婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男女交際アドバイス
  4. 青山周辺のディナーデートにおすすめのレストラン9選

青山周辺のディナーデートにおすすめのレストラン9選

青山で日中のデートを満喫した後は、雰囲気の良いレストランでディナーをしたいですよね。青山周辺には格式が高く、夜景の綺麗なレストランなどが揃っていて、ロマンチックなひと時が過ごせます。デートのクライマックスで印象的な時間を過ごせば、女性はきっと「また会いたい」と思ってくれるはずです。

今回は、1日のデートプランを考えている方に向けて、青山周辺のディナーデートにおすすめのレストランをご紹介します。今回ご紹介するお店の中で気に入った場所があれば、ぜひデートプランに取り入れてみましょう!

青山周辺のおすすめレストラン

デートのクライマックスとなるディナーは、味はもちろん、サービスにおいても満足できるレストランを選びたいですよね。ここからは、青山周辺のおすすめレストランを6店舗ご紹介します。各レストランに特色があるため、ご自身のデートスタイルに合うレストランを見つけてみましょう。

Res arcana 青山

Res arcana(レスアルカーナ)青山は、大人の隠れ家フレンチビストロです。高い天井が作る開放感のある店内では、滝の音を耳にしながら幻想的で贅沢な時間を過ごすことができます。また、自然派ワインを中心とした世界各国のワインを堪能しながら、旬の食材をふんだんに使った色鮮やかな料理を楽しめます。しとやかで大人っぽいディナーを楽しみたい方におすすめのお店です。

ホームページ

CILQ -シルク- 表参道

CILQ (シルク) 表参道は、体に優しいフレンチを提供するシーフードフレンチレストランです。一般的なフレンチは、バターや生クリームといった動物性の脂肪が沢山使用されており、口当たりは良いもののカロリーが高くなりがちです。一方、シルクでは、動物性脂肪を極力控えた繊細な味わいの料理を提供しています。健康志向のカップルにはぴったりでしょう。

ホームページ

BENOIT ALAIN DUCASSE東京

BENOIT ALAIN DUCASSE(ブノワ アラン デュカス)東京は、フレンチの巨匠であるアラン・デュカス氏が手掛けるビストロで、伝統的なビストロ料理を堪能できます。店内は洗練されたお洒落な雰囲気でありながらも、どこかカジュアルな雰囲気もあります。「堅苦しいディナーは苦手」という方でも過ごしやすいお店です。

ホームページ

Ysm

Ysm(イズム)は、食の原点を大切にするガストロノミーレストランです。イズムではモダンフレンチを提供しており、盛り付け・香り・味わいと、五感を使って食を楽しむことができます。上品で落ち着いた雰囲気の店内で、くつろぎながら美味しいひと時をすごせるはずです。

ホームページ

Ristorante YAMAZAKI

Ristorante YAMAZAKI(リストランテ山崎)は、伝統と格式のある老舗のイタリアンレストランです。リストランテ山崎は、「本物のイタリア料理と大人がくつろげる空間」をコンセプトに、深い味わいのある料理とエレガントで上質な空間を提供しています。サービスにも定評があるため、パーフェクトなデートにしたい方にはおすすめのお店です。

ホームページ

Casita

Casita(カシータ)は、特別な日のディナーだけでなく、日常的に通いやすい大人のイタリアンレストランです。レストラン・ワインガーデン・テラス・ラウンジの4つのエリアを設けており、特別な日をお祝いしたい、夜景を眺めながらゆったりとした時間を過ごしたいなど、シチュエーションに合わせてエリアを選ぶことができます。

ホームページ

青山周辺で夜景の綺麗なレストラン

女性が喜ぶデートディナーの場所として、夜景が綺麗に見えるレストランは定番ですよね。美しい夜景を眺めながら、笑顔でワインやシャンパンを傾ければ、あなたの魅力もグッと上がるでしょう。ここからは、青山周辺で夜景の綺麗なレストランを3店舗ご紹介します。

ALLAMANDA GARDEN RISTORANTE STELLA

ALLAMANDA GARDEN RISTORANTE STELLA(アラマンダガーデン リストランテ ステラ)は、北イタリアを中心とした郷土料理のアラカルトやコース料理を堪能できる、イタリアンレストランです。大きなプールを囲うように作られた店内は、高級感のあるシックな空間です。また、窓からは美しい夜景を一望することができ、落ち着いた照明の中で非現実的なひと時を過ごせます。

ホームページ

葉山庵Tokyo

葉山庵Tokyoは、国産の黒毛和牛や漁港直送の鮮魚、地元の新鮮野菜などの、素材本来の味わいを生かした料理を提供するフレンチレストランです。ビルの6Fに位置する店内からは、蒼く幻想的に輝くプールをはさみ、高層ビルが作り出すロマンチックな夜景を眺めることができます。美しい夜景に女性は、きっと目を奪われるはずです。

ホームページ

VINO BUONO

VINO BUONO(ヴィーノ ボーノ)は、能登野菜を使用した南イタリア料理などの創作料理を提供する、ワインダイニングバーです。ヴィーノボーノでは、ライトアップされたセントグレース大聖堂を眺めながら、贅沢な時間を過ごすことができます。セントグレース大聖堂は、「恋人の聖地」に選ばれたことのある教会です。シャンデリアのような大聖堂を前に、理想の結婚式の話に花を咲かせれば、互いの距離が急接近するでしょう。

ホームページ

デートのクライマックスは青山で優雅なひと時を

青山にはカジュアルにディナーを楽しめるレストランもあれば、格式高いレストランもあります。どのレストランでも、確かな腕をもつシェフがこだわりの料理を提供しています。

きっと、今回ご紹介した中から理想的なレストランが見つかったのではないでしょうか。ぜひ、素敵なレストランへ女性をエスコートして、最高のディナーデートを楽しみましょう。

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ