婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男女交際アドバイス
  4. 青山周辺で日常使いのアクセサリーや婚約・結婚指輪を扱うジュエリーショップ7選

青山周辺で日常使いのアクセサリーや婚約・結婚指輪を扱うジュエリーショップ7選

東京の青山エリアには、おしゃれなアクセサリーを販売しているジュエリーショップがたくさんありますので、お洒落なジュエリーを探しているという方は、ぜひ足を運んでみるといいでしょう。
今回は、おすすめジュエリーショップを7店舗ご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

青山周辺のおすすめジュエリーショップ

ヴァンドーム青山 本店

ヴァンドーム青山 本店は、表参道駅から徒歩で約3分の場所にあります。
こちらのジュエリーショップで取り扱いしている婚約指輪や結婚指輪は、すべて日本人デザイナーによるオリジナルです。
日本人ならではの繊細な感性を活かしたデザインとなっており、日本人の指に馴染みやすいサイズとなっています。

また、リングの内側にもわずかに丸みを付けて磨きをかけるなど、外側からは見えない部分までこだわって作られているのも、こちらのジェリーショップの特徴です。
細部までこだわったデザインとなっているため、着け心地がとても良いと評判になっています。
自分の手にジャストフィットする指輪を選びたいと思っている方に、特におすすめしたジュエリーショップです。

公式サイトへ

NIWAKA南青山店

NIWAKA南青山店は、表参道駅から徒歩1分の距離なので、楽々アクセスできます。
質の高いダイヤモンドを使った「NIWAKA BRIDAL」、和歌のように胸に秘めた想いを指輪に託すというコンセプトの「ことのは」などいろいろな婚約指輪や結婚指輪が揃っています。

そのほかにも、「京杢目」のような日本の伝統技法を取り入れた指輪もあるのです。
クリーニングや宝石のゆるみチェックなどを無料で対応するなど、最高水準のアフターサービスが用意されている点もおすすめポイントです。
こちらのジュエリーショップは、完全予約制となっていますので、事前に予約をしてから来店されることをおすすめいたします。

公式サイトへ

エクセルコダイヤモンド青山店

エクセルコダイヤモンド青山店は、表参道駅から徒歩1分の場所にあります。
シャンス エターナル、マリアージュ オワゾー、ヌーヴェル マリエ フィーヌなどたくさんのデザインが用意されていますので、お好みの指輪が見つかりやすいことでしょう。

そのほかにも、セミオーダーシステムもあるので、自分たちだけのオリジナルデザインの指輪を選ぶことも可能です。
こちらのジュエリーショップには、ダイヤモンドコンシェルジュが在籍していますので、素材のことなどを気軽に相談することができます。
指輪は高価な買い物となりますから、知識豊富なスタッフと一緒に選んだほうが安心できるでしょう。
インターネットフォームやお電話から来店予約も可能なので、待たずに指輪選びたい方は、連絡をしてから来店してみてください。

公式サイトへ

ケイウノ表参道店

ケイウノ表参道店は、表参道駅を出てすぐのオーク表参道の2階にあります。
明治神宮前〈原宿〉駅からも徒歩でアクセス可能です。
ケイウノオリジナルデザイン、オーダーメイドなどいろいろな婚約指輪や結婚指輪が揃っています。

ブライダルジュエリーに詳しいコンシェルジュ、デザイナー、クラフトマンなどが在籍しているショップですので、迷った時には気軽に相談してみるといいでしょう。
ミッキーマウスやミニーマウス、美女と野獣、くまのプーさんなどをイメージした指輪もいろいろとありますので、ディズニーが好きな方にもおすすめのジュエリーショップです。

公式サイトへ

クリスチャンバウアー青山本店

クリスチャンバウアー青山本店は、表参道駅から徒歩3分の場所にあります。
こちらのジュエリーショップで取り扱いしている婚約指輪や結婚指輪は、「生涯つけ続けられる、普遍のデザイン」をコンセプトとしています。

ドイツの自社工場内で政府認定の熟練職人が手作りしていますので、どれも素晴らしい品質です。
ずっと飽きることなく使い続けられる指輪を探している方におすすめです。
ホームページ上から、カタログをPDF形式でダウンロードできますので、チェックしてみてください。

公式サイトへ

ジュエリー工房オレフィーチェ

ジュエリー工房オレフィーチェは、表参道駅、もしくは、外苑前駅から徒歩で8分くらいの場所にあります。
こちらのジュエリーショップには、6本爪の定番デザインのものから、ダイヤモンドをたくさん使ったゴージャスデザインなど、いろいろな婚約指輪や結婚指輪が揃っています。

現地で直接ダイヤモンドを買い付けているため、お手ごろ価格な指輪も多いので、予算が限られているという方にもおすすめです。
テレビ電話接客も行っていますので、遠方にお住まいの方やお仕事などが忙しくて来店の時間が取れないという方でも、気軽に相談することができます。

公式サイトへ

アガット青山本店

アガット青山本店は、表参道駅から徒歩2分の場所にあります。
こちらのジュエリーショップでは、お客様の希望に合わせてオーダーメイドで、婚約指輪や結婚指輪を作ってくれますので、オリジナルデザインにこだわりたい方におすすめです。
また、ブライダル販売証明書を発行しており、仕上げ直し、サイズ直し、再刻印なども永久無料で対応してくれますので、安心して購入できます。

公式サイトへ

青山周辺で結婚式場をお探しなら

青山エリアには、ジュエリーショップだけでなく、結婚式場もたくさんあります。
おしゃれな街で結婚式を挙げたいと思っている方は、ぜひ青山の結婚式場を探してみるといいでしょう。

青山エリアは、駅近の結婚式場も割と多いので、アクセスしやすいのも魅力です。
ブライダルフェアや式場見学などを行っているところもありますので、結婚式場を探している方は、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、青山エリアでおすすめのジュエリーショップを7店舗ピックアップして、ご紹介させていただきました。
このほかにも、たくさんのジュエリーショップがありますので、いろいろとお店を見てみるのも、楽しいかもしれません。

婚約指輪や結婚指輪は、一生大事に使っていくことになりますので、ジュエリーショップの店員さんともよく相談して、自分たちにとってベストな指輪を見つけてください。

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ