婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お見合いのコツ
  4. 私がお見合い成功するために実践した4つのコト
花の入ったコーヒーカップ

私がお見合い成功するために実践した4つのコト

みなさん、愛される女性という言葉を聞くとどんな女性をイメージするでしょうか?

容姿端麗、性格も可愛い上に家庭的な部分も持ち、男女ともに人気もあり、素晴らしく何もかもがパーフェクト!

どこに出しても恥ずかしくない最高の女性を想像する方が多いかと思います。

きっとお見合いもそつなくこなし、お相手の彼から必ず交際希望のお返事が来る人と思いませんか?

今、まさにお見合いや、あるいは恋に行き詰まってしまっている方へ、今日はこの記事を読んで欲しいと思います。

結論からお話すると、誰もが素敵な男性に求められ、そして愛されモテる女性になれる可能性があるのです。

少しのコツと思い込みを実践するだけです。

その方法を今日はご紹介しますね。

お見合いで成功するためのコツ

品良く聞き上手である

男性は品のある女性が本当に大好きです。特にエリート男性ほどその傾向が強いんです。

決して出しゃばらず、出会った最初から相手が気持ちよく会話出来る状況をつくる。

これが自然に出来るタイプの女性は高確率で交際希望のお返事が来ます。

もちろん、お見合いにまだ慣れていないうちは、会話に困ってしまうかと思います。

ですが、いくつかご自分が質問したい言葉を予め決めておいて、お相手がその会話に乗ってきたら少しずつその話題を盛り上げていきましょう。

女性のほうで、さりげなく心地よい感じで会話をリードをするのがポイントです。

人はみんな、自分の話をしっかり聞いてくれる人に必ず好感を持ちます。

初対面から相手との距離を縮めない

お見合い相手と仲良くなりたいと思う気持ちは分かるのですが、距離は縮め過ぎないようにしましょう。

お相手の出方にも寄りますが、距離を縮めてしまう(夢中になって話しすぎてしまう)と一気にお互いが友達感覚になってしまいます。

友達、そう思われたら最後、お付き合い(恋人関係)に発展することはなかなか難しいでしょう。

程よい距離を保ちましょう。

物足りないくらいで会話を止める

もっと会話したいな、もっと知りたいな、と思うところでピタッと止められる女の人はそう多くは居ません。

だからこそ、とても貴重なのです。

お見合いやデート中、会話が盛り上がって盛り上がって、さぁここから更に!というところでピタッと終えると、男の人はあなたのことが気になって気になって仕方なくなります。

不思議と魅力が増して見えるようになるんです。

続きを話すために、もう一度会いたい、話したいと思う方が多いでしょう。

話をする時は必ず相手の目を見る

愛される素敵な女子は皆さん、コミュニケーション能力が高く相手の目を見てしっかりお話をされます。

それだけでなく、自分の言葉に想いをのせてお話をされるので聞いている側は背筋がピシッとなるかと思います。

相手の目を見て話す。

ただそれだけなのに、彼女の周囲だけずっと時間が止まったかのようにとても凛として見えるんです。

また、説得力も増します。

どんなに緊張しても、慌てず相手の目を見て話す意識を心がけましょう。

視点がキョロキョロしていると、当たり前ですが相手に不快な印象を与える可能性もありますし、何より心ここに在らずと捉えられてしまうでしょう。

愛される女性は常に堂々とした振る舞いをします。

愛され女性は自分で自分をマインドコントロール出来る

愛されモテ上手な女性は愛されることに慣れています。

(美人等の見た目は関係ありません)

ごく自然に、「自分は心から愛されるべき人間だ」と思って行動しているのです。

それは生まれながらに持っていたのかもしれませんし、生きていく中で自然と学んだのかもしれません。

もしくは本などで学んで実践を積んできた方もいらっしゃるでしょう。

ここで言う、愛される事に慣れるということは自分で自分を愛され体質にマインドコントロールするということです。

自分にとって一番ベストな状態まで持っていくのです。

このマインドコントロールこそが人生において重要なのです。

自己肯定感が低いと自分を卑下してしまいがちです。

恋愛にも影響します。

自分を自分で大切にしていない、卑下していると何もかもうまくいかなくなる可能性が高いのです。

幸せになりたいはずのに、なかなか幸せに向かって歩み出せない。

自分が幸せにふさわしくないのではないかと心のどこかで思ってしまう。

それはなぜか?

傷付くのがこわいからです。

裏切られたくないからです。

恋愛で大きなトラウマ(彼氏の浮気など)が過去にあった。

なかなか婚活がうまくいかない。

一番好きな人からは何故だか分からないけど、好きになってもらえないor愛されないと諦めた。

もしくは、好きになった人は必ず他の誰かがもうすでに隣に居たりと……。

過去の恋愛の経験からこのように思ってしまうことは人間だから仕方ありません。

誰もが一度や二度、いえそれ以上経験があるでしょう。

でも一番好きだった人から愛されなかったからと言って、未来も同じ結果になるなんて事は決してありません!

何が言いたいかと言うと、まだ訪れない未来を自分で決めつけてはいけないということです。

未来の自分は今ある自分の気持ちが大きく関わってきます。

幸せな誰かと自分にピントを合わせてみるのです。

「愛されて当然」

「好きな人と結婚出来て当然」

このように自分自身でマインドコントロールしていかないといけないのです。

愛されることに慣れるというと難しく考えてしまうかもしれません。

ですが、愛されて当然という思い込みが未来を作る大事な材料となるのです。

愛され上手な女性はこの法則を必ず実践されています。

まとめ

私が今まで何百人と見てきた、愛され上手な女性の特徴と行動をまとめてみました。

何事も上手くいく人は常に笑顔を心がけ必ず上手くいくように自分を自分自身でコントロールしていたのです。

テレビなどでも、自分で自分の機嫌を良くする。と最近聞くことがあるかと思います。

まさにそれなのです。

愛されることに根拠がなくても良いのです。

根拠がない自信でも、信じれば実際上手くいきます。

その上手くいった時の記憶を脳にインプットさせ、更に良い流れを作るように自分自身で盛り上げていかなくてはならないのです。

自分で自分を盛り上げなくて、誰が盛り上げてくれますか?

人は何かとダメなこと、上手くいかないことに理由を見つけたがりますが、理由ばかり探していると大切なものを見失ってしまいます。

必ずうまくいく!

まずはそれだけでいいのです。

強く信じると上手くいく道筋は自分で考えなくても勝手に整います。

そう思えた時、少し時間は掛かっても必ず今よりもっと良い方向に進んでいきます。

知らないうちに、それがあなたのライフスタイルとなり、確実に愛される事に慣れているはずです。

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ