よくある質問

お客様から寄せられる質問・疑問について

ご利用に関して

お見合いや交際で、困った時や迷った時にはすぐに電話でのカウンセリングは可能でしょうか?

先約のある場合は時間や日程調整をさせていただくこともありますが、出来る限りその日のうちに電話相談には対応しております。
遠慮なく、ご相談ください。

お見合い結婚を目指すなら、お見合い写真は大切だと思いますが、提携のスタジオはありますか?

はい。ヘアメイクからお写真撮影まで出来て、料金も手頃で雰囲気の良いスタジオと提携しておりますのでご安心ください。迷い易いご撮影後のお写真選びも、カウンセラーが致しますのでよりご安心です。

担当カウンセラーからのご紹介はありますか?

以前はご自身で検索してお申込みいただくスタイルでしたが、会員様からのご要望があり、2021年10月より検索に加えて、ご条件に合う厳選された会員様を月々3名ご紹介させて頂いております。

月に何名くらい申し込みができますか?

ハイクオリティコース、ヴィーナスコースは200名/月、マリアージュコースは100名/月までお申し込みが可能です。たくさんお申し込みが出来るということが、ご成婚への最短距離となります。
出来るだけ短期間でご成婚頂く為のシステムになっておりますので、ご安心くださいませ。

同時に複数の方に会ってもよいですか?

勿論、大丈夫です。相談所の良い点は同時進行で複数の方とお会いしながら、最も相応しい方を見つけられることです。
出来るだけ短い期間でご成婚に繋げるには、ある程度の比較ができるほうが良いでしょう。
もちろん、大事な方を見極められましたら、お互いが他の方とお見合いが出来ない真剣交際というステータスに移行致します。

入会に関して

入会に必要な書類は?

入会には下記の書類が必要となります。
1、独身証明書(3ヶ月以内取得のもの)
2、住民票(3ヶ月以内取得のもの)
3、最終学歴証明書(卒業証書のコピー可)
4、収入証明書(男性は必須、女性は年収公開希望者のみ)
5、運転免許証、その他身分証
6、医師、弁護士、公認会計士、看護師等専門職の方はその免許のコピー

結婚相談所を選ぶポイントは?

ご成婚に向け真剣に考えている相談所かどうか、が一番大切です。様々な相談所があり、玉石混交ですのでご自身の直感が大事だと思います。
会社の方針として、ご入会主体なのかご成婚主体なのか見極めて頂くことや、カウンセラーとの相性も大切かと思います。
当相談所はブログをじっくり読まれて納得して入会される方が多いです。

自分の情報が関係ない人に見られるのではないかと不安!

ご登録後に発行されますIDとパスワードがなければログインは出来ません。
結婚相談所の会員様でなければプロフィールの閲覧はできませんので、ご安心ください。

忙しくて相談に伺う時間も取れません。そんな私でも大丈夫でしょうか?

お見合いのお申し込みやご承諾等はご自身のパソコンやスマートフォンで出来ますので、移動中やちょっとした空き時間で行うことが出来ます。
ご相談事等も、ご面談も可能ですがメールやお電話でも承っておりますので、ご安心くださいませ。
忙しくて出会いのない方ほど、ご利用価値は高いはずです。一緒にお見合い結婚を目指しましょう。

実際にどんな人が登録されているの?

セレブ・エリート・エグゼクティブといった高ステータスな会員様が多いのが特徴です。男性は医師、弁護士、公認会計士、一流企業会社員、会社経営者の方から一般的な会社員の方も含め様々な方がご登録されています。女性は学歴や年収が比較的高い方が多く、女医他専門職、一流企業会社員、銀行・証券会社勤務、アナウンサー、モデル、アイドル、女優、企業受付などの方々が主体です。

会員数はどれくらいですか?

日本結婚相談所連盟(IBJ)及び良縁ネットの繋がりによって、約11万5千人の会員からお相手をご紹介させて頂きます。