがお好きという庶民派なところも親しみ易いです。

 

 

今はいつでもゴミ出しが出来るマンションが便利だけれど、ゆくゆくは一戸建てを建てたいとご希望していらして、ご自分のご実家は妹さんご夫婦が後を継いでくれるので、彼女のご実家の近くに家を建てることになりそうです。

 

 

何から何まで女性には理想的なご結婚です。子供さんが出来れば彼女のご両親にお手伝いして頂いたり、少しの時間なら預けてご夫婦で食事に行ったりも出来そうですね。

 

 

 

お写真の大きな婚約リングは、あの、、ハイジュエリーの「GRAFF」です!

 

 

彼女は私のブログを愛読して下さっていて、驚くことに私以上に過去のブログの内容を覚えています!

 

 

GRAFFのことも私のブログでお知りになったそうですが、こんな大きなハイブランドの指輪を33歳で頂ける女性は、世の中にそうたくさんはいらっしゃらないと思います。

 

 

いろいろなことがあっても前向きに考え、決して腐らず、ピュアなところも人に優しいところも、何が起こっても無くさなかった彼女へのご褒美と思えて仕方ありません。

 

 

私は彼女の純粋さに彼は惹かれたに違いないと、私は思います。

 

 

 

指輪にも素敵なエピソードがあり、 GRAFFのお店で指輪のデザインは彼の好みでチョイスしてから、彼女が大きさで迷っていたところ、「大きな方にすれば良い」と彼が勧めてくれたんだそうです。(ご馳走さまーですね!)しかも、何店舗も一緒に回ってくださるなんて、なんて優しいんでしょう。

 

 

お金で愛情は買えませんが、それでも女性は欲張りです。男性が苦労して稼いだ大事なお金を自分に使って下さって、「君の嬉しい顔を見ることが僕の幸せだよ」と言ってくれるような男性を、いつも夢見ています。そんな男性になら、何倍にしても恩返したくなるものだと思いませんか?

 

 

 

それから、婚活をしている皆様にとても為になるお話もお聞き出来ました。

 

 

彼は一体幾つの男女が一番真剣交際になり易いか、統計を取ったのだそうです。

 

 

結果、男性は37歳の年収1000万円以上の方、女性は31,2歳の方だそうです。

 

 

私の実感としても、まさしく合っていると思いました。よくカウンセリングの際にお話するのですが、20代に負けずに人気のある31,2歳の方々は結構いらっしゃいます。

 

 

ですから、婚活は20代じゃないから絶対に不利!などとは考えなくて良いということです。

 

 

そう言えば、余談ですが本日お越し下さった女性会員様は20代なのですが、37歳のメチャクチャモテる女性のことをお話しておりましたねー。

 

 

 

昨日のご成婚女性様は33歳ですが、こんなに幸せなご結婚が決まりました。

 

 

しかも年齢差は4歳と近いです。

 

 

お互いのご両親様にもとても喜んで頂けたようで、私もホッとしました。

 

 

何よりお二人の幸せなお顔を見ることが出来て、本当に素晴らしい日になりました。

 

 

 

シャングリ・ラホテル東京にて

 

とっても大きなGRAFFのリング!

 

新しいサロンに飾ってくださいとお花も頂きました!