婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活アドバイス
  4. 恋愛経験なし女性(28)が結婚相談所に入会した結果・・・・
青山の結婚相談所 恋愛経験なしの人の婚活について

恋愛経験なし女性(28)が結婚相談所に入会した結果・・・・

こんにちは。

青山のセレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山の松岡です。

本日はジュンコさんのお話を書いてみます。

ジュンコ(仮名)さんの特徴は、小柄でもスタイル抜群で、美女というよりとっても可愛いタイプの28歳の女性。

無料カウンセリングにお越しくださった時に、清純で上品な容姿に見とれました。

大きな瞳に長い睫毛、ロングヘアも似合っていて「誰かに似ていらっしゃるのだけれど誰だったかな」と考えながらご挨拶をしたお客様でした。

結婚相談所にお越しになった方は、少し緊張気味な感じでどんなところなんだろうと疑心暗鬼な部分があって、緊張をほぐして心を開いていただくことがまずはカウンセリングの第一歩。

お茶をお入れして、お書きいただいたアンケートを元に、その方のお話とご相談をお聞きして行きます。

本日は、こんな可愛らしいジュンコさんのケースをご紹介して行きたいと思います。

結婚相談所にお越しの交際経験なし女性の告白

ご挨拶後早々に、ジュンコさんはちょっと言いにくそうに「実は男性と一度もお付き合いことがないんです…」と、不安そうにお話しくださいました。

何も別に恥ずかしいことでも卑屈になることでもないのですが、20代でも30代でも男性と恋愛したことのない方は少なからずいらっしゃいます。

女子高から女子大、周りが女性ばかりの環境だったいわゆるお嬢様育ちの方の場合が多いようです。

そんな時、ご本人はきっと恋愛の経験が有ったほうが婚活はうまく行くのに本当に奥手の私はダメ‥のように思っていらっしゃるのだろうと普通は想像できます。

確かに、男の人との交際経験が豊富であれば恋愛の駆け引きのようなことには慣れているかもしれません。

しかし、結婚相談所で出会う男女は恋愛目的ではなくて結婚目的だということを忘れないで頂きたいのです。

もちろん、出会いの最初は恋愛をして頂きたいけれど、どなたも直地点は見据えていて、この人と結婚できるかどうかと最初の出会いから素直に判断しています。

なので、そこは合コンや出会い系の場所で出会った場合と異なるのです。

ジュンコさんのように男性と交際した事のない、あるいは少ない女性は、カウンセラー目線で言うなら、実は結婚相談所の活動では有利な点が多いのです。

また婚活の経験のない方も是非最初から遠回りせずに結婚相談所を30歳前後の早い段階でご利用されると良いと思います。

恋愛経験なしの女性が婚活で有利な点

過去の彼氏と比べない

言うまでもないことですが、過去に彼氏がいなかったということは比較する相手がいないということです。

結婚相談所の最初の壁である、過去の彼氏と比べて、「私に合う結婚相手はこんな人です」というマッチング相手に対する先入観がないことが有難い。

年収、仕事、容姿、学歴、全てが過去の超エリート男性が基準になっており、ましてや過去の恋人は必要以上に美化されていることも多いので、より凄かった人になっている。

その人を超える条件の人とは、別れたときより歳を重ねた後では、まずお見合いを組むこと自体結構難しかったりします。

お見合いが成立しても、結果交際をお断りされてしまったり。

超エリートはお見合いの世界ではとても人気がありモテるので、昔の彼氏のようには行かないことが多いのです。

相手に求める理想の基準値がゆるい

過去に恋愛経験の多い女性は、「昔の彼はいつも奢ってくれた」「おしゃれで話も面白かった」「いつも素敵なレストランに連れて行ってくれた」「デートのプランを考えてくれた」などなど過去の素敵な残像があったりします。

お見合いで出会った男性がそこまで達していないと、気の利かない男性として即お断りになってしまう。

一方、恋愛経験がない女の人は謙虚に新鮮な気持ちで男性に接することが出来ます。

そしてもう一つ、とても良いことがあります。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、結婚相談所は男女関係があると成婚退会しなければならないルールがあります。

交際経験のない女性はそういうことに対してハードルが高いのは言うまでもありません。

ですから、ルールをしっかり守れて成婚に至り易いのです。

多くの皆さんが驚かれると思いますが、婚前交渉の有った夫婦となかった夫婦、どちらが離婚し易いと思いますか?

なんと、婚前交渉が有った夫婦の離婚率が高いのです。

だからなるべくそういうことは後に回したほうが良いのです。

恋愛経験なし女性は上手くお付き合いが進む

意外に思われそうですが、交際未経験の女性はお見合いでは交際が上手に進む印象があります。

異性との交際自体が初めてのことでとても新鮮ですから、お相手に対する過度の期待感がなく謙虚な人が多いからです。

男性側も当たり前と思って行動したことに、女性からとても感謝されると嬉しくなってしまいます。

反対に、女性にやってもらって当たり前の態度をされると「なんだかな〜」とやる気と自信を削がれてしまいます。

純粋に喜んでくれたり、すごく優しいと自分を評価してくれたり、そんな事の積み重ねが良い方向に繋がって行くようです。

もちろん、恋愛経験のあるモテる女性は結婚相談所でもモテますが、イコール成婚し易いのかと言えば選択肢や過去の栄光がある分、他にも目を向けがちですから一概にそうとは言えません。

いかに本気になって婚活に取り組めるか、ここで好きな男の人に出会い、結婚しなければ後が無いくらいに思っている人が一番強いのです。

まとめ

そう言えば、誰かに似ていると思ったジュンコさんでしたが、色白で瞳がクリクリと大きいところが深キョンに似ていることを最後にやっと思い出しました。

その後ジュンコさんは入会され、早々にすごく真面目で素敵な高級官僚の男性と幸せな結婚をなさいました。

恋愛経験がないからこそ、結婚したいと思ったら安心して是非結婚相談所をご検討くださいね。

関連記事

検索

アーカイブ