婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活アドバイス
  4. 40代前半女性への婚活アドバイス
失恋を乗り越え幸せを掴んだ女性

40代前半女性への婚活アドバイス

本日、女性会員様とカウンセリングでお会いしましたが、お帰りになって鏡を見たら、びっくり!今日は、仕上げのマスカラトップコートを塗り忘れていたことに初めて気づきました。

私は、目の下にマスカラが滲みやすいので、マスカラトップコートは欠かせないアイテムです。ずっと綿棒が欠かせない日々でしたが、このトップコートに出会ってから、綿棒の出番が無くなりました。

一押しはイヴ・サンローランの「マスカラ ヴィニルクチュール0」です。同じお悩みがある方は、是非お試し下さいね。

40代女性会員様のお悩み

昨日本日と、30代前半、そして40代のどちらも綺麗な会員様達がカウンセリングにお越し下さいました。

その中で、40代の会員様のことを書いてみたいと思います。

彼女とはかれこれ2年のお付き合いです。

途中、半年くらい休会していらしたので正味1年半くらいの婚活期間です。

才覚があり高年収の彼女は、ご自身以上のご年収の男性に出会うことが難しく、高年収の年配の男性は個性が強いこともあって、嫌な目にも多々遭遇していらっしゃいました。

それでも、コツコツとコンスタントにお申込み下さり、やっと素敵だと心から思える男性に出会えたようです。

逸る気持ちと、本当に真実の出会いなのかどうか、不安な気持ちとの間で揺れる思いでいらっしゃることがよく分かりました。こんな時に、ご相談いただけるのは本当に嬉しい限りです。

彼女は、本当に外見もご性格も美しい、可愛い方です。

裏表のない、正真正銘お人柄の良い人なのですが、男性からすれば今まで女性でご苦労も有ったことでしょうから、すぐにはお決めにならないことも多いです。裏があるかもと探るのは、お互い様、当然のことでもあります。

婚活は焦らずに楽しむこと

そんな彼女へのアドバイスは、とにかく焦らずに、今一緒にいられる時間を楽しんで下さいということです。

結論は焦っても出ません。今の一瞬一瞬の積み重ねが結果として結婚に繋がります。

男性にとっての婚活時間と、女性にとっての婚活時間は進む速度が違いますね。男性の1ヶ月が女性にとっての3ヶ月に匹敵するくらいです!

当たり前のことなのですが、婚活をしていると、素敵な、そしてモテそうなエリート男性と出会えると、ついつい気持ちが焦ってしまいがちです。でも、回り道に感じても結局近道なのは余裕を持つことだと思います。

婚活は最長で交際期間は半年と決められていますから、待っても半年です。半年待てなかったばかりに、次の出会いまで何年も待つ羽目になるかもしれません。

イニシアチブは、男性に持っていただくことが鉄則です。これは、どの年代の女性でも一緒です。

同時交際もアリ

そして、お相手に意思表示をしていただくまでは、逸る気持ちを抑えるためにも、同時交際も有りだと思います。

特にエリート男性を対象とするなら、尚更のこと焦らせれば終了されてしまいます。たくさんの女性と出会うチャンスには困らない訳ですから。反対に、男性に焦って頂ければ最高です。

いつも思うことは、結局近道はないということです。当たり前のことを淡々とこなすこと。

婚活で言えば、当たり前のこととは「お申し込み」です。

ご自分がお申し込みしていますと、異性からのお申し込みも入って来ます。どんなに素敵な方でも、ご自身が動かないならば、お申し込みはなくなってしまいます。

こんな当たり前のことも、ご自身ではなかなか気づけないものですよね。

関連記事

プロフィール

プロフィール

当社HPにお越しくださり有難うございます。婚活カウンセラーの松岡利恵子と申します。
高学歴高年収カップルのご成婚において当社は数多くの実績を誇っております。
オンラインカウンセリングにも対応しております。

検索

アーカイブ