ご成婚報告

成婚退会された会員さまを一部ご紹介

  1. HOME
  2. 成婚報告
  3. 36才女性・42才エリート男性ご成婚

会社員男性
会社員女性

36才女性・42才エリート男性ご成婚

会員様からのメッセージ
お世話になっております。

私のメッセージをブログに掲載していただけるとのこと、ありがとうございます。

活動を開始してから約半年、〇〇さんとの出逢いは我ながら奇跡的だったなと思えます

ちょうどその頃、立て続けに交際終了となり、婚活のモチベーションが下がっていて、年内いっぱいで活動をやめようかと悩んでいた時期でした。

何もかもがうまくいかず、私自身になにか大きな問題があるのではと思っていました。

このまま続けても、結婚に繋がるお付き合いを想像することはできませんでしたし、結婚自体を諦めかけていました。

そんな時、松岡さんに今後の活動についてご相談させていただいたところ、「今ここで挫けては、せっかく今まで活動を頑張ってきた意味がありません。もっとご自分に自信を持ってください!」と、温かい励ましの言葉をいただいたことと併せ、スタッフの●●さんにも、ご自分のご経験からのモチベーションの保ち方のアドバイスや、優しい思いのこもったメッセージを頂きました。

お二人の優しいお気持ちとお言葉に勇気を得て、お申し込み頂いたにもかかわらず、すぐにお返事をせずに保留にしておりました〇〇さんとのお見合いをしてみることにしました…これが最後の婚活のつもりで。

本当にここで諦めなくて良かった!!

運命の人と出逢うという事はこういうことなのだと実感させられるような出逢いでした。

お会いした瞬間から、彼にだけスポットライトが当たったような感覚、初めて会ったのに、何故か涙が出てしまいそうなほどの安堵感に『この人だ』とすぐに分かりました。

お付き合いが始まってからは、今思い返せば驚くほどのスピードで物事が展開し、特に互いに言葉にしたことはなかったのに、気が付けばここに…「結婚」という新しいスタートラインにふたりで立っていたという感じです。

お見合いの時も、その後のお付き合い中も、そして今も、特に意識をして気を付けたこと…などは正直なく、本当になんの違和感もなく、阿吽の呼吸で進むべくして進んできたので、コツのようなものはないのですが、敢えて挙げるとしましたら、『信頼』と『思い遣り』がキーワードでしょうか。

私たちふたりは、出逢った瞬間から、「素直」に「誠実」に「愛を持って」、そして「いいかっこせずに」コミュニケーションを取ってきました

夫婦になれば、お互いに良いところも悪いところも曝け出し、違いを認め合いながら生きていく事になります。

どこかですれ違ったりしないようにスタートからしっかりとした信頼関係の基盤を築くことが必要不可欠だと二人とも思っていたのだと思います。

そのためには、まずは自分を信じ、相手を信じ、臆せず自分を出してみる事。

私たちが幸運だったのは、お互いにそれがスムーズにできたことだったかもしれません。

そして当たり前のことですが、どんなに親しい仲であっても礼儀と気遣いが必要だと二人とも常々思っています。

ありがとう、ごめんなさい…というシンプルな言葉だけど、とても大事な言葉をきちんと言い合える仲でいることは、とても重要な事だと思っています。

相手を当たり前に気遣い、自然と大事にしたいと思える気持ち…『思い遣り』と、お互いを『信頼』し、相手の気持ちや想いをお互いが護り、大切にし続ける事が、ありきたりですが私たちふたりの幸せの原点でもあり、これからのふたりの人生の上に常に輝く示しの星であり続けるのだと思います。

このような想いを持つことができるお相手である〇〇さんと巡りあえましたのも、すべて松岡さんはじめスターマリアージュ青山のスタッフの皆様がきめ細かくサポートしてくださり、的確なアドバイスと温かい励ましを下さったからだと感謝しております。

繰り返しになりますが、あの時松岡さんと●●さんから言葉をかけて頂けていなければ、〇〇さんとも出逢えなかったのだと思うと鳥肌が立ちます。

本当にありがとうございました。

余談ですが、〇〇さんは私にとって本当に理想の男性でした^^

お恥ずかしい話ですが、婚活を始めるずいぶん前にとある人のアドバイスで、「もしすべての理想が叶うのならば、どんな男性と結婚がしたいかをリストアップして、自分の好きな男性像を確立しておくと、いざ出逢った時にこの人だ!とすぐに気が付く事ができるよ」と言われてリストアップしたことがありました。

ずっと忘れてしまっていたのですが、この間ふとした時にそのリストが出てきて見てみたところ、〇〇さんはこの項目のほぼすべてに当てはまる人でした。

(ちなみにその項目数は100個です…惚気ですみません^^;)

成婚ランチでお話できる事を、ふたりとも楽しみにしております。

ありがとうございました。