婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活アドバイス
  4. ハイスペックな男女が都内で婚活するには?
夕焼け空と海と婚約指輪

ハイスペックな男女が都内で婚活するには?

これから婚活を始めたいと思っている人もいるでしょう。
都内にはさまざまな人が溢れているので、簡単に相手が見つかると思っていませんか?
でもなかなか自分の希望に合う相手が見つからなくて、悩んでいる人もいるのです。
そこで今回は都内で婚活する方法やポイントについて紹介していきます。
ハイスペックな相手を見つけて、婚活を成功させましょう。

都内の婚活で求められる年収とは

結婚相手を選ぶときに気になるのが「年収」。
基本的にハイスペックの方は相手にも同等のスペックを求める傾向があります。
自分の稼ぎに対して、相手の収入が大きく少なければ今後の将来に不安を抱えてしまうのです。
ここで婚活で求められる年収を見ていきましょう。

引用:https://www.marriage-japan.net/hakusyo/detail.html/37959/

こちらの表をご覧ください。
年収500万以上の方から「申し受け数」が「申し込み数」を大きく上回っていることがわかりますね。
ということは婚活で求められる最低限の年収としては「500万円以上」が理想というわけです。
年収が800万円以上になると申し込み数が圧倒的に高く、女性にとってはライバルも多くなります。

引用:https://www.exeo-japan.co.jp/ex_capture/annual_income_30s.html

引用:https://www.exeo-japan.co.jp/ex_capture/annual_income_30s.html

次に上記の表をご覧ください。
こちらは婚活をしている方の平均年収のグラフです。
今回は結婚意欲の強い30代の男女の年収のグラフを見ていきましょう。

実際の年収を見てみると、月日が経つにつれて年収が下がっていることがわかりますね。
時代ごとの経済の回りによっても年収は変動しますが、年収500万円を切っている男性が多いです。
さらに女性の年収は500万円には遠く及ばない結果となっています。

都内は地方と比べても年収が高めですし、「500万円以上」という条件は比較的低めだと思っていませんか?
上記でもお伝えしたように、ハイスペックな方は相手にも同等のスキルを求めますが、実際には男女でこれだけの年収の差があるのが現実。

表を見てわかるように年々年収が少なくなっていく中で、年収300万円以上の女性割合はとても少ないと言っても過言ではありません。
これは男性の年収に関しても同じことがいえます。
ハイスペックな方同士がたまたま出会う確率は非常に低いのが現実なのです。
婚活で求められる年収と実際に婚活している人の年収では、理想にギャップがあることを理解しておきましょう。

ハイスペックの男女が失敗しがちな婚活パターン

ハイスペックな方は婚活を始めたらすぐに相手ができると思いがちですが、実際はうまくいかないことも多いです。
ここからはなぜハイスペックなのに婚活に失敗してしまうのか、そのパターンを見ていきましょう。

マッチングアプリ

オフィス, ビジネス, 会計士, 会計, ノートブック, 携帯電話

最近ではマッチングアプリを利用する方が増えてきましたね。
少し前までは「ネットでの出会いなんて危険だ」と思われていたのですが、現代ではネットでの出会いはもはや主流になっています。
若者だけではなく高齢の方もマッチングアプリを利用して、相手探しをしているほど。
ハイスペックな方たちは基本的に忙しく時間がない方が多いので、自分の空いている時間に都合よく利用できるアプリが好都合です。

しかし現代ではマッチングアプリに登録している男女が多く、遊び目的の人が多く紛れ込んでいるのが現状です。
さらに既婚であることを隠していたり、年収を偽って登録している方も多く潜んでいるのがマッチングアプリの特徴です。

運営元がしっかりしているマッチングアプリで年齢確認や本人証明を徹底的に行ったとしても、残念ながら業者や既婚者などが入り込んでいるのが現実…。

マッチングアプリでは相手と気軽に出会えるので実際にデートするまでの工程はとても簡単です。
メッセージのやりとりをする中で日時と場所さえ決まれば、すぐにデートまで進めますからね。
ただし、そこから結婚までに至る確率がとても低いのが現状です。
大抵の場合はデートのみで終わってしまい、もし交際につながっても価値観の違いや結婚観の違いなどで別れてしまうカップルが多いです。

婚活パーティー

カクテル, 社会的ニすること, 人, グループ, 収集, お友達と, 屋内で

コロナ禍の現在では開催が難しいのですが、婚活パーティーも気軽に参加しやすいのが特徴です。
友達も連れて参加でき、楽しく会話しながら婚活できるのですが、こちらもマッチングアプリ同様結婚まで至る確率が低いのが現状です。

婚活パーティーではマッチングアプリとは違い、実際に顔と顔を合わせて会話できます。
ただ、時間制限が設けられているので1人の方とゆっくり会話ができないので、相手がどのような方なのかを見極めるのが難しいです。
結婚相手は人生の伴侶を決めるということなので、相手がどのような方なのかはしっかりと見極めたいもの。
また、婚活パーティーにもマッチングアプリほどではありませんが、遊び目的の方が暇つぶしで参加しているケースも多くあります。
「婚活」パーティーなので希望の相手に出会いやすいかと思いきや、なかなか出会うのが難しいのが現実なのです…。

結婚相談所

ビジネス, レディ, 女性, 女の子, コンピューター, 笑顔, カフェ, 仕事

結婚相談所とは、多くの「結婚に真剣な」会員の中から自分が求める相手を自ら探して申し込むことができるサービスです。
結婚相談所は料金が他のサービスと比較して高い分、真剣に婚活している方が多いのです。
しかし、結婚相談所の数が都内には多すぎるため、どの相談所に入ったら良いか迷うのも現実です。

実は婚活の一番の大敵は自分の感情です。テンションが上がったり下がったりすると自分で自分がコントロール出来なくなってしまい継続が難しくなったり、壁を乗り越えられなくなってしまいます。正しい方法で続けていれば出会いはあるのに、逃げたくなってしまうのです。

結婚相談所の選び方のポイントは、よりカウンセラーの経験値が高く、サポートしてくれるかどうかが大事です。

ハイスペックな男女はどうやって婚活すべき?

では、自分の求める理想的な相手と出会うためには、どのように婚活すれば良いのでしょうか?
ここからはハイスペックな男女向けの婚活方法を紹介していきます。

ハイスペック専門の結婚相談所

ビジネス, レディ, 女性, 女の子, コンピューター, 笑顔, カフェ, 仕事

たくさんの結婚相談所がありますが、その中には「ハイスペック専門」の相談所があります。
ハイスペック専門の結婚相談所であれば男女ともにハイスペックな方が多く登録しているので、そういう方のサポートに慣れているのです。
ハイスペック男性へのアプローチは競争率が高く、相手1人に対して多くの会員がアプローチをかけることもあるので、希望の相手を見つけたとしても残念ながらマッチングしないこともあります。
自分の条件に合う相手をゲットするためにも、アドバイスを受けながら自分磨きやプロフィール・写真にはこだわるようにしましょう。

知人・友人の紹介

人, 3, 肖像画, ブラック, 黒人女性, 女性, 自然な髪, 幸せ

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、まさにその通り。
ハイスペックなスキルを持っている方の周りには、自然と同じような方が集まります。
友達もハイスペックな方が集まるので、知人や友人の紹介であれば的外れな相手を紹介される確率は意外と低いです。
友人の紹介はこれからの関係性にもつながるので、意外とちゃんとした方を紹介してくれます。
もし「誰かいい人がいないか」と迷っているなら、周りの友人や知人に紹介を頼んでみると良いでしょう。

セレブ専門結婚相談所「スターマリアージュ」について

 

上記でもハイスペック専門の結婚相談所があるとお伝えしましたが、弊社「スターマリアージュ」もそのうちの一つです。

スターマリアージュの概要

名称 株式会社メビウスジャパン
屋号 結婚相談所スターマリアージュ青山
設立 2000年 設立
2013年4月 結婚相談所スターマリアージュ青山に名称を変更
2015年1月 株式会社メビウスジャパン設立
所在地 東京都港区北青山1-4-1 ランジェ青山801
代表取締役 松岡利恵子
TEL 03-6869-1783

スターマリアージュ青山には、青山という立地からハイスペックな方が多く入会しています。
創業8年目と結婚相談所の中ではまだまだ若手の方ですが、成婚率74%、成婚480組を誇っているのが自慢です。
男性は医師や弁護士、経営者、一流企業会社員などのハイスペックの方が登録されています。
女性も一流企業会社員、専門職等学歴や年収の高い方が多く登録されています。

お見合いの申込みや承諾はスマホやパソコンでできるので、わざわざ相談所に足を運ぶ必要はありません。
ハイスペックな方は仕事が忙しくてなかなか時間が取れませんから、ちょっとした空き時間で簡単にお見合いが決まるので使い勝手は良いのではないでしょうか。

スターマリアージュ青山では条件が合う相手をただ紹介しているだけではありません。
生涯を共にする相手を探すわけなので、「愛のある結婚」をしてもらうことを使命としています。
お互いを理解しあえて、共に愛を育みあえる相手を見つるのがマリアージュ青山の使命なのです。

IBJ加入

スターマリアージュ青山は上場企業IBJの正規加盟店です。
IBJとは日本結婚相談所連盟のことです。日本結婚相談所連盟には全国の結婚相談所2732社が加盟しており、70,000人もの男女が入会しています。
加盟相談所の婚活カウンセラーが協力し合いながら、お互いに合ったお相手を探しだします。

IBJでは毎月43,000件以上のお見合いが成立しており、まさに国内最大級のお見合いシステムだと言えるでしょう。
毎月約3500名を超える男女が新規登録をしており、さらに入会数が増えています。

入会者数が増えれば増えるほど、自分の希望の条件や相性が合う相手が見つかりやすくなります。
婚活カウンセラーと二人三脚で婚活ができるので、とても心強く、安心もできますよね。

カウンセラーのによるアドバイス

ビジネス, レディ, 女性, 女の子, コンピューター, 笑顔, カフェ, 仕事

スターマリアージュ青山ではカウンセラーが、お客様に寄り添う形でアドバイスをさせていただきます。
婚活をしている誰もが最初からうまくいくわけではありません。
「なぜ誰とも出会えないのか」「お見合いがうまくいかない…」と悩んでいる人もいるでしょう。
その悩みに寄り添ってカウンセラーがひとりひとりに合ったアドバイスを心がけているので、その後の行動の目標を明確にしやすいです。

明確に目標を持てるので、婚活も前向きに考えられますし、テンションが下がった時にアドバイスも受けられますので感情が落ち着きやすくもなります。
毎月一度のカウンセリングのある「ハイクオリティコース」がお勧めですが、その他のコースでも困ったときや迷ったときは1人でため込まず、何でも相談してくださいね。

まとめ

仕事上はハイスペックなスキルを持っているからといって、婚活がスムーズに進むとは限りません。
実際になかなか婚活がうまくいかなくて悩んでいる方も多いことでしょう。
ハイスペックな方の婚活がうまくいかない理由としては、自分に合った婚活方法をしていないことが挙げられます。

確かに最近ではスマホ1つで簡単に出会えるマッチングサービスが普及していますが、遊び目的の人や業者も多く、相手をよく見極めなければ結婚相手は見つかりません。
婚活がスムーズに進みやすい方法として挙げられるのはハイスペック専門の結婚相談所に入会することです。
「スターマリアージュ青山」では毎月ご成婚カップルが誕生しています。

あなたと相性の合う人を全力で探します!
ぜひ「スターマリアージュ青山」に入会して、ハイスペックで相性の合う相手を見つけてみませんか?

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ