ご成婚報告

成婚退会された会員さまを一部ご紹介

  1. HOME
  2. 成婚報告
  3. 初めてのお見合いにて一目惚れでのご成婚

会社員男性
会社員女性

初めてのお見合いにて一目惚れでのご成婚

カウンセラーの一言
秋晴れの昨日、仲良しの素敵なカップルとお祝いのランチをしました。

男性様36歳、女性様34歳のご年齢の近いお二人でした。

今年6月3日に新宿ワシントンホテルでお見合いし、少しゆっくり目の約5ヶ月でご成婚となりました。

聞けば男性様は初めてのお見合いのお相手が彼女で、一目惚れだったそうです。

お見合いが終了して駅まで一緒に帰れるとばかり思っていたところ、お化粧室に行きますのでここで、と彼女から言われ、きっとお見合いのお返事もお断りされるに違いないと落ち込んだそうです。

ご自分のご担当カウンセラーの方に、まだお断りと決まった訳ではないと励まされお返事を待っていたら、彼女からの交際希望の嬉しいお返事に、ホッとなさったとにこやかにお話し下さいました。

決まっていたお見合い5名だけ予定通り行いましたが、彼女以上の方はいなかったそうで、フィーリングが合い居心地の良い関係を築けたお二人は、その後ラブラブの関係となりました。


この日も、気遣いの出来る彼女に優しい言葉と眼差しを投げかける男性様、とても穏やかな空気感でした。

喧嘩はしたことがないと仰るお二人、彼女が少しきつい言葉を投げてしまったかも、、と反省しても、彼は「なんの話?いつ?」みたいな!

息が合って、穏やかな人同士は幸せです。

荒々しい喧嘩とは、無縁の世界で生きる以上に幸せなことはあるでしょうか?

本当に相性が良いと喧嘩にならないのですね。

まぁ、喧嘩する程仲が良いというご夫婦も中にはいらっしゃるとは思いますけれど。

お互いの明るさや前向きなところ、笑顔に惹かれ合って愛を育み、永遠の誓いを立てる。

女性にとって婚活は辛いこともたくさんあります。

彼女もきっと泣いた日も有ったことでしょう。

でも、「諦めないことですね!」と仰るお顔は、早くも若奥様のような幸福感で輝いていらっしゃいました。


お互いの職場に近いところに住まい、早くお子様が欲しいとお話し下さいました。

まずは女の子が欲しいですと仰る女性様と、やはり男の子も欲しいと希望している男性様。

きっと可愛い男女のお子様が授かりそうに思います。

「子供が出来たら、きっと彼に似ていると思います。子供がそのまま大きくなったような人だから。」

なぜか妙に納得です。それ程ピュアな方でした。

彼女の手作りのお料理を持ってピクニックに行ったり、お祭りに行ったり、思い出はすでにたくさん共有なさっていて、しっかり絆が結ばれた素敵なお二人でした。