ご成婚報告

成婚退会された会員さまを一部ご紹介

  1. HOME
  2. 成婚報告
  3. 35歳の女性学者会員様のご成婚

会社員男性
女性学者

35歳の女性学者会員様のご成婚

仲人の一言
一昨日に続き、昨日は2組のご成婚会員様が挨拶にお越しくださ いました。

まずは、大変優秀で美人の学者さんです。

35歳、お人柄も素敵な方、なんと今年10月5日にご登録してから、12月末にはプロポーズをお受けになった会員様、なんとお出会いから2ヶ月でのご成婚、ご入会からも3ヶ月の大変スピード成婚でした。

お相手様のこと、いろいろお聞き出来ましたが、私の印象はとて も頭が良くて、ご性格の良い方だということでした。

彼女がちょっぴり不安に思う事を、言わずとも先回りしてご自分 から直してくださる方、しかも言葉と行動が一致している方。 苦手なことは苦手だと仰り、素直にアドバイスを聞き入れ、また人の心遣いをきちんと感じて、それに言葉や態度で感謝を伝えて くださる方。

良い方をお選びになったなと、とても嬉しく思いました

ご年齢は凄く近くて、1歳違いのお二人です。 これは余談ですが、結構お褒め頂くのが、私の書く会員様のご紹介文です。

今回も彼女のご紹介文をお読みくださり、是非お会い したいと思ってくださったとのこと。 勿論、前提としてご条件やお写真がタイプだということがありま すが、多くの素敵な会員様の中でお会いしたい方を選ぶとき、第 三者から見た客観的な人物像はとても参考になるようです。

書かれているような方なら是非お会いしてみたいとまず思って 頂き、そしてお会いしたら書かれている通りの人物だったということで、より早く深く内面を知って頂けるようなのです。

だから、私は自社会員様のご紹介文は出来るだけ真実の姿を、より魅力的に書きます。これが、実はご成婚に繋がっているのだ と信じています。(なんだか自画自賛で申し訳ありません)

もし自己PRや担当カウンセラーからのご紹介文が簡単に書かれて いるだけという方は、是非充実させてみてください。きっと今よりも更に良いご活動が出来るはずです。


会員様からのお手紙
----------------------
松岡様 今日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。 素敵なお花とプレゼントまでいただき、とても嬉しかったです。

3ヶ月という短い時間でしたが、大変お世話になりました。 特に婚活を始めたばかりのときは右も左もわからず、色々とア ドバイスをいただき感謝しています。

今日お伝えするのを忘れてしまっていたのですが、登録する写真を撮るときの服装のアドバイスを頂いたとき、松岡さんは、明るい色やパステルカラーのお洋服がいいと思います、とおっしゃったので普段はあまり着ないコーラルピンクのお洋服で写真を撮ってもらいました。

最近になって彼が、あの写真のようなお洋服は着ないの?ピンクとかもいいと思うよと言いました。

普段は黒や紺や白などを着ることが多いのでやっぱり写真の服装は重要なんだなと改めて思いました。3ヶ月前は、こんなに早くまさか自分が結婚すると決断するとは想像していませんでした。

2-3ヶ月間でもお仕事との両立は決し て楽ではなかったですが、やはり、パートナーがいてくれるとい うのは心強いですし、とても気持ちが落ち着きます。

結婚しなくても生きていけると思っていましたが、きっと彼がい てくれることで毎日がもっと豊かになるように思います。

最初に松岡さんにお会いした日にそのまま入会してよかったです。

今は少し慌ただしくしていますが、また落ち着いてから2人でお邪 魔させていただきたいと思います。 今後ともよろしくお願い致します。 まずはお礼まで。