【仮交際】本命彼女に対する男性の行動とは【体験談】
こんにちは。
青山のセレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ 青山です。
本命の彼女に対して、世の中の男性の大半は好きだから誠実でいようと思う心理が働きます。
それは結婚相談所でも同じです。
仮交際で何人の女の人と付き合おうが‥です。
最終的に真剣交際に進む〝本命彼女〟に対しては、別格の扱いや態度を彼氏と呼べる関係性なら皆様はされていらっしゃいます。
でも、女性からしたら別格の扱いと言っても、その違いがなかなかピンと来ないですよね。
比較対象が無いので、自分が別格なのかすら診断できずに分からない人が殆どだと思います。
最初からあなたに対して、連絡がマメな男性、優しい男性だと尚更見極めが難しいでしょう。
誰にでも優しいのではないか?
こう感じてしまうのも頷けます。
でもね、しっかりしっかり!相手と時間を掛けて向き合って見つめていくと不思議と愛のサインとなるポイントが分かるものなのです。
相手が自分に対して、本気かそうでないのかというのが。
今回はスターマリアージュ青山に入会されて1年半でご成婚が決まったまなみさん(仮名)の体験談をご紹介したいと思います。
目次
まなみさんのスペック
168㎝のモデル体系の彼女の職業は内科医。
長い手足そして、切れ長の目が特徴な美人の彼女。
相談所にお越しいただいた時は36歳でした。
職業柄、きっと出会いには困らないであろう彼女。
また、年収は1000万とスペックはとても高いので求める男性も最低でもご自分と同じくらいのスペックを求めていました。
ここで注意が必要なのですが、美人で年収が高くハイスペックでも婚活市場でモテるとは限らないのです。
過去に高年収の女性の記事も書きましたので、こちらも参考までにご覧ください。
まなみさんはご自分のスペックにあぐらをかくような女性ではなく、むしろこちらが驚くほど謙虚‥というか自信なさげな女性でした。
高学歴、高収入の女性が陥りがちな注意点もしっかり聞いてくださり、お見合いの申し込みも自ら積極的にして下さいました。
ただ、どんなに申し込んでもお見合いにまで進むのに一苦労することも‥。
1つは年齢が何かとネックとなってしまっていました。
36歳という年齢でも今の時代子どもを作ることは十分に可能ですが、それでも子どもが出来やすいかという確率論で考えると20代後半〜30代前半の女性にどうしてもお見合いが集中し易くはなります。
最初こそまなみさんも少し落ち込んでましたが、何とか気持ちを切り替えて婚活に励んでいました。
そうして間も無く、同じタイミングで2人の男性と出会ったのです。
【男性①のりさん】
職業 医師
年齢 38
年収 1500万
正統派の美男子
結婚相手として人気がある外科医。モテる上に話題も豊富で優しいが、仕事柄休みが殆どなく会えたとしてもオンコールで呼び出される可能性が多々あり。
【男性➁ゆうさん】
職業 外資系金融
年齢 40
年収 900万
中肉中背なゆうさん。
一緒にいるだけで、安心感のある男性。休日出勤はあるものの、比較的休みの融通が効きやすい。
まなみさんがゾッコンになったのは‥‥
同じ職業柄、休めない状況や悩みも理解できるのりさんにまなみさんは興味を抱き、そして夢中になりました。
医師同士の結婚が友達などまわりに多いため、その影響も大きかったのでしょう。
何より、のりさんは超がつくほどのマメな男性。
仕事で忙しいはずなのに、lineの連絡は毎日欠かさずしてくれていました。
付き合いが始まってからのお二人のデートは月に1度。多くても2度ほど。
日帰り旅行などの遠出は出来ないものの、誕生日やイベントでもないのに毎回ちょっとしたプレゼントをしてくれる他、都内星付きのレストランで食事をし優雅なひとときを過ごしていました。
サービス精神旺盛なのりさんにどんどん惹かれていくのが、私の目からみてもよく分かりました。
このまま関係も上手くいくと思いきやそんな事もなかったのです。
いつまで経っても決められない男
ここまで読んでいくと、のりさんの本命は当然まなみさんだと誰もが思うでしょう。
しかし、実は違ったのです。
いえ、正確に言うのであれば彼は調子が良いだけで2人の未来のことを真剣に考えていなかったのです。
まなみさんにいろいろ質問する割には、次に会った時には内容を全く覚えていなかったり、彼好みの女性像を押しつけてくることも。
スキンシップや嫉妬も激しく、ファッションのチェックも厳しかったようです。
また、モテる男性の余裕なのでしょうか。
「もっと他の女性を見たい!」
「もっと別に相応しい人がいるかもしれない」と内心思っていたようです。
だから、まなみさんが2人の今後の話をするものならば途端に逃げるように話を逸らすのです。
時には機嫌が悪くなったり、会話をしないなんてことも‥。
結婚相談所に入ってまでこんな遊び人みたいな男性がいるのかと、驚くかと思いますが稀にのりさんみたいな方もいらっしゃいます。
決められないのです。
自分の要望は通そうとするくせに、肝心な事は決められないし決めようとしない。
結論から言って、決められない人はいつまで経っても自分の意志で決められません。
周りから外堀を固められてようやく決めるか、本当に手遅れになった時に決めるかのどちらかです。
優柔不断な人はベストなタイミングを逃してしまう傾向があるのです。
大事な話で逃げる人、はぐらかす人は交際相手に対して誠実ではありません。
本命の相手であれば尚更、そんな対応はしません。
まなみさんもそこではっきりと目が覚めたようでした。
まなみさんをずっと待っていたゆうさん
まなみさんはゆうさんとも同時交際していましたが、本命はのりさんだった為連絡もデートもゆうさんは後回しに。
それでも、ゆうさんはめげずにまなみさんにマメに連絡を入れていました。
会えば楽しいし、気も合うけどトキメキに欠けるゆうさん。
女性が喜ぶ気の利いたお世辞の一言もなかなか言えない、要は女性慣れしていない男性。
ゆうさんとの交際終了をいつ伝えようか、悩んでいるところにのりさんの一件でまなみさんは気が付いたのです。
どんな時もマメに連絡をくれて、素直で親身に自分の話を聞いてくれたゆうさん。
急な仕事でデートのリスケをお願いしても嫌な顔せず、いつも応援してくれたゆうさん。
将来の具体的な理想の家族像を語ってくれたゆうさん。
ありのままを受け入れてくれるゆうさん。
そして、いつも大好きだとストレートに愛の言葉を伝えてくれるゆうさん。
気の利いた事を言えないはずなのに‥
他の男性(のりさん)に夢中になっていたのに‥
彼は一体どんな気持ちで愛情表現をしていたのでしょうか。
ゆうさんの真っ直ぐな気持ちにやっと気付いたまなみさんは、煮え切らないのりさんに別れを告げゆうさん一人に交際を絞りました。
それからとんとん拍子で真剣交際に進み、わずか1ヶ月で成婚して退会をされました。
今では可愛い赤ちゃんを産んで幸せいっぱいのお二人です。
まなみさんの言葉〜今だからこそ言えること
当時は年収などの相手のスペック、そして容姿が全てだと思っていました。
恋愛に関しては私はわがままです。
そしてちょっと欲張り。
それが裏目に出てしまったのだと思います。
自分が医師ということもあり、確かに食べていくお金に困りはしません。
相手には私以上に稼いで貰いたいというのも本音でした。
でも、あれもこれもと欲張っていたら私いつまで経っても結婚できないなと気付いたのです。
そこで自分を見つめ直した時に、
私が一番求めているものは
〝私を大切に想ってくれる人〟でした。
何故か自分の事を好いてくれる人を気持ち悪い!って思う癖が昔からあって‥。
大切にしてもらいたいのに、矛盾してますよね笑
絶対幸せになれない、調子のいい男性に振り回されてばかりでした。
結局はずっと自分に自信がなかったのだと思います。
そんな自分を変えたかった。
相談所に入会して、のりさんみたいな調子の良い男性にまた引っ掛かってしまいましたが‥笑
でも、相手の本質を見るようにしてみたのです。
口先でどんなに嬉しい事を言ってくれても、それに惑わされず行動を見ようと。
夫(ゆうさん)はまさに行動で示してくれました。
ストレートな愛情表現も最初は驚きましたが、こんなに愛されて結婚出来るなんて本当に幸せな事だと今ではわかります。
本命相手には別格な対応をする。という意味がやっと理解できました。
どんな時も寄り添い、励まし合い、思いやりの心そして常に誠実でいようとしてくれるんですよね。
何より行動が全てを物語ってくれています。
時には結婚できるのか不安で眠れない夜もありましたが‥
今本当に幸せです。
本命彼女に対する行動のまとめ
まなみさんのお話を元に本命彼女に対しての行動をお伝えしました。
本命かどうか確かめるための手段として、まずは相手の行動をしっかり見る事をお勧めします。
殆どの男性は好きな人、大切な人の話ならきちんと覚えているはずですし、蔑ろな対応は絶対にしません。
全力で大切にしてくれます。
舌先三寸の男性に騙されないように、相手の本質を見るようにしましょうね。
当社HPにお越しくださり有難うございます。婚活カウンセラーの松岡利恵子と申します。
高学歴高年収カップルのご成婚において当社は数多くの実績を誇っております。
オンラインカウンセリングにも対応しております。