婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活アドバイス
  4. 結婚できるか知りたい!タロット占いとの上手な付き合い方
タロット占い

結婚できるか知りたい!タロット占いとの上手な付き合い方

結婚願望はあるのに出会いがない、出会っても何だかうまくいかない。
恋人はいるけど、今後結婚までたどり着けるか分からない。
様々な悩みを抱えて今の状況が不安でどうしていいか分からなくなってしまった。
そんなこともあると思います。

特に婚活中の方は周りの人の幸せな結婚生活や交際風景などが気になってしまって、モチベーションが下がってしまう方もいらっしゃいます。
そんな時には占いに手を差し伸べてもらうという選択肢もあります。
今は様々なメディアを使って本当に多種多様な占いコンテンツが提供されています。
タロット占い、占星術、ルーン占い、手相、人相、姓名診断、風水、四柱推命、算命学、九星気学などを対面だけでなくネット上でも鑑定可能です。

ちなみに、中には無料のものもありますが、利用にあたってはちょっと注意してくださいね。
自分の運命の人がいつ現れるのか占ってもらったり、片思い中の相手の気持ちを占ってもらったり、良い結果が出たらテンションも上がりますよね。
それでうまくいったら言うことなしです。

悪い結果が出たらその恋はあきらめざるを得ないのでしょうか?
暗い未来に悲観してやる気がなくなってしまう人もかもしれません。
ですが、占いの結果で一喜一憂して振り回されると、うまくいくものもうまくいきませんよ。
今日は、結婚を望む婚活中のあなたに、恋愛占いとの上手な付き合い方をお話ししたいと思います。

結婚したい人に向けた無料占いや無料鑑定の危険性

パソコンのキーボードを打つ手元

ちょっと今回の本筋からは外れますが、一時ブームになっていましたFacebookやtwitterなどのシェアで出てくるような無料の占いページや心理テストのページで注意してほしいことは、パソコンならブラウザのURLの表示窓の左の方に何か印があると思います。

安全なページであれば南京錠のようなマークが表示されますが、何か問題があるとお使いのブラウザがfirefoxであれば三角の中に「!」マークが、google chromeであれば丸の中に「!」が表示されると思います。

これは、ログイン情報やフォームに入力した内容、サイトの閲覧履歴などが第三者に盗み見られる可能性があるサイトであることを示します。
中には、悪意のあるトラッキングクッキーなどが仕組まれている場合、重要な個人情報が盗み取られてしまう可能性があります。

通常のフロント商材(高額商品を売りたい場合、まず無料や安価なもので集客すること)としての無料サイトであればいいのですが、無料をダシに重要な個人情報を抜き取ろうとか、ウイルスを仕組もうと言う悪意のサイト、あるいはそのつもりはなくてもセキュリティの脆弱性から悪意の第三者がページを改ざんして何らかの危害を加えるようになってしまったサイト等もあります。

結婚相手も占いで分かる?占いとの本当の付き合い方

タロットカードThe Star

さて、あなたは占いをしてもらったことはあるでしょうか?
話していなことをズバリ言い当てられてしまったり、心の奥にあったあまり触れてほしくない思いを掘り起こされたり不思議ですよね。
コールドリーディングや心理術を駆使して、ちょっとした仕草や質問への回答、風貌からその人の悩みの種類や原因の範囲を絞ってセッションを行うのは話術の基本テクニックです。

そして、占い師の方たちはクライアントの悩みを聞いて卜などの結果からその人の持つ性質から何が問題なのかどうすればいいかをアドバイスしてくれます。
また、リーディングの出来る人は、その人の心のわだかまりや傷などにリンクして問題の本質をひも解いてくれます。
でも、占いの結果はあなたの未来を確定させるものなのでしょうか?

暦にも、人にも、すべての存在にバイオリズムがあるとするとそれを読み解くのが占術で、今現在あなたの状態や相手との関係はこんな感じになっています。
そして、どうしたらよい方向に向くかのアドバイスをお伝えするのが占いやリーディングセッションです。
ここで大事なのが占いなどで出た結果は「今現在」のことです。

占いの結果は例えるなら、今いる地点・時点での道路の標識や交通状況、天気予報だと思ってください。
この道は見通しが悪いので制限速度30キロ、とか落石注意、の標識や案内が出ていても必ずしも事故に合ったり落石が起こったりするわけではないですよね。

天気予報にしても明日雨が降りますよ、と予報が出ていても外れることもありますし、仮に雨が降ったとしても傘を持って行ったり、外出しなかったりして、知っていることで回避できることもありますよね。
占いで自分の気づかなかった内面のことを言い当てられても、未来のことについてはこの程度のことなのです。
そもそも、こんな暗示が出てますよ、と言うのを聞いた時点で意識して行動が変わりますので未来が変わります。

例えば、占いの結果で「仕事関係のトラブルで彼氏とすれ違いが起こって別れそうな暗示が出ている」とか「今の状態ではあなたと復縁は無理。」とか「結婚はまだまだ先」など悪い結果が出たとして、あなたはどう行動しますか?
「ああ、やっぱり駄目なんだ」と諦めてしまうのか、「なるほど、未来にそういう可能性があるなら今から対策が打てる時期じゃないか」と前向きにとらえるかで結果は違いますよね。

占いの結果に一喜一憂して気分や行動が振り回されてしまうのは本末転倒です。
婚活に限った話ではないのですが、何事もうまくいかない人に多い傾向として「他人軸」であることです。
誰々がこう言っているからやろう、やらない、親がこう言うからできない、会社が忙しくて婚活できない、など自分の行動なのにその原因や責任が他の存在にあると何をやっても中途半端になりがちです。

逆に何をやってもうまくいってしまう人は、自分の言動の責任は自分にある「自分軸」である人がほとんどです。
そういう方は占いの結果もうまく利用して、行動を自分の意志で決めて責任をもって事に当たります。
その力強さが魅力にもつながると思います。

タロット占いでの人生が好転した例

タロットカード占いの結果は、迷える心の後押しをするもの、今より楽しく幸せにするためのもの、として付き合っていき自分で決定するということが大事です。
良い占いとの付き合い方の一例としては、タロットリーディングでクライアントの方は「今、職場の上司との関係で悩んでいて好きな仕事だけど続けるのが辛い、どうしたらよいでしょうか?」と言う悩みをアドバイスした話です。

暗示を示すカードに「死神」が出ていましたが嫌な感じはしなかったそうで、占い師は「今の仕事を続けるにしてもやめるにしても、一つのサイクルが終わるタイミングが来ています。かなり苦労するかもしれないが劇的な変化が待っています。あなたがこれだと思う直感に従って行動してください」と伝えたところ、半年くらい経った頃にクライアントの方が報告に来ました。

あの後すぐに仕事を辞めて、前にやろうと思っていた経理の勉強をしていたところ、そのタイミングで独立した旦那様の事業の経理として働くことになったとのことでした。

立ち上げたばかりで大変なことが多いけど、やりがいあるし楽しいと言っていました。
イキイキしていてエネルギーに満ち溢れているようだった、とその占い師の方は嬉しそうでした。
クライアントの方が、「死神」という死をイメージする強烈なカードでも、占い師のアドバイスを前向きにとらえて変化を受け入れて行動したことは良い未来につながったんだと思います。

婚活中の方の占いとの付き合い方のまとめ

ウェディングブーケ

占いに頼り、「私の運命の人はいつどこにいるの?」と聞きたくなる気持ちもわかりますが、結局のところ運命の人とつながるには自分自身の行動が必要不可欠です。

占いはチャンスを逃さないようにするため、ピンチに陥りにくくするための「アドバイス」としてお付き合いしましょう。
また、四柱推命や算命学、数秘術などの先天的な素質と今現在の流れる運勢を総合して鑑定するものは、自分とその時代の得手不得手を教えてくれるものです。

時として占いは大きな英知をも与えてくれますが、頼りすぎてしまうと自分自身がなくなってしまいます。
占い結果とうまくお付き合いして、より幸せなゴールを目指しましょう。
今日も最後までご覧いただきありがとうございます。
このブログがあなたの婚活の一助になることを願っています。

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ