婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男女交際アドバイス
  4. 素敵な結婚式に!青山のおすすめ結婚式場8選

素敵な結婚式に!青山のおすすめ結婚式場8選

おしゃれなカフェ、レストラン、ショップなどが立ち並ぶ青山エリアには、結婚式場もいろいろとあります。
その中から、特に人気が高い結婚式場をピックアップしてご紹介しますので、会場選びの参考にしてみてください。

青山周辺のおすすめ結婚式場

アニヴェルセル表参道

表参道駅から徒歩1分の場所にあるアニヴェルセル表参道は、青山エリアでは、最も人気の高い結婚式場です。
ヨーロッパの大聖堂のような豪華な造りの独立型チャペル内には、美しいステンドグラス、ロイヤルブルーのバージンロードなどがあり、パイプオルガン演奏とともに結婚式を挙げることができます。

こちらの結婚式場のおすすめポイントは、併設のカフェや表参道の街並みを歩くページェントも行っていることです。
チャペルで式を挙げた後、街を行きかう人たちからも祝福を受けたい方に、おすすめの結婚式です。

公式サイトへ

青山迎賓館

青山迎賓館は、地下鉄外苑前駅から徒歩5分の場所にあります。
ゲストハウスウエディング大手のテイクアンドギヴ・ニーズが運営している結婚式場なので、ベテランプランナーの手厚いサポートを受けながら、自分たちだけのオリジナル結婚式を挙げることができます。
披露宴会場は、ホワイトを貴重とした内装で統一されており、シャンデリアやプールなどもありますので、豪華な邸宅をまるごと貸し切って、結婚式や披露宴を行いたい方におすすめの式場です。

公式サイトへ

アラマンダガーデンウィディング

アラマンダガーデンウィディングは、外苑前駅から徒歩1分の場所にあります。
ビルの9階に大きなプール付きの式場があり、南国リゾート地のような雰囲気の中で、結婚式を挙げることができます。
屋外型のガーデンチャペル、屋内型のラピュタチャペルの2つのチャペルがありますが、式当日の天気を心配する必要がありません。
イタリア人シェフによる本場のイタリアコース料理が味わえますので、おいしい料理の味にこだわりたい方におすすめの結婚式場です。

口コミ・評判

クラシカ表参道

クラシカ表参道は、表参道駅から徒歩2分の場所にあります。
独立型のチャペル内には光が降り注ぐ高い天井があり、グリーンもたくさん配置されているのです。
室内とは思えないような、明るくて開放的な空間のチャペルで、グランドハープや弦楽器の生演奏をバックに、 洋装人前式や 和装人前式などを挙げることができます。

披露宴会場はネオ・ジャパニズムスタイルのインテリアで統一されており、庭師が丁寧に手入れしている竹の庭園を眺めながら、お食事が楽しめます。
自然や日本スタイルの良さを取り入れた会場を選びたい方に、おすすめです。

公式サイトへ

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山は、表参道駅から徒歩6分の場所にあります。
光、水、緑をコンセプトにしたチャペルは、たくさんの花や植物が置かれており、まるで自然の中にいるような雰囲気です。
プロ奏者による優雅なハープの生演奏も、結婚式を盛り上げてくれることでしょう。
チャペルコートは全天候型となっていますので、雨の日や風の強い日でも、天候を気にせずに結婚式を挙げたい方におすすめです。

公式サイトへ

青山フェアリーハウス

青山フェアリーハウスは、渋谷駅から徒歩8分の場所にあります。
チャペルは重厚感のある石造りとなっていますが、ホワイトを基調としており、光もたくさん降り注ぐ空間となっているため、とても明るい雰囲気です。
また、バージンロードは純白の大理石で造られており、とても豪華な造りとなっています。

こちらの結婚式場のおすすめポイントは、オープンキッチンのある披露宴会場があることです。
目の前でシェフが料理を提供してくれますので、作りたてのおいしい食事が味わえます。
愛犬にリングを運んでもらうなどの演出も可能なので、ペットと一緒に結婚式を行いたい方におすすめです。

公式サイトへ

青山 セントグレース大聖堂

青山 セントグレース大聖堂は、表参道駅から徒歩2分の場所にあります。
こちらの結婚式場は、国内に20店舗以上を展開する株式会社ベストブライダルが運営しています。
数々のカップルの幸せのお手伝いをサポートしてきたウエディングプランナーがいますので、気軽に相談しやすい雰囲気です。
ゴシック様式の豪華な造りの素敵なチャペルには、欧米の教会で使用されていた本物のステンドグラス、イギリスの教会で長年演奏されてきたパイプオルガンなどがあり、神聖な雰囲気の中で結婚式を挙げることができます。

結婚式の後は、フラワーシャワーで参列者たちからの祝福も受けられます。
細部までこだわった豪華な造りのチャペルなので、海外の教会のような会場で結婚式を行いたい方におすすめです。

公式サイトへ

南青山ル・アンジェ教会

南青山ル・アンジェ教会は、表参道駅から徒歩3分の場所にあります。
口コミサイトのみんなのウエディングで、第1位にランクインするなど、利用者たちからの評判が良い結婚式場です。
チャペルは窓がなく、とてもシンプルな造りですが、バージンロードは大理石という豪華な造りとなっています。

敷地内にはレストランがありますので、チャペルで結婚式を挙げた後、そこでウエディングパーティーを行うことも可能です。
少人数にも対応してくれますので、身内や親しい友達だけを招いて、結婚式を挙げたい方にもおすすめです。

公式サイトへ

青山で婚約・結婚指輪をお探しなら

結婚する際には式場探しだけでなく、婚約指輪や結婚指輪も用意しなくてはなりません。
青山周辺には、ブライダルジュエリーを取り扱っているショップ、ブランド店などもたくさんありますので、デートや結婚式場見学のついでに、立ち寄ってみるといいでしょう。
近年は、自分たちだけのオリジナルの婚約指輪や結婚指輪をオーダーメイドするカップルも増えてきています。

どんなものを選んだら良いか迷っている方は、下記記事を参考にしてみてください。

まとめ

今回は、青山エリアでおすすめの結婚式場をいくつかご紹介しました。
おしゃれなイメージの青山は、カップルたちの間でも人気が高い場所であるため、結婚式場が豊富です。
駅近の結婚式場も多いので、気になった会場を見つけたら、ぜひ見学に訪れてみるといいでしょう。
青山エリアの結婚式場は、予約がすぐに埋まってしまうこともあるので、早めに行動するのが良い会場を見つけるコツです。

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ