女性の幸せな結婚のために心掛けるべき12の秘訣  | アラサー、アラフォーの方に向けた幸せな結婚のための婚活記事ブログ

テーマ:アドバイス

目次

結婚したい男性が女性に求める条件

エリート男性と結婚した女性の共通点

①明るくて聡明で素直

②金銭感覚がしっかりしている

③感情の波が一定であること

④見切りをつけるのが上手

⑤理想の結婚を明確にイメージできている

⑥理想の男性像、自分と釣り合うか客観視できる

⑦綺麗好き

⑧料理上手

⑨相手をたてるのが上手

⑩自立している

⑪自分に自信を持っている

⑫目標に対して努力を惜しまない

女性の幸せな結婚のために まとめ


 

 

結婚したい男性が女性に求める条件

結婚相談所で結婚できる女性

 

結婚できる女性とできない女性の違いはなんでしょうか?

 

きっと今この記事を読んでくださっている皆さんも一度や二度は、このように考えたことがあるのではないでしょうか?

 

今日は結婚を決めていく女性の考え方や特徴を12個にまとめてお話したいと思いますので、どんな点に気をつければ良いのかチェックしてみてくださいね。

 

今日もどうぞ宜しく御願い致します。

 

まずはじめに断っておきたいのですが、そもそも結婚できない女性はいないんです。

 

するかしないかの問題なだけです。

 

もちろんそれだけではなく、タイミングの問題もあるでしょう。

 

ですが、最近の世間の流れなのかは分かりませんが、結婚できる女性と結婚できない女性の比較を面白おかしく書く記事であったりSNSやテレビなんかでも比較されがちです。

 

昔からこうした比較は当然あったとは思いますが、これほど情報が溢れている時代であるからこそ嫌でも目についてしまうと思います。

 

そして、周囲は好奇の目で見てきたりもします。

 

私はその流れが嫌いです。

 

そもそもいつ結婚をするのかは他人と比較するものではないですし、焦るのが良いわけでもありません。

 

焦って結婚を決める方がよっぽどリスキーだと本音では思います。

 

ただ、30才前後で婚活を始めるのは圧倒的に有利だと言うことは確かです。

 

大切な大切な自分の人生だからこそ、まわりの意見に振り回されること無く、結婚を意識するのであれば一日でも早く!動き出して下さいね。

 

考え込んでいる暇はありません。

 

行動あるのみです。

 

結婚できない女性ではなく、今はまだ運命の人に出会っていないだけ!です。

 

 

エリート男性と結婚した女性の共通点

結婚したばかりの美しい女性

 

①明るくて聡明で素直

 

多少嫌なことがあっても、それをクヨクヨ気にせず何事もプラスに受け取る女性は婚活をすすめていく上で大切ですし、重宝されます。

 

人は誰もが明るい人と一緒に居たいと思っています。

 

人生の伴侶なら尚更です。

 

と言っても、当然心に波があるのも事実です。

 

それをどう処理していくか。

 

考え方は習慣ですから、意識してポジティブに考える習慣付けをしましょう。

 

相手に八つ当たりせず、自分の心の中で消化出来る女性はいつまでも大切にされます。

 

 

②金銭感覚がしっかりしている

金銭感覚に優れた婚活女性

 

結婚をしたら夫婦の家計管理はどうなるか分かりませんが、どちらにしても金銭感覚がしっかりした女性はマストです。

 

女性はストレスが溜まったり、もしくは自分へのご褒美とついつい散財をしたくなりがちですが…

 

エリート男性は意外とシビアにその辺をしっかり見ています。

 

浪費家と相手に思われたら、絶対に彼女にはなれても結婚相手には選ばれません。

 

ケチケチするくらいでちょうど良いんです。

 

だって、結婚は生活ですから。

 

 

③感情の波が一定であること

 

①と重複してしまいますが、感情が穏やかな女性が結局はぞくぞくと結婚を決めていきます。

 

怒っても態度には出さない。

 

イライラしても上手に流す。

 

しかし、我慢はするべきではないんです。

 

この塩梅が難しいですし、私もそう簡単にはできないので偉そうなことは言えないのですが…

 

言いたいことを我慢してイライラするくらいなら、そうなる前に話合うように心掛けています。

 

喜怒哀楽のコントロールは本当に難しいですが、それを制すれば楽しい結婚生活が待っています!

 

 

④見切りをつけるのが上手

結婚しない男性に見切りをつける女性

 

恋愛って本当に難しく、なかなか過去の想いであったり好きな人って忘れられないんです。

 

それはその時が最高に楽しくて幸せだったから。

 

きっと誰の心にも一人や二人、忘れられない人がいるものです。

 

でもそれでも良いんです。

 

ただ、きちんと見切りを付けて前を見て欲しいのです。

 

中には長くお付き合いしたけど、いつまで経っても結婚のけの字も出ない人との関係を続けている人もいらっしゃいます。

 

長く付き合ったからと言って、必ず結婚をできるわけでないのが恋愛の難しいところ。

 

その方とお別れをして、次にお付き合いした方とスピード婚!なんて事もたくさんあるんです。

 

タイミングの問題です。

 

あとは恋人同士の結婚に対する温度差の違い。

 

もし、今こうした苦しい想いをしていらっしゃるのであれば、ぜひ視野を広げてみて下さい。

 

男性は彼氏だけではありません。

 

煮え切らない人を待つのは時間の無駄のなにものでもありません。

 

若い時間は限られています。

 

時間が経ってからの後悔はどうにも出来ません。

 

結婚を決めて行く方は、見切りをつけるのが本当に上手です。

 

後ろ髪ひかれる気持ちもよく分かります。

 

過去が幸せだったゆえに、立ち往生してしまう気持ちも分かります。

 

でも、勇気を出して一歩踏み出してみませんか?

 

あなたが思っているより、世の中の男性は優しいです。

 

結婚というもの、妻の座は心地よいものですよ。

 

ぜひ視野を広げてみて下さいね。

 

 

⑤理想の結婚を明確にイメージできている

理想の相手と出会えた婚活女性

 

ただ漠然と結婚したいだけでは実を結びません。

 

結婚してどんな生活を送りたいのか、どこに住んでどこで自分は毎日楽しい生活を送っているのかを考えてください。

 

仕事をするのか、専業主婦になるのか。こどもはどうするのか…つくるのかつくらないのか…などなど。

 

考えることは山のようにあります。

 

ここを明確にイメージしていかないと、ただいたずらに時間が過ぎていくだけです。

 

バタバタ動くのは得策ではありません。

 

効率的に行きましょう!

 

婚活は計画性も必要となります。

 

もしイメージ出来ていらっしゃるのであれば、それをもっともっと具体的にイメージして感じて見てください。

 

イメージするだけでも楽しいですよ。

 

あるいは言葉にして言うのも良いと思います。

 

そして、あたかもそう願いが叶ってるように思い込んで下さい。

 

最初は違和感があるかもしれませんが、続けていけばそれが普通に出来るようになります。

 

 

⑥理想の男性像、自分と釣り合うか客観視できる

結婚相手について書いている女性

 

結婚に妥協はして欲しくありません。

 

ただ、時に立ち止まって振り返って欲しいことがあります。

 

それは、理想の男性像が自分と釣り合っているかどうかです。

 

年齢を重ねるとどうしても、理想が高くなりがちです。

 

自分のことは棚に上げて、相手の条件ばかりを追い求めてしまう時だってあります。

 

全ての条件を叶えるのは難しいかもしれません。

 

現代女性の皆さんはスペックが高く美人の方ばかりなので、自分と不釣り合いの人との結婚は受け入れられないと思います。

 

そう思うのは当然のことです。

 

それであれば、どこがいちばん譲れないか。

 

そこをもう一度詰めて考えるようにしてみてください。

 

妥協ではなく、再確認です。

 

自分と釣り合っているかどうか、たまにで良いので客観視してみてくださいね。

 

 

⑦綺麗好き

綺麗に掃除する婚活女性

 

整理整頓、家事、服装などの身だしなみ。

 

男性は綺麗好きな女性を求めています。

 

結婚相手には尚更求めます。

 

綺麗好きは心の安定でもあります。

 

もし、整理整頓が苦手であれば今は色んな掃除代行などのサービスも普及しています。

 

それらを賢く用いて、少しずつ整理整頓の癖がつくようになれば良いと思います。

 

 

⑧料理上手

料理の上手な婚活女性

 

男性を胃袋で掴む方法は昔からずっと言われ続けていますし、世界共通料理上手は尊敬されます。

 

今ではスマホでさくさく検索も出来ますし、時短レシピや簡単なレシピなどの紹介もたくさん出てきます。

 

得意な方はさらに磨く方法、苦手な方は少しずつ練習をしていって、ぜひ未来の結婚相手である旦那様が感動して泣いてしまうような料理を作ってあげて下さいね♪

 

私も今猛練習中です。

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

⑨相手をたてるのが上手

 

どんな時でも相手をたててあげられる女性は素晴らしいです。

 

男性はプライドの高い生き物です。

 

たててもらえると嬉しくて、その女性から離れられなくなります。

 

言い方は悪いですが、男性を上手に転がしてコントロールしてみて下さい。

 

従順に従っていると見せかけて、実は手のひらで相手をコントロールをするのです。

 

男性は外では威張っていようが何しようが、結局は女性には弱いのです。

 

何だかんだ言っても、惚れた女性には優しく大切にしてくれます。

 

そこをうまくコントロールしてみてくださいね。

 

 

⑩自立している

 

精神的に自立している人は結婚が早い傾向があります。

 

男性は仕事が命です。これは決定的です。

 

忙しい時期には家庭は二の次になってしまうことも、きっとこの先あるでしょう。

 

とても寂しい思いをするかもしれません。

 

仕事の邪魔はしたくなくても、つい文句のひとつやふたつは言いたくなる時だってきっとあります。

 

気持ちを理解して欲しいと思っても、男性と女性では考え方が全く異なります。

 

理解してもらえなくて当たり前と思っているくらいの方が上手くいったりもします。

 

 

⑪自分に自信を持っている

自分に自信を持っている女性

 

婚活をする上でこれは本当に本当に大切です。

 

自信があるだけで、他人から見ても分かるくらい輝いて見えるのです。

 

オーラと言うのでしょうか。

 

自信があると顔つきが変わってきます。

 

そして行動や思考も変わってきます。

 

男性も女性も共通です。

 

自信がある人と一緒にいたいと自然に思うようになります。

 

また、人間なので当然気持ちが上がったり下がったりと、ある程度の波はどうしても出てきてしまいます。

 

でも、それでも良いんです。

 

自信がある人は、そんな自分もすべて受け入れています。

 

悩みや波があって当然くらいにしか考えていません。

 

ダメな時はなにをやってもうまくいきません。

 

お見合いも同じです。

 

ダメな時はダメな自分が嫌になり、本当に落ち込みますが良い流れも絶対にやって来ます。

 

長い冬が明けて春が来るように、続けていれば必ず光が見えてきます。

 

自信がある人は決して悲観的にならず、どんな時も前向きに考えています。

 

いきなり自信がある人間になって!とは言いません。

 

ですが、日々の流れで上手くいかないこと、どうしようもないことを悲観的に捉えずに、どうか前向きに考えるようにしてみてくださいね。

 

大丈夫。悪いことは続きませんから。

 

 

⑫目標に対して努力を惜しまない

 

努力を惜しまないで続けるタイプの人はとても魅力的です。

 

美容でも、仕事のスキルでも何でも構いません。

 

最初はなかなか思うように結果が出ないとしても、目的のためにただひたむきに向かう姿勢は凛としています。

 

努力は自信にも繋がります。

 

毎日過ごしている生活の中でも何があるか分かりません。

 

いつでも運命の人に会って良いように、努力を続けている女性になれたら素敵ですね。

 

 

女性の幸せな結婚のために まとめ

結婚した幸せな女性

 

結婚できる女性の特徴をまとめてみました。

 

最初にお伝えしたように、結婚できない女性はいません。

 

するか、しないか。

 

もしくはタイミングの違いだけです。

 

そして何より、まわりと比べずいつも自分のペースで活動していくことが大切です。

 

遠回りしたって構いません。

 

遠回りしたにはしたなりの理由がきっとあるんです。

 

結婚生活は長く不安だらけです。

 

しっかりと好きと思う気持ちがないと、とてもじゃないですがやっていけません。

 

明るく前向きに、自分を客観視出来れば未来は必ず変わってきます。

 

最後に一番忘れないで欲しいのはあなたの明るい笑顔です。

 

少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

Instagramご登録はこちらからお願いします♡

 

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山

marina