結婚相談所の婚活にもある復縁/過去の交際相手をまだ思っているなら | アラサー、アラフォーの方に向けた幸せな結婚のための婚活記事ブログ

テーマ:アドバイス

 

昔、終了してしまった交際相手とやり直したいと思ったことはありますか?

 

世に言う復縁。

 

Googleの月間検索数も22,200回という多さですから、悩んでいる方が多いということです。

 

実は結婚相談所の婚活でも、復縁は少ないながらも一定数あります。

 

復縁からご成婚にいたり、その後ご結婚してずっと仲良くしていらっしゃる元会員様もいます。

 

過去に自分から振ってしまったり、相手から終了されてしまったけれど忘れられず、もう一度だけ、

 

駄目元で良いので、会えないか相手に聞いて見て欲しいと相談されることがあります。

 

そこで先方へ打診してみると、お断りされることも多々ありますが最近は復縁となることが続いています。

 

その時は一度手放してしまったけれど、もう一度幸運にも与えられたチャンス。

 

是非そのご縁を大事にして結婚に繋げていただけたらと願うばかりです。

 

本日は、結婚相談所の婚活の復縁について書いてみたいと思います。

 

 

結婚相談所の婚活 復縁について

こちらから振ってしまった場合の復縁

復縁したいカップル

 

こちらから終了してしまった交際について、もう一度会えないかと打診した場合は復縁できる可能性は意外に高いのです。

 

もちろん、お相手に現在意中の人がいない場合に限りますが、巡り巡って今はフリーというタイミングで復縁を伝えた場合は期待できると思います。

 

ただし、お相手があなたとの別れにショックを受けていたり、すでにその気がなかったり、なんで今更とテンションが下がってしまっていれば

 

お断りされますから、その場合は潔く受け入れましょう。

 

また、ご自分の過去の交際履歴を調べて、その方が真剣交際に入っていらしたら復縁は諦めてください。

 

さすがに人の恋路を邪魔することは出来ませんから。

 

先方から終了されてしまった場合の復縁

 

先方から交際終了と言われてしまった場合の復縁はかなり厳しいと思っています。

 

一度はあなたとの結婚はないとの判断で交際終了しているのですから、また会ってどうなるものでもないと思うのが普通です。

 

それでも復縁できる場合としては、終了時はお相手が他の交際相手を選んだものの、

 

その人とうまく行かず別れてしまったケースなどでは、復縁の可能性はあるのではないかと思います。

 

 

復縁前に考えて欲しいチェックポイント

復縁を考える女性

 

軽い気持ちで復縁を申し出る方はいないと思います。

 

それでも、やはりよく考えて見て欲しいのです。

 

終わったご縁を復活するなら、今度は前以上に結婚相手としてその方と向き合えるのかどうか、です。

 

復縁したものの一度か二度会ってまたすぐに終了したい、それでは相手の方を翻弄するだけです。

 

ですから、復縁する時は結果はどうあれ真剣交際を申し込むくらいの気概をもってお付き合いを始めていただきたいものです。

 

 

復縁したいと心から思ったらすべきこと

電話する女性

 

絶対に直接相手に連絡を取ってはいけません。

 

そもそも交際終了した時に、お相手の電話番号やアドレスなどは消去しなければいけませんね。

 

しかし、消去していなかった、あるいはラインが残っていた、Facebook等でまだ繋がっていた等々、もし連絡しようと思えば出来る状況だったとしても絶対に直接の連絡はしないでください。

 

交際終了後に直接連絡を入れることは重大なルール違反ですから、むしろお相手に嫌われて、通報されてしまう可能性が高いです。

 

方法と致しましては、まずご自分の担当に誠心誠意話をして、担当から先方の担当へ打診してもらいましょう。

 

却ってご自分で連絡しなくてもカウンセラーに仲介してもらえるから、復縁を言い易いということもあると思います。

 

そういう点は、結婚相談所のサービスの良さの一つだと思っています。

 

そして、伝えてもらったものの、もしお相手からのお返事がお断りであったら潔く諦めることが大事です。

 

やるだけやった努力は決して無駄にはなりません。

 

次のステップへ進めれば、もっと素敵な方のお気に入りシステムからの紹介があったり、素晴らしいお相手に巡り会う確率も上がるというものです。

 

そして、もし幸運にもまた会えることになったら、デートの最初はまた会える機会を作ってくれたお相手への感謝の言葉から始めてくださいね。

 

 

結婚相談所の復縁 まとめ

ウェディングケーキ

 

本日は過去の交際相手が忘れられない方へのアドバイスでした。

 

以前はお相手の良さがわからなかったけれど、その後様々な方と出会って恋愛、そして交際していくうちに、別れた人の良さが再確認出来た、ということはどなたにもあり得ることです。

 

それを踏まえて、交際終了する際はよく考えてからにしていただきたいと思います。

 

復縁はあるとはお伝えしましたが、絶対にできるというものではありません。

 

もしお相手が、復活してもまた同じ理由で断られるのではないかと考えて、気持ちを動かさないこともありますし、もうすでに好きな人が見つかっていることもあります。

 

人の気持ちは変わっていくものですから、今の一瞬一瞬を大切にしてお相手に向き合ってお付き合いください。

 

あなたの婚活が、素敵な出会いからご成婚へ繋がって行きますよう願っております。

 

 

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山