ご成婚報告

成婚退会された会員さまを一部ご紹介

  1. HOME
  2. 成婚報告
  3. 海外駐在中のエリート男性とご成婚

会社員男性
会社員女性

海外駐在中のエリート男性とご成婚

会員様からのメッセージ
頑張り屋で優しく前向きな女性のご成婚のメッセージをご紹介させて頂きます。

婚活中に最愛の方のご不幸がありましたが、見事乗り越えて幸せを掴んでくださいました。

ご成婚の方皆さんに感動のエピソードがありますが、取り分け彼女は印象に残るご成婚者です。



--------------------------------------------------

松岡様

いつもお世話になっております。


本日はありがとうございました。

これから長い人生を共に歩んでいくであろう方に出会えて、新しい一歩を踏み出したのだと、松岡さんとお食事をしながら色々と振り返ってお話をさせて頂き、改めて感じていました。

半年前に一念発起して松岡さんのところを訪ねさせて頂いた時から、本当に波乱万丈、自分でも驚くほどに運命の動いた半年間でした。

初めてのお見合いで出会った2歳年下の方と、思いがけないスピードで真剣交際に移らせて頂き、もしかしたらこのまま…と思っていた矢先、これまでの人生で一番悲しい身内の不幸がありました。


それだけでも心が潰れてしまいそうだったのに、婚活の余裕がなくなり真剣交際も終了。

こんなに悲しいことがあるだろうかという日々を過ごしていました。

しかし逆に、こんな辛い時にも隣で寄り添って下さるパートナーが欲しいと、結婚や家族をつくることへの思いを強くしたのもこの時かもしれません。

細々でもいいから活動を続けようと前向きに考え、また松岡さんにも優しく背中を押して頂きました。

おかげさまで、お見合いを再開して2人目に出会った同い年の方と、今回成婚退会させて頂く運びとなりました。

とても優しく、頼りになる方です。

初めてお会いした時に特段この方だ!と思ったわけではありませんが(ごめんなさい!)、とても波長が合うのは感じていて、リラックスしたまま、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

海外駐在中なので実際にお会いできる機会は少ないですが、マメに連絡を取り合い、今でも毎日のようにラインでテレビ電話をしていますが、話が尽きないですし、毎回お互いに大笑いしています。

ご年齢であったり、年収や学歴といった検索条件で希望にマッチしていることは、初めにお会いするきっかけにはなり得ますが、最終的にはそれだけでは決められません。

私の場合は、前回交際終了となってしまった反省も踏まえ、楽しいことだけではなく辛いこと、話しづらいこともきちんと会話のできる方ということをとても大切にしていました。

とは思っていても、中々自分からは話を切り出しにくいこともありましたが、先方がぐいぐいと引っ張って私の話を聞いて下さり、信頼を深めることができました。

たくさんいる女性の中から私を見つけ出して下さった〇〇さん、

あの時に悩んでいた私の背中をそっと後押しをして下さった松岡さん、

私が結婚をする上で大切にしたいことは何だろうと、改めて気づかせてくれた家族、ここに至るまでに手を差し伸べて下さった皆様に、本当に感謝しております。

まだこれから、私の仕事をどうするのか、先方の駐在先への帯同はどうするのか、結論の出ていないことは多々ありますが、きっと二人が納得のいくまで話し合いができるだろうと思っております。

入籍の折には、またご連絡させて頂きたく思います。

これまで本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。