ご成婚報告

成婚退会された会員さまを一部ご紹介

  1. HOME
  2. 成婚報告
  3. 東大・京大出身のエリートカップルのご成婚

会社員男性
会社員女性

東大・京大出身のエリートカップルのご成婚

カウンセラーの一言
本日だけでも2組のカップルから真剣交際に移行したいとのご連絡がございました。

27歳の美人さんと、40歳の美人さん。双方ともお相手は凄く素敵なエリートです。

これからXmasやら街がロマンティクなイルミネーションに包まれる、恋人たちにとっては最高に素敵な季節。

舞台は整っています。

本日は、10月29日日曜日、あの台風が近づき嵐のような夜にお越しくださいました、凄いエリートカップルのお話です。

お似合いの頭脳明晰な方同士、なんと言いましても東大と京大ご出身です。

その男性が仰ったことが、とてもとても素敵でした。

私も予々会員様に申すことがありますが、結婚相手探しは就職よりも大事なこと。

就職は合わない企業にお勤めしたと思えば今の時代転職は普通のことですが、結婚はそうはいかないと準備は就活以上になさったこと。

婚活市場を分析されて30代前半の男性が少ないと分かり、活動するなら有利にできる30代前半だと思われたこと。

そして、お見合い相手が決まったらお会いする前にできる限りの情報収集。

ぶっつけ本番ではなくて、調べうる限り調べてみて、出てきた情報には全てお目を通されたそうです。

ちなみに、ネットで彼女の論文を見ることができたそうで、お読みになってからお見合いに臨まれたそうですが、彼女には一言もお伝えされておりません。

ご成婚ディナーのこの時初めて、彼女はその事実を知ったようです。(その他、初めて知ったことがたくさんありました、と後にメールを頂きました。)

お見合いには全力で臨むため、終わった後はぐったりお疲れになったこと。(こちらも彼女は全くお気づきになっていらっしゃらなかったようです^^)

遠距離と言える交際期間でも、2ヶ月で20回以上お会いになったこと。

デート代はもちろん男性のお支払いです。

彼にとっては、お支払いを男性がすることは当たり前のこと。

頭の良い男性ですから、お金を使うべき場所と締めるべき場所をきちんとわきまえていらっしゃいます。

余談ですが、かなり年上で、年収もご自分より何倍も高い男性から割り勘を求められ悲しいという女性からのご相談が数多くありますが、男性が本当に悪気なく気づいていらっしゃらない場合は、男性にお伝えすればすぐに改めてくださいます。

最近も、ある美人女性からのご相談があり、男性側のご担当にお話ししましたら、今は全て出してくださっているそうです!

でも、中には勿体ないから払わない、という方もいらっしゃるようです。こういう方は私は交際をやめた方が良いと思うのです。

なぜなら、自分の出すべき場所、出すべき立場、出すべき常識を無視して割り勘にする男性は、生き金の使い方をご存知ない方だから、きっとデート以外でも同じように不義理をされていて、いざご自分が困った時に周りの助けがもらえない方ではないかと思います。

そういう方は、誰にもいつかは訪れる危機に際して助けがもらえないので、より困ったことになりそうです。

もちろん、女性側もご収入があって割り勘を全く嫌と思っていらっしゃらないなら問題ないのですが。

そして彼はおっしゃいました。

最初の4回目までは、ごく普通の世間話をして、それ以上交際が継続したら5回目からは具体的な結婚の話をしようと決めていました、と。

こういう風にリードしてくださる男性は、女性にとって本当にありがたい存在です。

ズルズルと何をお考えか分からないまま交際を続け、付かず離れずで交際する男性は婚活ではノーサンキューですね。

女性の時間の方が、男性のそれよりも貴重ですから、結婚の可能性がないなら引っ張らないで頂きたい。

4回もお会いすればわかりますよね?

何から何まで素敵な彼ですが、何より彼女を好きなお気持ちが溢れていて、彼女も同じくです。

出会うべくして出会った運命のカップルですが、本当にいつも出会いの不思議さを感ぜずにはいられません。