婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男女交際アドバイス
  4. プロポーズに108本の薔薇を贈られた女性の素敵なお話
バラのウェディングブーケ

プロポーズに108本の薔薇を贈られた女性の素敵なお話

皆様は108本のバラに『結婚してください』という意味があることをご存知でしたか?
108=トワニ=永遠に、とう意味とのこと。

告白の方法として、ロマンチックでインパクトがあり最高ではないでしょうか。
毎年、記念日としてこの日が来る度にバラの美しい赤い花を思い出しそうです。

それにしてもプロポーズに108本ものバラの花束を頂いたら、文句なしに嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいになるに違いありません。
男性が抱えても、大変なボリュームがあるに違いありませんし、予算も大変なものだと思ってしまいます。

最適なタイミングで行われる粋な演出と、男性の隠しても隠しきれない愛のメッセージを感じて、女性はいただく瞬間に夢見心地になることでしょう。
一生のうち、何度そんな気持ちになれるのでしょうか。
本当に幸せなことだと思います。
渡した男性も渡された女性も、きっと人生の最高の瞬間に違いありません。

本日はバラの花束をプレゼントで贈る男性からの、夢心地なプロポーズについて書いてみたいと思います。
この場合バラはもちろん情熱の赤、そしていくら綺麗でもブリザーブドフラワーではない、もちろん生花のバラを。
今はまだ永遠の愛を誓い合うお相手のいない人も、今日は憧れのバラをもらうシーンを夢見て、その気分だけでも味わってくださいね。

本数で変わるバラの花が持つ意味

ちなみに、バラの本数にはこんなに様々な意味があるそうです。

■1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
■2本 「この世界は二人だけ」
■3本 「愛しています」「告白」
■4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」
■5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」
■6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
■7本 「ひそかな愛」
■8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
■9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
■10本「あなたは全てが完璧」
■11本「最愛」
■12本「私と付き合ってください」
■13本「永遠の友情」
■21本「あなただけに尽くします」
■24本「一日中思っています」
■50本「恒久」
■99本「永遠の愛、ずっと好きだった」
■100本「100%の愛」
■101本「これ以上ないほど愛しています」
■108本「結婚して下さい」
■365本「あなたが毎日恋しい」
■999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

どの花言葉も情熱的で素敵、さすがバラですね!

結婚相談所で出会ったカップルは、成婚退会まで旅行は禁止ですので旅先でのプロポーズというものはありません。
ご成婚者の方々のお話をお聞きすると、高級なレストランでサプライズでプロポーズ、という形が多いようです。

もちろん、男性はサプライズと思っていても女性にはバレバレだったりもしますが、それも嬉しいものですよね。
108本のバラの大きなブーケを、お店の方に協力して頂いてどこかに隠しておくのですから、照れ臭さを乗り越える本気度も試されます。
そういえば、プロポーズのタイミングがちょうどクリスマスや誕生日に重なったカップルは、尚更幸運だと思います。
中にはそういう記念日までプロポーズをお待ちになるカップルもおります。

そして、男性の皆様にお伝えしておきたいことは、この時にエンゲージリングは必要ないということです。
なぜかと言えば、女性はみんな欲しいエンゲージリングを、婚活を始めた時からずっと夢見ているからです。
最愛の人と一緒に好きなブランドのお店で、一緒にあれこれ悩みながら一番気に入ったものを買っていただくことは、苦しかった婚活を耐えた後の最高のご褒美とも言えるクライマックスです。

108本のバラの花を贈られた美しい女性の指には、GRAFFのエンゲージリングがキラキラと輝いておりました。
ですから、プロポーズの時に映画みたいに指輪を贈りたいと思う男性は、是非プロポーズリングを購入されると良いと思います。

船上でのサプライズのプロポーズ

夕焼け

また別の女性はデートでクルージング中に、サプライズでプロポーズをお受けになりました。
まだ肌寒い季節のクルージング、彼がなぜかデッキに誘い出し引き止められる時間があり、寒いから中に入りたいな、と彼女が思っている間に、せっせとプロポーズ用のロマンティックなお席の準備をスタッフがしていたようです。

戻ってびっくりした彼女のお顔、きっと綺麗な笑顔がさらに喜びに輝いたであろうことは想像に難くないことです。
彼女もやはりエンゲージリングは一緒にいろいろ比べた末に、ティファニーの素敵なエンゲージリングを贈られました。

前日にプロポーズリングを買いに走った男性

ある男性は、明日がプロポーズという前日にプロポーズリングを知り、買いに走ったお話をして下さいました。
女性の喜ぶ顔を思い浮かべて一心にお店の閉店する前にと滑り込んだのでしょう。
優しい方だと思いました。
今、奥様は専業主婦のようです。
きっと旦那様のことを一生懸命にお世話していらっしゃるのだろうなとか、懐かしく思い出します。

100人の会員様がいたら、それぞれに100通りのプロポーズがありとても書き切れません。
皆さん、愛する女性のためにそれは一生懸命尽くしていらして微笑ましく思います。
カップル毎に物語があって、お二人の思い出に残るものであることは一生の宝物です。

練りに練った演出は、女性には何物にも代え難い最高のギフトです。
みんな女性は胸躍らせていますから、男性の皆様はしっかりと未来の妻のために、相手にピッタリなプロポーズをお考えください。
きっとこれから何が起こったとしても、この時のことを思い出せば乗り越えていけますね。

プロポーズに108本の薔薇を贈られた女性のまとめ

バラのウェディングブーケご自分のプロポーズが想像出来ますでしょうか?
ご自分の結婚式が想像出来ますか?
まずはイメージを作ることが成婚の第一歩です。
何が何でも結婚する、とまずはゴールを定めて下さい。
そうすると簡単には諦められなくなります。

先輩の彼女たちは条件や容姿に恵まれていてはいますが、それでも苦しい婚活を耐えて幸せを手にした方々です。
婚活は誰にとっても決して楽な道のりでないことは、一番身近にいる私がよく知っています。
こうして幸せになると、そんなことも笑い話のような思い出になるから不思議です。
今少し辛い思いをしている方も、諦めずに続けて欲しいと最後にメッセージを贈りたいと思います。

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ