婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活アドバイス
  4. 【女性向け】結婚相談所は20代から利用すべき理由
青山の結婚相談所 20代で入った女性

【女性向け】結婚相談所は20代から利用すべき理由

こんにちは。

青山のセレブ婚活 結婚相談所スターマリアージュ青山です。

一昔前の結婚相談所の対象年齢、もしくは世の皆さんのイメージは30代後半で入会するものと考えていらしたと思います。

少し大人の素敵な男性・女性が入会して下さる所とイメージを想像している方も多いでしょう。

ですが、今まさに変わってきています。

実際に今でも30代後半の女性会員様は多いのですが、確実に年齢層は若くなっています。

というのも、全国の20代の美人がibjに入会してくださる割合が今現在とても多いのです。

今はまさに20代会員が婚活黄金期なのです。

増え続ける20代の結婚相談所入会

少し前では男女共に20代の方の入会はほんのごく一部でしたし、そもそも20代から結婚相談所を婚活の場に選んで入会するということ自体がなかなか考えられていませんでした。

では何故今こうして20代の方の入会が多いのか?

20代から結婚相手探しをはじめる婚活、そして結婚相談所に入った時のメリットと気をつけるべき内容、そして若さゆえの体験談や失敗談をお話ししていきたいと思います。

若いうちに婚活を始める背景には少なからず、現代において出会いが圧倒的に少ない(出会えたとしても、求めている理想とは掛け離れている等)、もしくは気軽に紹介してもらえる頻度も機会も減ってしまったからです。

何かとハラスメントが騒がれる時代のため、極力同じ職場は避けたい。

そして、よりハイスペックな男性と結婚をしたいと強く願う女性が増えてきたからです。

実際に話を聞いて驚く事は、皆さん20代という若い年齢でありながら、婚活または近い未来で訪れるであろう結婚生活に対して明確すぎるほど具体的にしっかり考えているということです。

それは聞いている私もあっと驚くほどです。

具体的に考えていることと、内から輝くパワーもあるので、夢を実現する力であったり、成功を引き寄せる力、つまり理想の男性を引き寄せる力がとても強いのです。

また自分磨きも怠らずやっているため、心身共に健康なのでさらに輝いています。

それなら尚更、結婚相手としてハイスペックな男性と安心して出会える結婚相談所を利用しない手はないですよね。

20代女性が結婚相談所に登録するメリット

①希望する条件の男性と成婚しやすい

希望に近い条件の相手と結婚しやすいことは20代で結婚相談所に登録をする最大のメリットではないでしょうか。

やはり男性はエリートである程、自分よりかなり若い年下女性に交際を申込むことが圧倒的に多いのです。

この時に、より具体的に理想の男性像をイメージしておくことで、理想の相手と結婚出来る可能性が更に近くなるでしょう。

多少わがままな希望を出したとしても、ご自分に合った男性に出会いやすいのです。

いわゆる玉の輿に乗るようなご縁もあるかもしれません。

これが20代からはじめる結婚相談所の活動において、一番おすすめできる点です。

②若さで勝負できる

若さで勝負出来るの時期は本当に限られた期間です。

お見合いで失敗しても可愛さで大目に見てもらえますし、多少大胆な質問も若さで遠慮なく聞くことができます。

始めることに遅過ぎるということはないですが、早く婚活を始めれば始めるほど色々な準備であったり、要領が掴めるようにもなります。

また、柔軟性があるため好みの男性のタイプが変化するのも20代の婚活女子の特徴とも言えます。

いろいろなタイプの男の人に出会えるチャンスも多いんです。

このチャンスをものにしない手はないですよね。

いろいろな男性に会うことで、自分に合う男性のタイプが明確に分かってくるようになります。

最初は条件だけで考えがちだったのに、価値観の大切さが一番大事と分かる日もきっと訪れます。

どうか若いから結婚や出産を考えるはもう少し先でいいや~ではなく、結婚や出産を少しでも考えているのであれば、早めに準備に取り掛かって下さいね。

サボってしまっているこの時間、今まさに他の人達は自分磨きをしながら婚活を必死にしているかもしれません。

自分に掛けた時間と自信は絶対に裏切りませんよ!

③結婚・出産のリミットに焦らず余裕を持って活動が出来る

女性にはどうしても出産のリミットがあります。

今は40代に入ってからの妊娠、出産も昔に比べると多くはなりましたが、それでも20代と比較するとかなりハイリスクなのが現実です。

20代という若さは本当に一瞬です。

もし今このブログを読んでくださっているあなたが20代であるのであれば、今は絶対的なチャンスです。

ぜひこの若さを武器にどんどん積極的に婚活をして下さい。

④合コンより断然、質の良い出会いが期待できる

合コンは合コンで参加するととても楽しいですが、そこから恋愛(お付き合い)から結婚に繋がるまでは時間が掛かる場合があります。

また、同年代同士(20代同士)の合コンでは男性はまだ結婚は当分先のことだと考えている場合もあります。

20代男性がまだ遊びたい自由でいたいというのも無理はありません。

確率的には、断然結婚相談所の出会いのほうが、出会ってから早く結婚することが可能になります。

結婚相談所への入会は自分の未来への先行投資です。

確実に最短で結婚に結びつけたいのであれば、結婚相談所で探すことが賢明でありおすすめです。

サポートも充実している上、些細なことでも仲介者であるカウンセラーに相談しやすい環境が整っています。

当然ですが、結婚相談所は結婚を前提にしている方しか登録していません。

プロフィールによって職業など社会的ステータスや学歴、年収もあらかじめ知ることが出来ます。

きっとご自身が考えている以上に、結婚を前提に考えてのお付き合いというものは精神衛生上良いものですし、心に余裕が生まれます。

結婚出来るのかどうかと悩みながら交際する時間こそ無駄であり、省きたいもののひとつです。

⑤お見合いの申し込みが多く、マッチング率が高い

20代の傾向としましては、やはりお見合い、仮交際の申し込みの圧倒的な多さでしょうか。

その方ご自身の魅力がもちろん左右はします。

それでも、20代は若さを武器に出来るくらいモテます。

30代で婚活を始めた方々が皆さん口を揃えて、もっと早くスタートしていれば良かった、せめて20代後半までに気づいていたら、と一度は口にしますが、それが本音でしょう。

ここできちんと相手を見極めることが出来れば、あっという間に結婚へのステップに繋がりますよ。

⑥自分自身の魅力を早くから知ることができる

たくさんの男性とお見合いすることで、異性から見た自分の魅力であったり勝負するべきタイミングを知ることが出来ます。

自分の武器は早く知れば知るほど強さに変わります。

20代女性の結婚相談所における注意点

①モテ過ぎるため天狗にならないこと

結婚相談所に入会して下さることによって、想像していたよりも申込の数がとにかく多いことに最初は驚くかと思います。

それほど、20代の需要は結婚相談所において高いものだからです。

モテることは良いことですし、人気があることは自信を持っていただきたいのですが、中には自分を見失う方もいらっしゃいます。

理想がやたら高くなってしまう方も中にはやはりいらっしゃいます。

そうなってしまうと、冷静な判断をすることがどうしても難しくなってしまうので注意が必要です。

冷静な判断が出来ずに婚活を進めていくことは、徐々に活動する上で自分自身の首をしめてしまうことに繋がるかもしれません。

ここはひとつ落ち着いて、冷静な判断を心掛けるようにして下さいね。

②謙虚さを失わないように

①の天狗にならないことと類似はしていますが、謙虚さ、素直さは20代だけでなくどの年代においても重要です。

一生忘れてはいけないものになるでしょう。

ついつい普段の生活、お見合いやお付き合いをする上で忘れてしまいがちに…。

謙虚な女性は一生大切にされます。

ずっと一緒にいたいと思われます。

どうかこの事は忘れないで下さいね。

20代という若さゆえの失敗談

もしかすると、このブログを読んで下さっているみなさんも一度や二度は経験したことがあるかもしれません。

若さゆえの失敗…

それは、何でも正直すぎてしまうこと。

若さは武器です。

それは紛れもない事実ですが、その有利であるはずの武器を活かせない時もあるんです。

正直なことはとても良いことです。

ですが、恋愛においては多少の駆け引きは大切です。

例えば、相手のペースにはまらず初回のお見合いは決められた時間内で終わらせること。

はじめから自分の話しをし過ぎないこと。

とくに過去の恋愛話はタブーです。

お見合い相手が聞き上手なのかもしれません。

そうなるとついつい気持ちがよくなってその結果、話し過ぎてしまうんです。

でも、ここはグッと堪えて下さい。

最初から全てを見せる必要はありません。

見せていくのは徐々にで良いんです。

相手がまだ話したいなと思うところで止めておくんです。

お腹いっぱいにしてはいけないんです。

この引き際が最初こそ難しいんですが、場数をこなしていけば次第にタイミングや方法が分かってきます。

女は女優です。

相手を気持ちよくさせてかつ自分は出し過ぎない。

人間は最初はミステリアスな部分に強烈に惹かれます。

このポイントを出会い当初の期間は本気で徹底してみてください。

あなたにもきっと出来るはずです。

まとめ

何度もお伝えしているように、20代はあっという間に過ぎていってしまいます。

結婚願望があるのであれば、結婚相談所への登録も早めにが肝心です。

時にはパートナーとしては若すぎて…と言われる事もあるかもしれません。

でもそれはその方とのタイミングが合わなかっただけであり、20代女性は全く気にする必要はありません。

結婚相談所でご活動を始めたら、いつ誰とお見合いしても良いように、そして自分が気に入った人から選ばれるように、自分の魅力をたくさん知っておいて貰えたらと思います。

そして、謙虚さと素直さは常に忘れないようにして下さい✩.*˚

男性は自分を立てて、応援してくれる女性から離れられません。

みなさんの幸せなご結婚を祈っています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

検索

アーカイブ