結婚相談所にはどんな男性がいる?/あなたが一歩踏み出せますように |アラサー、アラフォーの方に向けた幸せな結婚のための婚活記事ブログ

テーマ:婚活アドバイス

こんにちは。

 

青山のセレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。

 

結婚相談所で活動したことがない方にとって、結婚相談所はどんなイメージでしょうか?

 

恐らくきっと多くの方が、「何かワケあり、もしくは理由があって今まで結婚出来なかった、出会いのないモテない変わった男の人が多そう」

 

こんなイメージをお持ちのようです。

 

確かに昔はそういうこともあったかもしれませんが、今は驚くほど様変わりしています。

 

そう、簡単に言うとあらゆるステータス、条件の方が入会しやすくなったのです。

 

人気の出る何千万から億も稼ぐハイスペックと呼ばれる男性、美人な女性、20代のまだあどけなさの残る若い男女のご入会がここ数年、驚くほど多くなってきたのです。

 

お見えになるお客様の人数と入会数は右肩上がりです。

 

それは何故か。

 

ひとつはSNSでの情報発信です。

 

もうひとつは、結婚相談所で成婚された方のクチコミ体験談などによるおすすめです。

 

今まで気になっていても、結婚相談所とはどういうものなのか、具体的な体験談などがないとなかなか気軽には扉をたたくことはできない人が多いのです。

 

しかしSNSの普及により、結婚相談所への見かたや捉え方、感じ方が更に良い方向に変わってきました。

 

その結果世の中の多くの方に、出会いを当てなく待つより「結婚相談所で積極的に相手を探す方が効率がいいのでは?」と認識されるようになったのです。

 

ですが、実際にどんな男性もしくは女性が入会しているのか気になりますよね。

 

ハイスペックと言っても年収はいくらくらいなのかなど…。

 

今回はみなさんが気になっている、結婚相談所に入会している「エリート男性」にスポットをあてて記事を書いていこうと思います。

 

 

結婚相談所にいる男性の特徴

青山の結婚相談所で活動中のエリート男性

 

※これは弊社にいらっしゃる男性をお伝えしているので、必ずしも全ての結婚相談所に当てはまる訳ではないのでご了承ください。

 

①エリート、ハイスペック男性

年収1000万を稼ぐ男性は世の中の数パーセントしかいらっしゃいません。

 

その数パーセントの男性が弊社で活動されているのです。

 

有難いことに、このブログを見て入会してくださる男性(もちろん女性も)が最近は多いのです。

 

エリート男性が集まるところは粒ぞろいの美女も当然集まります。

 

エリート、もしくはハイスペック男性との結婚を望むのであれば、ハイスペック男性が入会する結婚相談所に入るのが一番の結婚の近道ではないでしょうか。

 

②仕事でも恋愛でも真面目な人ばかり

仕事で成功しているからこそ、恋愛に割く時間はなかなか取れなかったと言う方が圧倒的に多いのです。

 

仕事で成功している方は真面目な方がやはり多いです。

 

そうなると恋愛に対しても真面目な人が多い傾向にあります。

 

真面目が故に変に考えすぎてしまうなんてこともありますが…。

 

ただでさえ仕事が忙しく趣味も豊富で、恋愛に割く時間を持てない、でも結婚願望は誰よりも持っている。

 

そんな方が結婚相手を見つけるため、入会がとても多いのです。

 

結婚願望があってお金もある高年収エリートの男性と、普段の生活で出会うのはどうしても限界があります。

 

それはエリート男性にしても全く同じです。

 

婚活パーティーなら出会える確率も少しは上がりますが、合コンやSNSなどのマッチングアプリで結婚相手探すのはその方の運とタイミングにも寄りますが、そう簡単なものではないはずです。

 

真面目な人に出会いたい。

 

真面目なエリート男性と結婚したい。

 

そう思うのであれば絶対に結婚相談所はオススメです。

 

③礼儀正しい

弊社の会員様とお見合いの日程の件についてやりとりをしていて、あるひとつの共通点に気付いたのです。

 

それはエリート男性は礼儀正しいということ。

 

もしかするとこれは、弊社にいる会員様だけなのかもしれません。

 

しかし皆さん驚くほど本当に礼儀正しく丁寧なのです。

 

返信する必要のない連絡でも、お礼の言葉と共に私の名前も入れて返信をしてくださるのです。

 

私の経験上、男性に限らず女性もこのように丁寧で礼儀正しい方は必ず理想の方と素晴らしい結婚を決めていきます。

 

それも自他ともに最高のパートナーと言われる人とです。

 

もちろん、結婚はタイミングが全てですのですぐにお相手が見つかる人そうでない人と様々ですが、それでも今まで出会った中でNo.1と思える方と結婚をしていらっしゃいます。

 

礼儀正しいことはご自身の品性、品格にも繋がります。

 

男女関係なくどの年代でも必要です。

 

また礼儀正しい人は同じように礼儀正しい方を求めます。

 

礼儀正しくて損な事は何一つありません。

 

たった一つの連絡、してもしなくてもどちらでもいい様な連絡、それをするかしないかで未来が大きく変わる事も実際あるのです。

 

もしご自身の周りに礼儀正しい方がいらっしゃるのであればチャンスです。

 

その方の全てとはいいません。

 

少しの部分でも真似をしてみるように心掛けましょう。

 

きっと何か重要なことに気付くはずです。

 

 

結婚相談所にいる男性はモテないって本当?

青山の結婚相談所 エリート男性のバッグの中

 

結婚相談所に偏見があって実態をご存知ない方は、困ったことにまだ古い時代の話を信じています。

 

先に結論をお伝えすると…年齢関係なくモテます。それも驚くほどに。

 

それもハイスペックであればある程にです。

 

医師はじめ士業と呼ばれる弁護士、会計士の男性、経営者、一流企業勤務…など。

 

海を越え、遠く離れた海外からも入会して下さっています。

 

ではなぜそんなモテるエリート男性が結婚相談所に入会されているのかとても気になりますよね。

 

一つ目の理由は効率よくスムーズに結婚をしたいから。

 

二つ目の理由はお付き合いする前にある程度、相手の家柄、学歴、職業(年収)が分かるからです。

 

何度もお伝えしますが、エリート男性は仕事で忙殺されているので、本当に時間がないのです。

 

恋愛をしたくてもそこに掛けられる時間が圧倒的に不足しているのです。

 

だからなるべくお付き合いする前から、女性のスペックをある程度知っておきたいのです。(それは女性も同じです)

 

付き合ってから、実際聞いていた話と違う!こんなはずじゃなかった。なんて事も防げますし。

 

 

賢く結婚相談所を利用しましょう

青山の結婚相談所 結婚相談所で出会った若いカップル

 

結婚相談所には仮交際というシステムがあります。

 

少し前にこのブログでご紹介しましたが、この仮交際中の期間にお付き合いする人数は1人でなくて良いのです。

 

何人の方と同時進行でお付き合いしてもいいというシステムです。

 

通常の出会いの交際と結婚相談所での出会いの仮交際の概念が異なるからです。

 

普通の恋愛ならこれは有り得ない、争いごとにもなり得る事態ですよね。

 

しかし結婚相談所ならこれが当たり前なのです。

 

モテて、経済的にも安定して自立しているからこそ結婚相談所を賢く使っています。

 

当然、結婚相談所には結婚願望のある方しか入会していません。

 

結婚相談所に入会している限り、皆さん結婚という目指すゴールは同じです。

 

お見合いをして、デートをして、その人との結婚はアリかナシか。

 

考えることは至ってシンプルです。

 

あなたに結婚願望がある場合、どんなに好きな人でも結婚願望がない人と過ごす時間は精神的にも物理的にも消耗します。

 

結婚願望がある人と出会う。お見合いをする。デートをする。

 

それがどれだけ精神的に安定するのかは言わなくてもきっと分かるはずです。

 

仮交際の期間中は何人と付き合っても良いのであれば、このサービスを最大限にフル活用するようにしましょう。

 

 

結婚相談所のエリート男性 ここだけの話

青山の結婚相談所 体を鍛えるエリート男性

 

お伝えした通り、エリート男性は礼儀正しく真面目な方が多いのです。

 

そしてとっても優しすぎるのです。

 

優しすぎるが故に押しが弱い所も…。

 

もしかすると、女性からしたら決まるものもすんなり決まらず物足りないと思うかもしれません。

 

女性の心理では少し強引な男性が好きだったりもしますから。

 

それに肝心なところでスパッと決めてくれる男性を頼もしく思いますし、実際そうであって欲しいと思う方がきっと多いでしょう。

 

でも、現実はそう思い通りにはいきません。

 

優しすぎる男性だからこそ、女性の気持ちを尊重して強引にはいけないのです。

 

優しさあっての行動なのです。

 

それに男性は女性が思ってるよりも、臆病で甘えん坊で自信が無いのです。

 

今このブログを読んでくださっている賢い皆さんは、そこを是非汲み取ってあげましょう。

 

男性にカッコよくキメてもらいたい気持ちもわかりますが、何も男性にスパッと決めてもらわなくても良いじゃないですか。

 

一緒になって二人の未来を真剣に考えていく、もしくは男性が自信を持って答えを出せるように共に相談し合いサポートしながら導いていくのも良いのかもしれません。

 

どちらにしても、そんな優しいエリート男性に出会えたらチャンスです。

 

 

結婚相談所にはどんな男性がいる?のまとめ

青山の結婚相談所で出会った理想的なカップル

 

結婚相談所にいるエリート男性にスポットを当ててみました。

 

どうでしたか?

 

皆さんが思っているよりも遥かに素敵で思いやりがあってモテる男性がたくさん活動しているのです。

 

かつての結婚相談所のイメージとは180度変わっています。

 

今や、結婚相談所=エリート男性と結婚できる場所、もしくは効率よく結婚できる場所として認識されつつあります。

 

普段の生活ではなかなか出会えるチャンスのないエリート男性が結婚相談所では出会えるのです。

 

お伝えしたポイントを参考にして、結婚相談所で理想の方と出会っていただければ嬉しいです。

 

 

 

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山

読者登録 / 読者解除

スターマリアージュ青山ブログでは、記事の投稿をメールでお知らせしております。
当ブログの読者登録と解除はこちらから行えます。
メールアドレスをご入力いただき、お選びください。