婚活ブログ

セレブ婚活ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活アドバイス
  4. 青山周辺の街コンが見つかる情報サイト3選【婚活の近道を教えします】
街コン

青山周辺の街コンが見つかる情報サイト3選【婚活の近道を教えします】

婚活を考えている人の中には、まずラフに婚活ができる「街コン」から始める方もいるでしょう。

街コンは、婚活の中でも比較的カジュアルなスタイルであるため、初めての婚活として取り入れやすいです。とはいえ、そこで気になるのは本当に街コンで出会いはあるのかという点です。合コンのような婚活スタイルで素敵な相手を見つけることができるのであれば、楽しみながら婚活ができそうですよね。

今回は、街コンで出会いはあるのかという疑問に迫るとともに、青山周辺にフォーカスして、おすすめの街コン情報掲載サイトをご紹介します。

街コンで出会いはあるの?

街コンでの出会いについては、賛否両論さまざまな意見があります。

街コンで知り合った相手と結婚した方もいれば、何度参加しても彼氏ができなかったという方もいます。また、成婚に至った方でも、たった一回の参加で結婚できた方はそう多くないようです。街コンには多様な目的を持った方が参加しています。

例えば、一緒に遊べるような友達を探す方や、お付き合いする相手を探す方などさまざまです。真剣に結婚相手を探す方もいますが、イベントによっては本気で婚活をする人が少ない場合もあり、参加してみないと分かりません。

その点を踏まえると、街コンで婚活をするには回数を重ねる必要があります。街コンに参加し続ければ、理想の相手を見つけることができ、結婚できる可能性が上がるでしょう。

青山周辺の街コン情報掲載サイト

街コンへの参加を検討している方は、街コン情報掲載サイトでイベントを探しましょう。街コン情報サイトには、目的や趣味などにフォーカスした婚活イベント情報が掲載されています。ここでは、青山周辺の街コンを紹介している街コン情報サイトをご紹介します。

街コンジャパン

街コンジャパンは、日本最大級の街コン・パーティ情報の総合ポータルサイトです。街コンジャパンでは全国各地で開催される婚活イベントから、目的や開催日などを指定してリサーチすることができます。例えば、下記のように自分の目的に合ったマッチングが可能です。

  • 結婚に前向きな人と出会える「婚活」
  • 恋人探しができる「恋活」
  • 同じ趣味の異性と出会える「趣味・体験コン」
  • 交流を目的とした「友達作り」

イベントの目的が分かりやすいため、ニーズの異なる人とマッチングしにくいメリットがあります。また、オンライン婚活の情報も掲載されているため、より気軽に婚活を初めたいという方にはおすすめです。

また、街コンジャパンは、恋活・婚活パーティーのイベント探しができるアプリも提供しています。空き時間にサクッとイベントを探したいという方は、利用してみてもいいかもしれません。

公式サイト

ルーターズ

ルーターズは従来の婚活イベントのやりづらさを解消した、恋活パーティーを開催・運営する会社です。一般的な街コンは規模の大きさが魅力の一つです。しかし、スタッフが参加者をフォローしきれず、本人任せになりがちというデメリットもあります。また、従来の婚活パーティーではスタッフの進行により、参加者全員とまんべんなく話せることが魅力です。一方で、一人あたりの所要時間が限られてしまうデメリットがあります。

しかし、ルーターズが企画するパーティーではベテランのスタッフがエスコートするうえに、自由なスタイルで互いの距離を縮めることができます。

ルーターズに掲載されている婚活情報は、主にルーターズが企画する街コンです。全国各地で開催されている街コンを紹介しているわけではないため、掲載数はあまり多くありませんが、男女比率や満足度にこだわった”質の高いパーティー”を開催しています。なお、青山で開催される街コンは、主にルーターズ直営会場の「カフェルーターズ青山」で行われます。

公式サイト

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTYは月間参加者数6万人以上、カップリング率も40%超を誇る、婚活パーティー・恋活イベント運営会社です。PARTY☆PARTYに掲載されている青山周辺の婚活イベントでは、下記のように参加者の特徴にスポットをあてたテーマがあります。

  • 年収1,000万以上
  • 動物カフェコン
  • 30代メイン
  • 同年代✕高身長
  • 爽やかな男性

イベントの特徴とあなたの理想がマッチすれば、イメージ通りのお相手と出会えるチャンスを得られる可能性があります。また、タブレットを使用した婚活イベントでは、気持ちを伝えるカードを利用できるため、奥手な方でも安心して好意をアピールできます。

公式サイト

本気で婚活をするなら結婚相談所

ここまで、街コンについてご紹介してきました。街コンの中には、可能な限り参加者の目的や特徴を絞ったテーマで開催されているイベントもあります。しかし、それでも回数を重ねる必要はあるでしょう。また、出会いがあったとしても、相手が真剣に結婚相手を探して参加しているとは限りません。

もし、これから本気で婚活を始めたいという方は、遠回りをするのではなく、結婚相談所に登録することをおすすめします。というのも、結婚相談所は他の婚活方法に比べて成婚率が高いためです。多くの結婚相談所では専任のカウンセラーが婚活をサポートしてくれるので安心して婚活が進められます。

青山の結婚相談所「スターマリアージュ青山」は、成婚率73.3%の実績を誇ります。魅力的なプロフィールづくりや見合いに関わるアドバイスなど、これまで築き上げた経験とノウハウを生かし、高い成婚率を実現しています。

青山という立地もあり、数多くの魅力的な男性・女性が登録しています。また、男女ともに入会審査を設けているため、安心して利用できます。ぜひ、青山周辺で婚活を検討している方は登録してみましょう。

まとめ

これから婚活を始める方は、比較的ハードルの低い街コンへの参加を考えているかもしれません。街コンには、アウトドア・スポーツ・アニメといった趣味にフォーカスしたイベントや、ハイステータス・30代・高身長など参加条件を絞ったイベントがあります。そのため、自分の理想の相手に出会える可能性はあるでしょう。しかし、その相手と縁を結ぶには何度も参加する必要があるうえに、必ずしも成婚できるとは限りません。

もし、あなたが本気で婚活をしたいと思うのであれば、成婚率の高い結婚相談所を利用することをおすすめします。ハイステータスな男性と出会いたいという方は、無料お試しマッチングなどから試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

検索

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ