婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男女交際アドバイス
  4. 【厳選7+α】青山周辺のおすすめデートスポット
良いご縁になりそうな二人

【厳選7+α】青山周辺のおすすめデートスポット

お見合いでデートの約束ができれば、お出かけ先を探さなければなりませんよね。とはいえ、デートに不慣れな方は、どのような場所にお誘いするべきか悩むでしょう。

せっかくのデートですから、お相手を素敵なデートスポットにお誘いして、かっこよくリードしたいですよね。そんな方におすすめなのが、青山周辺のスポットです。青山には、お洒落で洗練されたカフェやお店が立ち並び、街全体があなたの魅力を引き立ててくれるでしょう。今回は、初デートにおすすめしたい青山のデートスポットをご紹介します。

Royal Garden Cafe 青山

Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)青山は、カフェとレストランの顔をもつお店です。店内は木製インテリアで揃えた温もりのある空間と、テラス席が用意されています。気になるお食事は、西洋と東洋をクロスオーバーさせたこだわりの料理が提供されています。営業時間は、11:00~23:00なので、ランチの時間に立ち寄っても、デートの終わりにディナーをしても良いでしょう。

ホームページ

宮外苑銀杏並木

神宮外苑いちょう並木は、全国でも人気の高い紅葉スポットです。青山通りから明治神宮まで、およそ146本のイチョウが植えられており、真っ直ぐと高く伸びるイチョウは、息を呑む美しさです。秋には黄金色の美しいイチョウのトンネルを作り、ライトアップの際にはロマンチックな雰囲気を演出してくれるでしょう。

ホームページ

21_21 DESIGN SIGHT

21_21 DESIGN SIGHTは、デザイナーやエンジニア、職人、一般ユーザーなどの作品が展示されるギャラリーです。次世代のデザイナーによる最新アートや自然とデジタルを融合した作品、ユーモアあふれる作品など、斬新的なアートが楽しめます。芸術に関心のある方となら、きっと思い出に残るひと時を過ごせるはずです。

ホームページ

表参道ヒルズ

表参道ヒルズは、流行や情報の発信地であるメディアショップです。本館は、地下3階から地上3階まで開放感のある吹き抜け構造になっており、各階はスロープでつながっています。館内にはアパレルやジュエリー、コスメティック、生活雑貨などのトレンド感あふれるお店が並んでいます。ウィンドウショッピングを楽しみながら、気に入ったアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ホームページ

PARIYA(パリヤ)青山店

PARIYA(パリヤ)青山店は、ショートケーキやジェラートといったスイーツが人気のお店です。パリヤでは、いちごが乗ったシンプルな「ストロベリー・クラシック」や、ボックスクッキーが乗った「バナナ・キャラメル・スカッチ」など、7種類のショートケーキが提供されています。また、ジェラートは旬の食材と新鮮なミルクを使用した週替りのフレーバーが、常時14種類も用意されています。甘いものに目がない女性をお連れすれば、自然な笑顔を引き出せるかもしれません。

ホームページ

A to Z cafe

A to Z cafe(エートゥーゼットカフェ)は、白色と木材を基調とした南青山の隠れ家カフェです。店内はアトリエのような空間で、青山を一望できる屋上テラス席も用意されています。日替わりランチは、お肉とお魚から選ぶことができ、小鉢や五穀米などがついた栄養豊富なセットになっています。女性とのランチにはぴったりのお店です。

ホームページ

Aoyama Flower Market TEA HOUSE  南青山本店

Aoyama Flower Market TEA HOUSE(青山フラワーマーケットティーハウス)は、お花屋さんが運営する女性に人気のカフェです。花と緑に包まれた店内は、季節に合わせた植物でコーディネートされています。メニューには、野菜をふんだんに使ったオムライスや、お花を使った華やかなスイーツ、フレッシュハーブティなどがあります。お花に囲まれた店内でリラックスしたひと時を過ごせば、互いに打ち解けることができるでしょう。

ホームページ

TEA&SPOONななや 青山店

TEA&SPOONななや青山店は、抹茶ジェラートをメインに提供するお店です。ななやで提供される抹茶ジェラートには最高級グレードの抹茶が使用されています。7段階ある濃さの中で一番濃い「抹茶No.7」は、世界一濃い抹茶ジェラートと言われています。ほろ苦さのあるスイーツで一息入れたい時に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ホームページ

岡本太郎記念館

岡本太郎は、「芸術は爆発だ!」という名言や「太陽の塔」という作品で知られている芸術家です。岡本太郎記念館では、岡本太郎が生前に作品を作り続けたアトリエや作品を鑑賞できるだけでなく、写真撮影もできます。館内に並ぶ独創的な作品がもつエネルギーに圧巻されるでしょう。芸術鑑賞がお好きな方は、岡本太郎記念館に訪れてみてもいいかもしれません。

ホームページ

彩泥窯 (さいでいがま)

彩泥窯 (さいでいがま)は、陶芸体験ができる陶芸工房です。彩泥窯では、電動ロクロを使用した体験コースや季節に合う器や飾りを作る体験コースなどが用意されています。器はもちろん、キャンドルを入れるランプも制作することができます。思い出を形に残したいというカップルにおすすめのお店です。

ホームページ

女性が喜ぶデートスポットが集結する青山

青山には、お洒落なカフェやスイーツ店だけでなく、芸術を楽しめるギャラリーなど、さまざまなお店が並んでいます。相手の好みに合わせて、初デートの場所を選べば、きっとあなたに魅力を感じられるはずです。洗練された街、青山に女性をお誘いして、初デートを成功させましょう!

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ